PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手軽に浅漬け・・・

最近、こんな物をホームセンターで見つけました

こらからの季節、新鮮なきゅうりやなすびなどが生りだします。

パパは年なのか・・・さっぱりとしたお漬物が大好きなんです 

でも今、使ってるのはお鍋くらいの大きさの漬物漬け・・・
大きくって冷蔵庫には入らないし・・・
いっぱい漬けるのも面倒くさい 

そこで買ったのがこれこれ・・・

PAP_0007.jpg


たったこれだけの大きさなんです。


 PAP_0006.jpg

早速、漬けてみました。
きゅうり、1本分です


それと・・・

これはぁ~~~~~~~~~?
何だと思います? 

ガラスの器と蓋がセットになってます。

PAP_0005.jpg

わかりましたか?


答えは・・・

PAP_0004.jpg


これも浅漬けを作る物なんですよ 
ガラスの蓋が重石の役割りをするんです。

なかなかおされぇ(おしゃれ)~~~~~~~~~でしょ  

PAP_0003.jpg

蓋を取ればこのまま食卓に出せますよ 




| 未分類 | 01:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~これ!

大きさもちょっと作るにはちょうどいい大きさだね~

これからは特にさっぱり漬物がいいよね~
うちもなすの塩もみ漬けはよくするよ!
ミョウガを一緒にしたりするの。

PS>メッセージ送ったから、見てみて~~~

| ブン母 | 2009/05/27 15:38 | URL |

便利~~~♪

これいいですねv-221今週 さがしに行ってみますv-119きゅうり・なすび それから~~~また教えて
くださいv-238

| ちびまま | 2009/05/27 20:06 | URL |

しのちゃんv-238
これ、いいでしょ?

大きさもv-3711回分だしぃ~
お昼と夜も後片付けをしながら食べましたよ、

茗荷かぁ~~~~~v-398
ドルママもまた挑戦してみます。

この夏はいろんな浅けがが食べれそうだw

| ドルママ | 2009/05/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

ちびままさんv-344

ありがとうございますぅ~
あるといいなぁ~

茗荷も美味しいらしいですv-413

| ドルママ | 2009/05/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ドルママちゃん、こんにちは~
今は色々と便利なものがあるんだね?
手軽に簡単そうでいいね?
家の方にも売っているかな?

今日は朝から雨降りになりました。
もうすぐ梅雨入りかな?
ジメジメ、ムシムシの季節は
ワンコにとっても辛いよね?

| さり | 2009/05/28 15:21 | URL | ≫ EDIT

さりちゃんv-238
こんばんわぁ~

いいでしょ?v-91
ほんと便利だよぉ~
珍しいもの大好きのドルママは毎日(今のところ)浅漬けを漬けてますよ。

きっとどこのホームセンターにもあると思いますよ。
ガラスの方はなかなか夏らしくっていいでしょ?

こちらも今日は雨が降ったり止んだりと・・・
梅雨みたいな天気だったよv-393

| ドルママ | 2009/05/29 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/295-31a2704b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

