PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白菜・・・

今日も朝からお天気でした。

せっかくの連休も昨日は運動会

今日は畑仕事・・・
可愛そうなドルママ・パパです。

朝の散歩もまだマムシに噛まれる危険性があるので裏山でノーリードにも出来ません。

ドルちん、つぅちんもう少し待っててねぇ
思いっきり遊ばせてあげるからね

200610090827000.jpg


帰ってすぐにパパと畑にでました。
白菜も大きくなってました。

200610091725001.jpg


まずやらなければならないのが草取り・・・
ものすごい草です。
腰は痛いし足はだるい・・・
くたびれたぁ~

それから白菜や大根の葉を食べる黒い虫退治!
青虫の黒バージョンです。
慣れないことなので大変でした。

終ったのが5時でした。

200610091724000.jpg


きれいな秋空でしたぁ~

明日獣医さんに行ってきます。
ドルの鼻の横に出来たものを診てもらいます。
でも言ったいどうしたのかなぁ~~~~~~~~

| 未分類 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお天気でしたね

我が家の連休は何もせずどこにもいかず…。
8日はお祭りでしたがとうちゃん今年は役はつかず、「のぼり倒し」の当番だけでした。
畑の白菜がすくすく育っていますね。畑、きれいじゃないですか。
うちは耕運機をいれた今だけはきれいです。ここからは草ぼうぼうになる一方ですv-37
ドルちゃんの鼻のできもの、何だろうね。たいしたことないといいですね。

| もけ | 2006/10/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

もけさん、こんばんわぁ~v-411

ドル家の連休は運動会と畑仕事で終ってしまいましたv-406
可愛そうでしょ・・・

写真ではすくすくなのですが白菜には黒い虫がつきやすくって葉っぱを食べるのですv-393
昨日も10匹くらい見つけました。

殺虫剤を撒いたので効いてくれるといいんだけども・・・

こんな生活ではストレスが溜まってしまいますv-395
早く遊びに行きたいよぉ~

11月になったら連絡するね。
いっしょに遊ぼうよぉv-286

ドルの鼻の横のできものは皮膚炎みたいでした。
マムシに噛まれて体質がアレルギー体質になったかも・・・って言われました。v-393

ドルも7才、今まで以上に気をつけてあげないと・・・v-398

| ドルママ | 2006/10/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

わ~白菜作ってるうぅ。
ドルママ農作業もするの?凄いねー
虫さんは嫌だけど実りは嬉しいよねぇ。私は食べ専門^^;
ドル君鼻の横皮膚炎?
マムシのアレルギーってあるの??
恐いよ~蛇!そう言えばドルママのお友達で蛇平気な人いなかったっけ???

| バフィりん | 2006/10/10 22:48 | URL |

v-531バフィりん、こんばんわぁ~
今日はどうもでしたぁ~v-411

白菜作り、初めての経験です。
今のところはv-357だけども・・・
問題はこれから・・・v-393
どうなることやら・・・v-397

v-286獣医さんが言うには『マムシに噛まれて体質が変わったのかも・・・』って・・・
ドルも7才になったし年を取って変わったのかも・・・
気をつけてあげないとね・・・

え~~~v-405
ドルママの友だちで平気な人????
いないよぉ~~~~~~~v-393

| ドルママ | 2006/10/10 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/56-691d30b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

