PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白菜の苗・・・

昨日、つぅを獣医さんに連れて行ってきました。

この前から後ろ足のお尻のところの毛が抜けてなくなってました。
別に痒いそうでもないし皮膚も赤くもなってません。

一応、抜け毛が止まるお薬(サプリメント)と殺菌効果のあるシャンプーをもらって帰ってきました。

実はつぅが暴れてって言うか興奮してきっちりとした診察はできませんでした

まぁ、これで様子をみてくださいってことです。

それと写真は白菜の苗です。
この春からお姑さんに代わってほんのちょっと畑仕事をしてるのです

今日は実家の父に手伝ってもらいました。
初めてのことなのでどんな野菜が出来るか心配です・・・

写真で見るとなかなか立派ですが・・・200609131520000.jpg


| 未分類 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つぅちゃんたいしたことなさそうでよかったですね♪お仕事と畑のお世話と大変でしょうが、両方とも作る楽しさがあってうらやましいです。
いい白菜ができるといいですね!!

| ティア母 | 2006/09/14 18:07 | URL |

ティア母さん、こんばんわぁ~v-411

つぅの皮膚病の原因はわかりませんがお薬で治ってくれたらいいんだけども・・・

今日はまあまあの天気でしたね。
でもまたお天気が崩れそうで・・・v-406
ドル家にはほんの少しの田んぼがあります。
お天気にならないと稲刈りが出来ないのです。

田舎に住んで田んぼや畑があると知らん顔が出来ないのv-409
悲しいですよぉ~

でももし立派な白菜ができたらお送りしますよぉ~v-318
大根も菊菜もかぶらも植えたよ。

植えるのは簡単なんだけども・・・
v-398
期待しないで待ってね(苦笑)


| ドルママ | 2006/09/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

きゃ~☆楽しみに待ってます♪
>田舎に住んで田んぼや畑があると知らん顔が出来ないの
私も田舎育ちなのでわかりますよぉー。
とはいえ、畑や田んぼはもって無かったですけど、近所の目や口がありますものね。
がんばつてください!!

| ティア母 | 2006/09/15 17:55 | URL |

ティア母さん、こんばんわぁ~

そうなんです・・・
田舎ってけっこう口の悪いおばさんがいて世間が狭いのですv-393

明日は稲刈りですが・・・
お天気が心配です。

台風の影響で雨が降りそうで・・・稲刈りっていっても人に刈ってもらうのでパパとママはお手伝いですが・・・

| ドルママ | 2006/09/16 01:08 | URL | ≫ EDIT

つう君たいした事なくて治ればいいですね。
アップルも皮膚が弱くて、夏場はもっぱら膿皮症になってばかりいます。
つう君元気良すぎて診察受けられなかったの?実はアップルも去勢の手術した時に、「元気が良すぎてエリザベスカラー付けても多分壊してしまうでしょうから~」ってエリザベスカラー付けて貰えへんかったんよ。リサは大人しくてママ一人でも病院へ連れて行かれるんだけど~若い男の子は元気良すぎて大変だよね。
畑やってるの?これからは冬野菜ですね。
寒くなったらカニの季節~香住で美味しいカニが安く食べられる所、あったら教えてね。

| りんごママ | 2006/09/16 18:08 | URL |

畑あるんだけど…

白菜、大根、春菊、かぶら・・・もう植える季節なんですね。我が家の畑は草ぼうぼう。草刈機で刈らないとダメな有様です。
確かに近所の目v-17は結構気になりますね。昼間仕事でウチにいないのをいいことにほったらかしにしてますが。
美味しい野菜が採れますように♪
つぅちゃんの皮膚炎、どうですか?早く治るといいですね。

| もけ | 2006/09/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

りんごママ、こんばんわぁ~v-411

つぅの抜け毛はだいぶマシです。
毛の生えるサプリメントのおかげですぅ~

そんなお薬がパパにも効いたらいいのになぁ~って言って笑ってますv-398

つぅはますます元気だよ。
つぅ~か落ち着きがないって言うかv-393
テンションが高すぎて・・・
性格はいいんだけどなぁ~

畑はやってるって言うか仕方なしですv-406
ほんと仕方なし・・・v-409
でも知らん顔もできないので出来るとこまでやってみます。

カニですかぁ~
こちらでも地物は高くって手が出ませんv-406

でも寒くなったらやっぱい食べたくなるよね。
また連絡しますぅ。

その前に・・・いっしょに遊ぼうよねぇ~v-286

| ドルママ | 2006/09/17 01:54 | URL | ≫ EDIT

もけさん、こんばんわぁ~v-411

そうです。
もうそんな季節になってしまいましたよ。

家もほったらかしの畑があってそこは草がぼうぼうです。v-393

夏に一度草刈をしましたが今ではドルママの背丈はあるかも・・・v-399
もう冬が来るってことで見て見ぬふりしてます。

冬野菜も初めてのことなので上手くいくかどうか・・・

また冬になるまでにいっしょに遊びましょうよ~
ってりんごママともお話してますv-286

つぅの皮膚炎はだいぶマシですぅ。
毛の生えるサプリメントのおかげですぅv-411

パパにも効くといいんだけどなぁ~
って言って笑ってますぅv-415

| ドルママ | 2006/09/17 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/47-d640d9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

