PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山の旅・・・3

二日目の朝です。

紀の川SAで見た日の出です。

実際はとってもきれいだったのですが・・・ 

PB081174.jpg


朝のドックラン・・・

PB081178.jpg


もちろん、貸切りですぅ~~~~~~~~~~~~

PB081188.jpg


珍しくキりっとした顔かと思えばよく見るとおヨダがぁ~~~~~~~~~
 カッチョわりぃ・・・



PB081200.jpg


今日は西国三十三か所の第二番の紀三井寺から第一番目の那智山の二か所での納経です。


まずは紀三井寺へ・・・

このSAからは近かったです。

PB081203.jpg


まだまだ余裕です 

なが~い階段です。 


PB081204.jpg


階段を上ると和歌山の海が見えました。


PB081213.jpg





桜の時期にはきれいだろうなぁ~~~~~~~~~~


PB081209.jpg



PB081210.jpg


三つ目の納経です。


_MG_2938.jpg


ここから那智山までは普通で言っても4時間くらいかかるそうです。 

高速道路は途中までであとは国道42号です。

時間は10時過ぎです。

まだまだ余裕ですが・・・ 



途中の串本町の有名な橋杭岩です。



PB081217.jpg




走ること5時間近く・・・(途中でお昼  とつぅたちのオシッコタイム有り)


やっと着きました。


遠かったな・・・ 


PB081224.jpg



PB081233.jpg


PB081239.jpg


那智の滝と三重の塔です。



PB081225.jpg


大きな楠です。


PB081238.jpg


4つ目の納経です。

PB101318.jpg



もう4時過ぎです。

今夜は阪和道のドックランのある岸和田SAでのお泊りです。

ここからだと飛ばしても4時間ちょっと・・・遠い~~~~~~~~~~(泣)


またまたドルパパに頑張ってもらわないと 


| 未分類 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おでレポ拝見しましたー。
那智まで行かれたんですね。
やっぱ遠いですね~。(>_<)

もしや運転はパパさんお1人?
凄いー。うちの旦那はあてになりません・・・。(泣)

車が大きいと、余裕で車中泊出来そうですね。
また春になったら、どこにお出掛けされるか楽しみにしてまーす。


| べーちゃん | 2013/11/11 09:57 | URL |

べーちゃん☆
ありがとうございます♪

高野山も遠かったけど那智は本当に遠かったぁ~~~~~~~~~~ v-393

和歌山市内から5時間でした。
つぅたちと一緒なのでね・・・v-286

運転はドルパパひとりです。
感謝ですよ。

車中泊・・・楽しいですよ。

来年の春は岐阜・長野方面の予定ですv-344

| ドルママ | 2013/11/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

橋杭岩って ほんとに変わってますよね! もう一度見たいな♪
我が家からでも やっぱり かなり遠い!
ドルママさん家からだと ほんとに遠いでしょうね!
パパさん、ほんとにお疲れ様です♡

私が33か所参りをした頃、周りの皆に それをするのには
若すぎる‥なんて言われたものですが、ハッキリ言って
歳言ってからなんて 到底無理!
よくもこんな山の上に こんなに立派なお寺を建てたものだと
ハァ~ハァ~言いながらのお詣りもありましたからね。
京都の上醍醐寺と河内長野の施福寺は心して!i-278

粉河寺・紀三井寺・青岸渡寺‥懐かしいわぁ~。

| わるっちまま | 2013/11/14 09:06 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん☆

橋杭岩・・・紀三井寺から那智山に行くのに山コースか海岸線か迷ったのですが有名な橋杭岩が見られるとのことで海岸線に決めました。

時間がなかったのでゆっくりとは見れませんでしたがほんと変わった形の大きな岩がずらりと海に立ったいるのは壮大でした。

ままさんがお参りをされたのは10年くらい前なら今のドルママと同じくらいですよね(笑)

少し若いようにも思えますが(苦笑)でも体力と気力のあるうちですよね。v-91

いろんなお寺を見るのも楽しいですよ。

| ドルママ | 2013/11/15 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/370-15b30c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

