PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニごはぁ~~~~~~~~~んだじょ!

ドルママの住んでる香住は関西ではちと有名なカニの町です。

松葉カニ・・・福井では『越前カニ』もっと北に行けば『ズワイカニ』っていいます。

この松葉のメスのカニを子持ちカニって言います。
この『子』がとっても美味しんですぅ

味噌汁にしても美味しいし、蒸しても湯がいても美味しいです

それとカニごはぁ~んも・・・
朝から頑張って作りました。

あわてて写真を撮ったので炊飯器のふちにご飯つぶがついてましが・・・

人にもおすそ分けをしたので1升のご飯を炊きました。
とっても美味しかったですぅ

作り方を聞いてもいいかなぁ~ってかたはドルママにメールくだしゃ~い(爆)
ドルママの適当な作り方ですがお教えさせていただきますぅ
NEC_0005.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気にしていますか?

急に寒くなってきたね。
かにご飯旨そうやね~~~♪
香住はやっぱ蟹だよね。いきてぇよ~~
ドル君あれからどうですか?ジグジグ落ち着きましたか?
もうマムシは居ないからお山に行っても楽しいね。
って。。この前蛇を見ました(@_@)こちらは昼間は本当に陽気がいいからまちがって出てきたぞ~~かもね。
ラキちゃん命日が過ぎましたね。
ラキちゃんのお蔭で元気なドル家だね。
介護無理しないでね。

| Jママ | 2006/11/16 11:45 | URL | ≫ EDIT

Jママ、こんばんわぁ~v-411

気にはなりながらご無沙汰です。
ドルの足の毛もほとんど生え揃いました。
あと少しかなぁ~~~v-286

Jママ、地方は暖かいんだね?
こっちはもういないよ。
でも熊がでたんだぁ~~~~v-405

いつもの散歩コース・・・
柿の木に登って柿を食べたんだよ。
v-285は見てないけど柿の木の枝を折ってベットを作ってたのv-399
恐ろしいのなんのって・・・

カニご飯、美味しかったよぉ~v-314
Jママにもおすそ分けしたかったわ。

ラキの命日も7回目でした。
何年たっても忘れること出来ないよ。

| ドルママ | 2006/11/16 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/68-c2fab593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

