PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行 その2

阿蘇にある【あそ望の郷くぎの】にはお昼頃に着きました。


ここは阿蘇山の南の麓にある観光施設で【芝生広場】【無料ドックラン】【久木野パークゴルフ場】などいろんな施設があります。


PA170950.jpg



着いてすぐに無料のドックランへ・・・ 

ここは大型犬と小型犬のドックランに分かれてました。

つぅたちが入ってすぐに隣のドックランにMダックスちゃんが入ってきました。

誰か来たぞぉ~って真剣な顔で見てます(笑)


PA170940.jpg


つぅは気になって気になって・・・こっちであそぼうってワンワン・・・ 

でも隣のドックランなのでこっちも安心してられました。

ここでも貸し切り状態です。 

やったぁ~~~~~~~~   


PA170941.jpg


PA170946.jpg


ここで大分市からラブの女の子と来られてたご夫婦と知り合いになりました。

残念なことに写真はないのですが・・・

オフ会の話をしたら『ぜひ、行きたいです』と言われました。

このご夫婦は定年されてハイエースのキャンピングカーで日本中まわってるそうです。

なのでもしかしたら本当に香住にも来られるかもぉ~~~~~~  

そうなれば嬉しいです。

雄大な阿蘇山を見ながら  して別府に向かって出発しました。


阿蘇から別府方面へはやまなみハイウェイを通りました。

大観峰からみた阿蘇の山です。

お天気も最高で景色がとってもきれいでした 


PA170951.jpg


PA170955.jpg


PA170956.jpg


ここからが大変でして・・・ 

ナビと格闘しながら夫婦げんんかしながら(方向音痴な夫婦なので・・・)別府へ向かいました。

この頃には日も落ちかけてきました。

夕方の5時前かも・・・

でもせっかく温泉地に来たのに入らないでは帰れません  

道中で【長湯温泉】の看板を見つけて  へ・・・


img.jpg

この温泉のお湯は炭酸成分が日本一だそうです。

ぬるめのお湯でお肌はつるつるのすべすべになりました。

これで旅の疲れも吹っ飛びましたよ(笑)

気持ちよかったぁ~~~~~~~~ 


実は迷子になってこの温泉をみつけたのです(苦笑)

施設の人に別府までの道順を聞いて6時半に今夜の宿泊地のSAに向かって出発です。



7時半にやっと別府湾SAに到着しました。

やれやれです 

ドルパパ、今日も一日ご苦労さまでした  

このSAは高台にあって夜景がとってもきれいでした。

別府湾の夜景をひとり占めです(笑)

さぁ~ 明日(18日)はJママさん、SATOさんとこのSAにあるドックランでミニオフ会です。


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょうたんから駒?
長湯温泉に入ったんですね、よかったね。
けっこう有名な温泉です。
私は行ったことない~!

| SATO | 2013/10/23 06:24 | URL | ≫ EDIT

SATOさん☆

はい、まさにその通りです v-221

当たりは暗くなるし別府へ行く道もナビを見ながら地図を見ながら走ってました。

このまま行くと険悪なムードになりそうな・・・ v-40

でも温泉に入って気分もリフレッシュしました。

Jママさんからひなびた温泉だけど質はとっても良いとお聞きしました。
ほんとつるつるのスベスベになりましたよ v-48

| ドルママ | 2013/10/23 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/360-5c1a67f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

