PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しいビールです。

土曜は香住の花火大会でした。
なんでも兵庫県内では『四大花火』のひとつらしいです。

この日は夕方からすごい車の数・・・
こんな田舎では年に一回の渋滞です。

ドルママたちは近くのたんぼ道で見ました。
あの人ごみの中で見るのはもう懲り懲りしましたからぁ~

終わってからいつもの屋さんに行って
を飲みました。
そのときにちょっと変わったをご馳走になりました。
これです。200607222109000.jpg


『ホワイトナイル』と言います。
京大ともうひとつの大学がエジプトのビールを研究して黄桜が造ったそうです。
もし一度飲んでみたいなぁ~って思う方がおられましたら『黄桜』のHPにアクセスしたら買えるみたいです。

苦味があるらしいですが・・・
あまり飲めないドルママでも美味しく飲めました
すっきりな感じですぅ。

日曜の朝の散歩です。
お天気だったので途中でまた溝に入ってガウガウ・・・

ひと暴れしてから帰ります。
帰ってからは横を流れてる用水路に入ってまた遊びます。

200607230944002.jpg

200607230955000.jpg

200607230955001.jpg


| 未分類 | 00:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~~このビールは初めて見ました。
って私はアルコール苦手なんだけどね・・・(^_^;)
ドル&つぅくんの散歩、気持ち良さそう♪
用水路のお水って、綺麗なんですね。

| じゅんじゅん | 2006/07/24 10:46 | URL | ≫ EDIT

ドルママ
香住の花火大会、知ってる知ってる~職場の同僚も、これから行くの~なんて昼間に言ってました。
但馬では打ち上げ本数が多いし、海で打ち上げるから凄く大きい花火なんだよね。和田山は地蔵祭りかな?ドル君つう君花火の音大丈夫?
りんごママは最近全然飲めなくなってしまって~カクテル系ばっかり飲んでます。飲み易いビールだったら飲んでみようかな?一度アップルがこぼれたビールをペロペロしてしまい、酔っぱらって大変な事になってしまいました。凄い酒乱なんですよ。アップルにはビールは厳禁なんです。(笑)
蒸し暑い日に、用水路にドボンは気持ちいいよね。水も奇麗だし~

| りんごママ | 2006/07/24 13:27 | URL |

じゅんじゅんさん、こんばんわぁ~v-279
またまた雨の一日でしたv-406

クッキーちゃん、元気そうだねぇ~v-301
よかったぁ~

珍しいビールでしょう?v-307
京大と早稲田の共同で再現された?っていうか
難しいことはわかりませんが・・・v-413
エジプトのビールらしいですぅ。

アルコールはぜんぜんダメなの?
ドルママもあんまり強くはありませんが・・・
暑い日に飲むv-307は最高ですぅv-411

夏の暑いときはやっぱり水ですぅ。
とっても気持ち、良さそうですよぉv-426

でもあんまりきれいってこともないよ。
v-389

| ドルママ | 2006/07/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

りんごママ、v-279
よく降るねv-406

そうなんだぁ~
香住の花火ってけっこう有名みたいで・・・
一応、ドル家も町民なので毎年協賛金を出してます。v-411
今年は車の数がすごかったよ。

ドルは花火の音、苦手です。v-419
もう腰が引けてますぅ~
つぅは何のこともないって顔してるよ。

私たちが出かけたあとは、ドルが怖がるので工場の中で寝させてあげたよ。

りんごママ、一度飲んでみてくだしゃ~い。
みんな美味しいって言ってたよ。
パパはお酒は?

アップルくんは酒乱なの?v-392
大変なことって?????
聞きたいなぁ~~~~~~~~v-421

用水路ね、あんまりきれいじゃ~ないんだぁ~v-404

| ドルママ | 2006/07/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

京都大学が作ったビール・・・
うちの子たちに飲ませたい・・・(まだ未成年だから無理だけど)頭よくなりそうなビールですね。
用水路気持ちよさそう!!
散歩の閉めにはもってこいですね。

| ティア母 | 2006/07/24 22:20 | URL |

気持ちよさそう

夏はこっち(北近畿)は束の間のにぎやかさですよね。
でもまだ雨続きで夏だー!って気分になれないけど。
花火大会、今度の土曜日はうちの町でもあります。
とうちゃん仕事で詰めなきゃならないみたいなので、
家の前でちっこいのを見るか…。
花火が怖い子って結構いるんですね。はなはどうなんだろうな。
用水で水浴びできていいなあ。ドルちゃんもつぅくんも気持ちよさげですねv-78

| もけ | 2006/07/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

ティア母さん、こんばんわv-411
今日は暑かったです。

そうだよね?
親としたら京大の作ったv-275

| ドルママ | 2006/07/25 21:19 | URL |

きゃぁ~~~~~~~~~~v-399
失敗しました。v-436

京大の作ったv-275なら飲ませてやりたいかも・・・
未成年なら少しだけでもどうぉ~v-361なんちって・・・v-398

用水路はドルたちにとってはオアシスだよぉ~
でもママたつにとったら地獄ですぅ
v-404

なぜって?????
だってドルたちが用水路に入って涼んでる間、ママたちは炎天下の下で上がってくるのをひたすら待ってるあけだもの・・・v-395

| ドルママ | 2006/07/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

もけさぁ~ん、こんばんわv-470

| ドルママ | 2006/07/25 21:28 | URL |

きゃぁ~~~~~~~~~~~v-399
まっただ・・・v-408

ほんと夏になるとまたにぎやかになるよね?
でも最近は海水浴に来る人は減りましたv-363

だからよけいに香住の花火大会はにぎやかに感じられますぅ。

花火も近くで見るのが一番だけども・・・
最近はうちの近くで見てます。

もけさんもはなちゃんといっしょに見る?
はなちゃん、怖がるかなぁ?v-392

うちの近所はおかげさまでv-398たんぼばっかり・・・
こんなときに約立つかなぁ~v-426

| ドルママ | 2006/07/25 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/36-d205c852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

