PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RDT号・・・

やっと大雪から解放されたドルママ地方です。 

雪かき・・・大変でした。


3日ほど前の写真です。
朝、起きたら前の晩に雪かきした工場の入り口がコテコテのツルツル・・・  
危ない・危ない・・・ 

P1200614.jpg


昨日と今日は少しは日も当ってます。

でも天気予報では4月の中旬の気候って言ってたよな 
それにしたら寒いよ 


午前中のドルとつぅです。
久々の日光消毒です 

P1200655.jpg


狭いマットの上で仲良くしてますぅ 


さて・・・本題はこれから 


P1200634.jpg


みなさん、【RDT】ってわかりますか?
わかりませんよね 
当然です・・・


実はドル家は去年の秋に車を乗り換えました。
前の車、古くなってたんです・・・

ドルも今年で10歳です。
ドルと一緒のお出かけもあと何年できるかな???????

そんなこと思ってました。
パパも同じこと考えてたようで次の車は【ハイエース】にしようって・・・
『これならドルたちと長旅にも出かけられる』からって 

でも現実は厳しいかも・・・ 

その 【RDT】 ですが・・・
【R】は ラキ
【D】は ドル
【T】は つぅ・・・の頭文字なんですよ 

よく見てもらえれば【RAKIDORTWO】って書いてあるんですよ 

ワン友さんのやまのりちゃんに頼んで作ってもらいましたぁ~~~~~~
やまのりちゃん、ありがとぉ~~~~~~~~~~  

* 私も作ってみたいなぁ~って方はやませみ工房・・・です。


でも今は冬・・・お出かけはもう少し暖かくなるまで我慢・我慢・・・ 
雪道は無理なんです。

理由はひとつ、スノータイヤがないんです 


そんなの聞いてないやぁ~~~~~~~~
パパ・ママ お出かけしたいですぅ!

P1200633.jpg


どこのワンこも同じだと思いますが・・・ のエンジンをかけるとうるさいです。

『遊びに行きたぁ~い』

『どこでも良いから、みんなでお出かけしたいですぅ』って・・・

これって本当はママが一番、望んでることなんですがね 

P1200623.jpg
      

| ドルとつぅ | 15:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mixiにもコメしたケド・・・続き・・・(笑)

桃子も同じですョ~v-363

モモゴン号!?の音がすると゛早く乗せろ~~~゛ってウルサイ!ウルサイ!

でも・・・
乗用車のほうだと私が乗って出てっても黙ってます!
(この車は乗れない!ってわかってるンですネ!)

| きんた | 2010/01/20 15:34 | URL |

きんたさんv-238
ありがとうね v-398

車のエンジンがかかるとうるさいよね。
でも雰囲気で乗せて貰えないことがわかると静かになります。

『動物のカン』なのよねぇ v-301 v-398

| ドルママ | 2010/01/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

これでどこでも行けるi-198
大阪にも来てねぇ~

ステッカーいいなぁi-178
チャッピーのも作ってもらいたいなぁ…
「やませみ工房」覗かせてもらいま~すi-236

| ちかりん | 2010/01/21 00:14 | URL |

ちかりんさんv-238
はい、この車があればどこにでも行けますよ v-8
大阪にも行きたいなぁ~~~~~

って・・・
でも実際にはなかなか難しいんです v-406

ステッカー良いでしょ v-426
完全、オリジナルですよぉ。

| ドルママ | 2010/01/21 10:26 | URL |

ドルママちゃん~~!どうもありがとう~~!
素敵な新車!!
うちなんかいっつも中古でさ~すぐに交換だよ~~
今も、なんだか怪しい雰囲気だよ~・・
ステッカーね、なんなんだろう~~???ってうちのに聞いても???
だったんだけど・・・今やっと意味がわかった~~!すっきり~~!
これじゃ~誰も分からない訳だわね~~爆
てかーーーラキって何?もう一頭謎の生き物が・・・笑
ドルつぅ~~日向ぼっこで気持ちよさそうだね~~~!

| やまのり | 2010/01/21 10:41 | URL | ≫ EDIT

やまのりちゃんv-238
この度はほんとお世話になりましたぁ。
ありがとうございました。

っで・・・
v-105、新車じゃないんです v-397
新しいけど中古なんです。
今のドル家には新車は到底無理 v-406

【RDT】・・・そうなんです。
やっぱり気になってた(苦笑)

ラキってね謎の生き物なんだv-286
ドルたちの先住v-286でね。
ドルママやパパにとっては本当に大事な大事なv-286なんです。
ドル家の長男ってとこかなv-426

謎が解けてすっきりしてよかったねv-415

| ドルママ | 2010/01/21 20:30 | URL | ≫ EDIT

うんうん!!!スーーッキリーー!
そうだったんだ~~!
かけがえのない存在だったのね~~!
優しいね~・・
ねね、画像もらっていってもいい~?HPに載せてもいい?
って、もう~貰ってくーー=3(笑)

| やまのり | 2010/01/23 16:20 | URL | ≫ EDIT

やまのりちゃんv-238

そうなのv-238
パパとママにとっては一番大事なv-286なんです。
ラキとの出会いがなければドルやつぅとも出会ってないってことなのv-398

画像ですかv-344
『持ってけ泥棒』・・・v-441

『RDT号』もなかなか捨てた物じゃないなv-426
ありがとぉ v-442

| ドルママ | 2010/01/23 19:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。こんばんは。

さっそく、訪問させていただきました。
そちらも雪なんですね~~~
北海道は、当然ですが、すでにかなり積もっています。

我が家の2チワワは、すっかり暖房の前でぐうたら生活です。
春~秋は、犬の幼稚園のイベントや遠足があるので、待ち遠しい限りです。

| REACH&JUNO | 2010/01/24 21:21 | URL |

REACH&JUNO さんv-238
こんばんわ。
早速にお越しいただきましてありがとうございました。

はい、ドルママ地方は関西の雪国なんですよ。
でも今、現在はほとんど消えてしまいましたが・・・

北海道はどのくらい積もってるのかな?
雪祭りももうすぐですよね。

2チワワちゃんは暖房のお守なんですね。
きっとどこのv-286も装だと思いますよ。

雪遊びもいいけどやっぱり暖かい方がいいです。
私も春を待ちの望んでるひとりですぅv-252

| ドルママ | 2010/01/24 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/337-a51e928d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

