PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山へ・・・10030㌔の旅

またまたドル家・・・車中泊の旅に出てきました 

仕事やお天気のこともあって急きょ、7日から2泊3日で和歌山に行って来ました。目的は高野山と西国三十三か所のお寺巡り・・・もちろん車中泊ですよ \(^o^)/

せっかく車にベットをセットしたのだから下ろす前にどこかにお出かけしたくって・・・(笑)それがお寺巡りとはね(苦)でも楽しかったですぅ。

毛布に羽布団に・・・でも全然寒くなかったです。
この上にカバーをかけるので中身はわからなんです・・・(*'ω'*)

唐草模様の風呂敷・・・笑い声が聞こえてますよ(笑)
まるで夜逃げみたいな荷物・・・


PB071104.jpg


2つのケージはこうして入ってます。
横から出はいりが出来ます。

PB071102.jpg


こんな調子で8時前に出発しました。

お天気は晴れ・・・ 


2時間くらい走って1回目のひと休み・・・舞鶴若狭自動車道のSAです。



PB071115.jpg



平日でドル家の貸切りのドックランです。

遊ぶと言うよりもにおいを嗅いでばかり・・・  



PB071113.jpg



この時は少しお天気が下り坂になってました 


お昼を食べようと中国道の西宮名塩SAに着いた時はものすごい雨・・・    

土砂振りでした 

宝塚インターで降りて阪神高速湾岸線で和歌山方面に向かいました。



このころには雨も上がってきました。

やれやれ・・・ 



PB071118.jpg


途中、海遊館の遊園地も見えました。



PB071122.jpg



降りるインターを間違えて(苦笑)国道を走って何とか目的地の和歌山県紀の川市にある粉河寺に到着です。

ここは西国三十三番の札所の第三番目のお寺です。


PB071123.jpg


PB071124.jpg


PB071125.jpg


ドル家初めての納経です。やったぁ~~~~~~~~~~~



IMG_2930.jpg


次のお寺は高野山・・・

時間は二時過ぎくらいだったかな・・・なだなだ余裕です(笑)




| 未分類 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららぁ〜
大阪は素通りぃ〜(笑)

| きんた | 2013/11/11 20:44 | URL |

きんたさん☆
はい、大阪はノンストップでした(笑)

阪神高速湾岸線の景色はとってもきれいですね。

今度は夜に走りたいです。v-484

| ドルママ | 2013/11/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

ほんとに楽しそう! 2泊3日なんて豪勢な旅行ですねぇ♡

西国の33か所のお参り、私も十数年前に3年程掛けて回りました。
私が一番初めに回ったのは奈良の番外の法起院から長谷寺でした。
楽しい上に朱印が貯まるスタンプラリーみたいな(笑)
なんせ無信心 (^┰^;)ゞ

目的もあるし、これから先は西は姫路 東は岐阜‥
つぅ君、さんちゃんと楽しく回れますねi-178
いいな、いいな♪

| わるっちまま | 2013/11/14 08:52 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん☆
ありがとうございます。

本当はあと1泊したかったくらいです。
少々、きつかったぁ v-31

和歌山は初めてだったので高野山も那智山も遠かった v-356

ままさんはも三十三か所めぐりの先輩なんですね。

旅行と納経と・・・楽しい旅ですよね。

来年の春は岐阜と善光時の予定です。

でも一日中、つぅとさんと一緒で・・・寝る時も一緒・・・つぅのいびきはすごいですよ。
でもまたそれも楽しいv-411

| ドルママ | 2013/11/15 15:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/368-b8ae20b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

