PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいぃ~

土曜の朝からパパは地区の用事(役)で出かけました。

って言うのはドルパパが住んでる香住区の子供たちの夏の『体験学習』なのです。
なんだか説明が変かも・・・

5月には『鮎の放流』もしました。
今回は『はえなわ』って言う漁法でうなぎ捕りをしたそうです。haenai.gif


  『浮きで釣った長いロープにたくさんの釣り糸、釣り針をつけて海中に入れておき、魚が釣れるのを待ってとります』

土曜の夕方に仕掛けました。

な・なんと73センチと68センチのうなぎが掛かってたんですって・・・

こんな写真でもうなぎだと思えば何ともないでしょう?

200608061122001.jpg


肉圧でとっても美味しかったてぇ~~~

ドルママも食べたかったなぁ~


| 未分類 | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天然物も鰻ですかぁ?そりゃウマウマだったでしょうに・・・ドルままさんのお口には入らなかったのね?残念でしたぁ・・・
ワタシも知り合いに頂いた事がありますが、鰻好きな人間にとっては~この上ないご馳走でしたよ♪

| アーコ姉 | 2006/08/07 20:52 | URL |

画像の絵はドルママが描いたのですか? 上手です。
ご存知の通り、マニラの親父も釣師です。 今の季節は夜釣りをしていると、時々大物鰻が連れます。
(99%はアナゴですが) 親父も70-80CM級の超大物を釣上げた事が有りますが、絶品の味です。 

| マニラの親父 | 2006/08/08 11:22 | URL |

アーコ姉さん、こんばんわv-411
毎日暑いですよね・・・

天然のうなぎですぅ~
ほんととっても美味しかったんですって・・・v-409
食べたかったなぁ~

ドルママも何年か前に実家の父親が捕てくれました。
それ以来スーパーのうなぎは食べられなくなりましたよ。

| ドルママ | 2006/08/09 00:51 | URL | ≫ EDIT

親父さん、こんばんわv-411

この画ですかぁ?????
これは『はえなわ』を説明するのにネットで調べました。
もちろん画もお借りしてますv-413

ドルママもよくわからなかったけどもこの画でわかりましたよ。

え????????
うなぎが針に掛かったのですか?v-424
すごいですね・・・

料理は?
親父さんがさばくのですか?

| ドルママ | 2006/08/09 00:58 | URL | ≫ EDIT

アナゴに比べて鰻は数が少ないのと、普段の釣り場は、アナゴは生息しても、鰻が生息する場所は少ないので、釣れる確立は低いですが、食性は同じなので連れますよ。

アナゴ、鰻共に捌くのは難しいですが、親父が裁きます。 慣れれば考えているほど難しくは無いです。

| マニラの親父 | 2006/08/09 12:55 | URL |

親父さん、こんばんわv-411
今日も暑かったです。

ドルママはあなごもうなぎも大好きですぅ。v-398

捌くのは親父さんですかぁ?
すごいですね。

自分で捕った魚はやっぱり自分で捌けないとね・・・
ドルパパさん・・・v-397

| ドルママ | 2006/08/11 01:36 | URL | ≫ EDIT

この前は、とつぜん携帯メールでおじゃましました。
わんわんビーチ、楽しかったです。入場料やら駐車場代で2000円は安くはないけどねー。行ったかいがありましたよ。
天然うなぎ?どれほど美味しいのかもけには想像もつきません。香住はほんとに食の宝庫ですね!

| もけ | 2006/08/12 07:52 | URL | ≫ EDIT

もけさん、遅レスですv-398

いいえぇ~
せっかく近くまで来られたのにお会いできなくって残念でした。

その日、パパは土曜から泊まりかけで出かけてたのです。

ワンワンビーチ、楽しかったのね?
2000円は痛いけども安全、安心代だと思えば安いかも・・・

今度はドルたちに会いに来てねぇ~
無料の川遊びをしましょうよv-411

天然のうなぎですかぁ?
想像も出来ないくらい『美味い』ですよ!v-357

マジで食べたかったなぁ~~~~~~~~v-406

| ドルママ | 2006/08/17 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/40-50480206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

