PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州へ・・・1777㌔の旅

10月16日、台風のために時間を少し遅らせて8時32分ドル家初の九州、阿蘇へ向かいました。

大きな目的は2つありました。
観光が一番の目標でないところがドル家らしい・・・
大分にお住まいでドルの親戚さんで同じ時にお☆さまになったジュピ君のママのJママさん、ワトスコ君のママのSATOにお会いするためとさんの実母で山口に住むあんじゅ家のブン母さんにお会いするためでした。

初めての九州、初めての車中泊・・・どんな旅行になるのか・・・不安と期待の出発です。

つぅたちの事を考えて高速のSAのドックランやパーキングでの休憩、オシッコ散歩をしながらの長旅です。

まずは最初のドックラン・・・
山陽道の小谷SAのドックランです。

PA160910.jpg


PA160909.jpg


PA160913.jpg


平日なので貸し切り状態です。

ここでつぅはうんちゃんもすませました。

今夜の目標は福岡県にあるドックランのある古賀SAです。

ここからはまだまだ遠い・・・パパに頑張って運転してもらいます

車の中ではさんは本当に良い子でびっくり・・・
つぅは・・・ここから出せぇ~と言わんばかりにワンワン・キュンキュン・・・うるさい!


PA170931.jpg


関門橋のきれいな夜景に拍手しながら夜の7時に古賀SAに到着です。

670㌔でした。

パパ、お疲れ様 

ここでこのSAにお泊まりされ、ゴルのななみちゃん(?)と長崎に旅行されるご夫婦と出会いました。


PA170917.jpg


楽しいお話もできこれもまた車中泊の楽しみなんですよね。

朝の古賀SAです。

けっこう車が多い・・・



PA170923.jpg


朝のドックランも貸し切り状態です。



つぅ、長旅のわりに元気でしょう 



PA170926.jpg


PA170927.jpg


さんも真似して朝からジャ~~~~~~~~~~~プ 

さんちゃん、気張ってます(笑)


PA170922.jpg



このSAは780円で朝食のバイキングがありました。  

お腹もいっぱいになったことだし阿蘇ヘ向かって出発進行! 


1時間くらい走ったら今度は広川SAのドックランが・・・ 

またまたここでひと休み  

ここも貸し切り状態でしたぁ。

買ったばかりのお茶をつぅに盗まれて・・・
それを奪い取ったさん・・・

最後はきっちりゴミになってました。 


PA170933.jpg


PA170934.jpg


PA170937.jpg


目的地は阿蘇にある【あそ望のさと】です。
もちろん無料のドックランがあります 

あともう少し・・・

のんびりと走ってます。

| 未分類 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風の影響が心配でしたけれど
まずますのお天気でよかったです。
全行程が車中泊と聞いて驚きましたが
楽しい出会いもあって
我が家もそんな旅行がしたくなりました。

| SATO | 2013/10/23 06:28 | URL | ≫ EDIT

15日の夜は雨・風がすごかったです。

でもほんとお天気にも恵まれて最高の旅行になりました。

ドル家にとっての初めての車中泊旅行なので心配もありましたがでも車の中もベットが結構広くてね180cm×170cmあります。

大人2人なら十分すぎますv-218

知らない人でラブやゴルとの車中泊同士・・・お話も楽しかったです。

『またどこかのSAでお会いしましょう』と分かれました(笑)

| ドルママ | 2013/10/23 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/358-0c446d58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

