PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫の秋です。

昨日の午前中、里芋堀をしました。
毎年はお姑さんがやってくれるのに今年はドルママもお手伝いしました。

義姉たちにもあげたいと毎年腐るくらい作ってます。
あぁ~~~~~~しんど・・・
NEC_0043.jpg


写真はほんの一部(赤ずいき)といって親芋も食べられます。

ドルママが初めて植えた白菜もこんなに大きくなってました。
NEC_0041.jpg


かぶらです。
kabura.jpg


カメラのレンズが汚れてたのか・・・ボケボケです

最後は久しぶりにみた虹です
朝の散歩で見ました。

こんな日は何か良いことがありそうな予感・・・
でも残念ながらな~んにもなかったよぉ
niji.jpg


| 未分類 | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~。
収穫の秋!!
食欲の秋!!
私にはつらい季節ですぅ~。
なんとも新鮮でおいしそうなお野菜さんたち。
じゅるじゅるぅ~☆

| ティア母 | 2006/10/26 17:27 | URL |

ティア母さん、こんばんわぁ~v-411

そうですよねぇ~
食欲の秋! 食べ物の美味しい秋!
お腹の空く秋! 何を食べても美味しい秋!
v-397

ドルママにとっても嬉しいけども辛い秋ですv-393

かぶらは何個か持って帰って漬物にしました。
美味しかったですぅv-357

ほんと、近かったらおすそ分けするのにぃ~~~~~
残念!v-398

| ドルママ | 2006/10/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

実りの秋・・・サトイモもお豆さんもいいなー
袋もって遊びいくかなー(笑)
白菜も立派に育っているね♪
それにしても畑がいっぱいなんだね~空気が良さそうだなぁ~♪

| バフィりん | 2006/10/27 13:55 | URL |

バフィりん、こんばんわぁ~v-411
実りの秋!
田舎ならではでしょう?
でもドルママには辛い秋ですv-393

家のまわりは田んぼと畑・・・
山も川もあるよぉ~

白菜もかぶらも大根も順調だし・・・v-426
袋もって札幌から来る?(爆)

札幌といえば・・・今、大騒ぎじゃ~ないのv-308



| ドルママ | 2006/10/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

食べると美味しいけど

やっぱり同じだね、うちも黒豆、里芋、白菜、大根、モロッコ豆、チンゲンサイ、ほうれん草、春菊、ブロッコリーetcを、実家より頂きました!
頑張って収穫したドルママ、偉いです。尊敬しちゃいます。自分で作った野菜の味は格別だと思いますよ~☆

| もけ | 2006/10/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

もけさぁ~~~~~~~~~~ん、こんばんわv-411

やっぱり・・・いっしょ?(爆)
でもモロッコ豆はわからないわv-404

今まではお姑さんが作ってたんだ。
だからまだ作る喜びはわかない・・・
でも自分が撒いた種からできた野菜はほんと、格別だよぉ~v-344

田舎度は同じくらいかな?(爆)



| ドルママ | 2006/10/29 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/62-a155df1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

