PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フグ三昧・・・

ドル家はこの7、8、9日とお出かけしてました。

もちろんドルもつぅもいっしょですぅ 
行き先は福井方面・・・

でも写真があまりありません ^_^;

って言うもの家の近所(隣保とも組とも言います)のおじさんたちとの旅行だったんですぅ 
それにドルとつぅも加わったのだから仕方ない話ですよね 

目的は【フグ】です。

夕方の5時過ぎに宿に着きました。

早速、宿の近所の浜辺をお散歩してそのまま宴会が終わるまでドルたちは大人しく車の中で待っててくれました。   


お恥ずかしいながらフグのフルコースは初めてのドルママですぅ   



フグのから揚げです。
身がプリプリしてました。
美味しかったですぅ 

PAP_0021.jpg



フグの皮の焼き物です。

PAP_0022.jpg


フグのヒレ酒です。 

PAP_0023.jpg


てっさですぅ。 

PAP_0024.jpg

箸でガッバ  といただきましたぁ


PAP_0025.jpg


食べかけの写真ですが・・・皮です。
コリコリしてます。
これがまたポン酢に合うんですよね 


フグのにぎり鮨・・・旨かったぁ 

PAP_0027.jpg


フグちりに茶碗蒸しに・・・ 
最後はお決まりのコースの雑炊でしたぁ 

もうお腹 パンパン・・・ 


宴会が終わってからドルたちのお散歩に行きました。
心配したけど大人しく待っててくれました 


次の日は朝早く起きて浜辺にお散歩に行きました。

慣れない所でのお散歩なんで両方とも引っ張る  引っ張る 


PAP_0012.jpg

朝食後、9時半くらいに宿を出ました。

向かう先は丹後半島の伊根町です。
舟屋で有名なところです。

観光船に乗りました。

もちろんドルたちはまた車の中で・・・  

観光船からの写真です。

PAP_0004.jpg


PAP_0003.jpg


伊根から家まで2時間半・・・・

無事、2泊3日の旅も終わりました。

10歳のドルにとっては少し可愛そうな旅だったと思います。
でも元気なうちに少しでも多く思い出を作りたいです。







| 未分類 | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぐのフルコースとは贅沢版ですやん。
私はふぐはちょっと苦手ですぅ~
蟹のほうが好きやなぁ…

伊根の舟屋、行ってみたいなあ。

| ちかりん | 2009/11/12 00:21 | URL |

ちかりんさんv-238
はい、豪華でしょう v-221
きっと最初で最後の経験になると思います。

フグ、苦手なの v-361
カニの方が食べ応えはあると思いますが・・・

じゃ、今年は香住にカニ食べに来るv-398
お待ちしてますぅ。

そして舟屋を見て帰るってコースで決まりだねv-426

| ドルママ | 2009/11/12 19:42 | URL | ≫ EDIT

良かったですね^^

なんと美味しそうな~~~v-218うらやましい~v-7ドルちゃんつうちゃん ちゃんとお留守番してv-221 いっぱいいろんな所に連れて行ってもらわなくっちゃ~~~v-266

| ちびまま | 2009/11/12 21:06 | URL |

ちびままさんv-238
美味しそうでしょうv-221
こんな豪華な料理を食べれるなんて思ってもみませんでした。

ドルもつぅも寝てる時はとっても大人しくしててくれました。v-415
楽しい思い出がまたできましたv-238

また機会があればまたみんなでお出かけしたいですぅv-344

| ドルママ | 2009/11/12 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/320-d873c5c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

