PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムシを踏んだぁ~

昨日からパパは旅行に行っててドルママは一日に4回(×2日)散歩にいきました。


ドルママの年になったら『亭主、元気で留守がいい!』ってのが本音
でも散歩の時だけはいて欲しいよぉ~

ひとりの時はまず、ドルから行きます。
その間、つぅはわりとおとなしく待っててくれます。

つぅとの散歩の時です。
いつものコースでした。
つぅが○んちゃんをして振り返ってみたらマムシがいました。

思わず私の方に引き寄せたけどちょうど運が悪くそこはの上でした。

でもつぅがを踏んだだけでした。
しっかりと見てたので間違いはないです。
まだ生まれてすぐの小さくて細いマムシだった・・・
びっくりしたのは向こうの方かも・・・

でもまた散歩でマムシを見たことはとってもショックでした・・・

夜になってまた工場で大暴れ・・・
よかったぁ~~~~
なんともなくって・・・
ほんと怖いよぉ~~~~~~

NEC_0011.jpg


ハンサムなドルもまだまだこんな感じです・・・

NEC_0002.jpg


NEC_0001.jpg


大丈夫かなぁ~~~~~~
きれいに治るのかな・・・

| 未分類 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つぅちゃん噛まれなくてよかったですね~。
赤ちゃんまむしだったんですね。
じゃあ他にもおかあさんやお父さんまむしがいるのね~。気をつけてくださいね。
ドルちゃんかさぶたになったの?
早くよくなって男前に磨きを掛けてくださいね。

| ティア母 | 2006/10/30 09:21 | URL |

前回のマムシの子どもかな?つう君何も無くて良かったね。まだまだマムシが出るんですね。りんごママも気をつけなきゃ。

| りんごママ | 2006/10/30 22:00 | URL |

ティア母さん、こんばんわぁ~v-411

またまたマムシを見ました。
なんでドル家だけが・・・って涙がでてきました。
もし、あのマムシが大きかったら今度はつぅが噛まれてましたv-406

きっとその親や兄弟が近くにいると思います。
今日の夕方の散歩はコースを変えて行きました。
ほんと怖いよぉ~~~~~~v-404

ドルの顔はまだまだこんな感じです。
おっとこまえのドルにとって顔は致命症ですv-393

| ドルママ | 2006/10/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

v-398
りんごママ、こんばんわぁ~v-411

リサちゃんはどうですか?
おとなしくしてるかな?

マムシ・・・まだまだいるよ。
今年はいつまでも暖かいからね・・・
気をつけてねぇv-363
早く寒くなって冬眠してほしいよぉ~

ドルの顔、早く治らないとリサちゃんに笑われるかもぉ~~~~~~v-397


| ドルママ | 2006/10/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

恐いよ~
そんなにマムシがいる所なの?????
自然たっぷりはいいけれどあたしはやっぱり住めないわぁ・・・・だって好きな人はいないだろうけど蛇や熊やいのしし駄目(>_<)
ドル君の顔って鼻の横かな??
ワンコってマムシに噛まれても大丈夫なの?
やっぱり血清打つんでしょう????ドキドキ!!

| バフィりん | 2006/10/31 18:56 | URL |

バフィりん、こんばんわぁ~v-411

この場所は昔から多いみたいですv-406
それに今年はどこともにマムシが多いんだって・・・

つぅが踏んだマムシはまだ赤ちゃんだったかも・・・

誰だって嫌いだし、怖いけど仕方ないよね・・・
ドルママもこんなところは嫌だぁ~~~~~~~~v-393

マムシに噛まれても血清は打ちませんでした。
最近打たないそうです。
副作用が怖いらしいから・・・
解毒剤と消炎剤の注射を日本打ったよ。
腫れるだけ腫れたら治るって・・・

ドルの鼻の横・・・
大きな傷になってます。
まだまだ完治しないんだv-393

| ドルママ | 2006/10/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

ほ~結構大変だね!
ドル君もうだいぶ前だよね?!
なのにまだ残ってるって事は相当の傷だったのね。血清は打つと副作用が恐いんだ・・・知らなかったぁ。
つぅ君噛まれなくて本当に良かったね!!

| バフィりん | 2006/10/31 23:04 | URL |

ほんと大変だよぉ~v-393
自然がいっぱいってことは怖いものもいっぱいいるってこと・・・

ドルがマムシに噛まれたのは9月7日だよ。
この鼻の横の傷は10月8日に出来たの。
原因はわからないんだ。
今は少し毛も生えてきてるけども・・・

最近は血清、打たないんだって・・・
v-286は人間みたいにひどくはならないんだって・・・
でも鼻を噛まれると顔が2倍くらいに腫れるらしいよ。v-399

| ドルママ | 2006/11/01 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/63-6daca94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

