PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山の旅・・・2

今回の和歌山行きは義母が亡くなりそのお参りと西国三十三か所の納経が目的でした。


PB101315.jpg


粉河寺と高野山は距離的には近いのですが・・・高野山は海抜900メートルのところにあります。

国道なんですがけっこう険しい道でした。仕方ないけどね。



途中のもみじはまだ色ついてませんでした。

1.jpg


でもさすが海抜900メートルの高野山は紅葉がきれいでした。



PB071136.jpg


ドル家のお寺(大乗寺)の本山の正智院です。

中に入れていただいてお線香をあげさせていただきました。

お義母さんも喜んでくれたと思います 


PB071144.jpg





いろいろ立派な建物ばかりです。



PB071139.jpg



PB071149.jpg



PB071166.jpg


PB071168.jpg



PB071153.jpg


高野山は番外ですが・・・



IMG_2934.jpg



夕方になってきました。

帰り・・・正門に夕日が当たってとってもきれいでした。


PB071171.jpg


高野山から見た夕日・・・

きれいでしたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  


PB071173.jpg


これから阪和高速道路の紀の川SAまで帰ります。

到着したころは真っ暗・・・


まずはドックランで遊んで・・・

ママたちの晩ご飯です。

ドルパパ、今日も一日ご苦労様でしたぁ~~~~~~~~~~~~~~  



| 未分類 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライブ素敵

すっかり長距離ドライブが板についてきましたね。
車中泊良いですね。4人の楽しそうな声が聞こえそうです。
和歌山良いところだったのですね。
高野山行って見たいです。
大阪にいる時に御開帳っていうのですかね。高野山の仏様などが大阪美術館で展覧会があって魅せられたですよ。一度登ってみたいところです。
立派なお寺さんがいっぱいですね。
夕焼けの高野山も素晴らしいね。
お母様がきっと喜ばれたことでしょうね。

| Jママ | 2013/11/10 21:34 | URL |

Jママさん☆
はい、すっかりとハマッてしまいっましたよ(笑)

車中泊は気楽でお金もかからず・・・それにドックランがあるSAなら最高ですv-219

もっともっとドックランが増えてくれるといいなぁ~

高野山にはたくさんのお寺があって時間があればもっといろんなお寺や建物を見ることができたのですが・・・

高野山行きは義母も喜んでくれてると思います。

| ドルママ | 2013/11/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

ドルママ、義母さん亡くなったの?
全然知らなくて・・・
ドルママお疲れ様でした。

| タクまま | 2013/11/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

タクままさん☆
昨日が1回忌でした。

認知症だったけど体は元気だったので私たちにしたら急な出来事でした。

田舎なので家族がなくなるって本当に大変なことだね・・・

| ドルママ | 2013/12/02 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/369-4bde4677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

