PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ですねぇ~~~~~~~~

こんばんわぁ~
8月は忙しくって更新も出来なかったです

日曜日もお盆すぎの20日はこのクソ暑い中、地区の運動会でした

組長のドル家は朝から大忙し・・・
競技にも出ました。

パパと二人三脚で走るのです。
距離は短いものの見事にドルママはその競技の途中にこけてしまいました
みんなの笑いをかってドルママは満足です(ウソだよ~ん)

結果は4チーム中みごと1位でした。
なんと2年連続ですぅ

それと9月になってまた漁が解禁になりました。
今日、お友達から『カレイの肝』をいただきました。

みなさんは食べたことありますかぁ?
これが美味い!

なかなかの珍味でしてドルパパもママもだ~い好きですぅ
200609042118000.jpg


| 未分類 | 22:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日覗いているのに更新されているので気に成ってましたが、走ってひっくり返る元気が有れば大丈夫ですね。 カレイの肝食べた事無いですね。此れだけ大量に有ると云う事はメイタ鰈の肝ですか?それにすればチョット粒が大きいようですが? 所で私10月中旬に帰国が決まりました。 その内お会いできるのを楽しみにしてます。

| マニラの親父 | 2006/09/05 12:39 | URL |

親父さん、こんばんわぁ~
&ありがとうございますv-411

8月はいろんなことがあってなかなか更新できませんでした。

そうですよねぇ~
ひっくり返っても元気にまた走れるくらいの元気があれば大丈夫ですね・・・v-427

この肝はこちらで言う『エテカレイ』の肝だと思います。
香住に住んでててもなかなか普通では手に入りません。

貴重な(好きな人にとっては)珍味ですv-398
生姜を入れて甘辛く炊きます。

親父さん、とうとう日本にお帰りですか?
おめでとうございます。

またいつかお会いできる日を楽しみにしてますうぅ。

| ドルママ | 2006/09/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

毎日お訪ねしていましたが、読み逃げしてました。8月は大変でしたね。ドルパパとの2人3脚見たかったです。お写真アップしてもらえませんか?

| ティア母 | 2006/09/06 21:37 | URL |

ドルママ、ドルパパ、実力の1等おめでとう!
夏のお盆過ぎに地区の運動会とは~凄いね。
りんごママの住んでる所は、田舎の新興住宅地で、他所から来た人ばかりなので、田舎の中の都会で地区行事の集まりが悪いの。カレイの肝が美味しそう~今度香住に遊びに行ったら、この手のモノで缶ビールで一杯やりたいわ。

| りんごママ | 2006/09/06 22:03 | URL |

ティア母さん、こんばんわぁ~
毎日、のぞいてもらってたのねv-411
ありがとうです。

8月はもう大変でした。
おかげさまで実家の母は明日退院です。

完治ではありませんがでも家で父親とふたりで仲良く暮らしてもらえたらそれだけで嬉しいです。

運動会の写真ですか?
残念ながらありませ~ん!v-398

その二人三脚ですが・・・
風船を膨らませてそれをはじらせてから走るのです。
でもドルママたちの風船には穴が開いていました。v-405
途中で気がついて交換してもらったのですが(苦笑)それだけでも出遅れてたのにおまけにこけるなんて・・・v-436
って感じでした

でも結果は1位なんだもの・・・
それは全て他のみんなのおかげですv-421



| ドルママ | 2006/09/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

りんごママ、こんばんわv-411
リサちゃん、元気になってよかったね。

そうなのv-404
毎年、お盆過ぎの日曜に決まってます。

もう暑いのなんのって・・・
ドルママのところも最近、新しい家が増えました。
けっこう、新興住宅地です。

運動会もなかなかメンバーが集まらずひとりで3種目とかに出場しないといけないのv-406

でも二年連続の優勝はやっぱり実力でしょうか・・・
ドル家意外の・・・v-436

カレイの肝はとっても美味しかったよぉ~
また機会があれば食べてもらいたいなぁ~[絵文
字:v-427]

v-306はイケる口?
ドルママはこの夏、缶ビールを1本飲めるようになりました。
強くはないけども好きですぅ~

美味しいもの食べながらv-306飲みたいねぇ~

| ドルママ | 2006/09/07 01:59 | URL |

おひさしぶりです~

ドルママさん、お元気ですか~v-10
暑い暑いといってた8月が終わったとたん、なんだか寒いくらいになっちゃいましたね。
お盆すぎの運動会、暑かっただろうなあ。もけもその頃は職場の「夏祭り」で汗だくになってたよ。
こっちも運動会が月末にあります。もけは去年出たから今年はお断りしちゃった。あんまり協力的でない、我が家です…。
「カレイの肝」??そんなのスーパーには絶対売ってないですよね。山里のもけにはあんまりわからないけど、酒の肴にはイケそうですねっ☆

| もけ | 2006/09/07 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/43-01a9e2cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

