PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春うらら♪

とっても気持ちの良い一日でした。
夕方のお散歩は久ぶりに裏山に行きました。

近いんだけどなかなか行けない・・・ 
この前、行ったのはベルちゃん&ラムちゃんといっしょに行ったときだから二か月ぶりかな・・・ 

桜もきれいに咲いてました。


P1110509.jpg


ドルたちは久しぶりのノーリードでテンションも上りぱなしぃ~~~~~~~ 

P1110505.jpg


P1110506.jpg


つぅはどこで遊んでも何をしててもこれがないとダメなんです・・・枝 

P1110518.jpg


ドルはウロウロ・・・走るのが楽しそうだしぃ~~~~~~~~ 

P1110512.jpg


あまりの暑さに思わず・・・ 






トホホホホ・・・ 
仕方ないやつらですよ 

でも久し振りに2ショットも撮れました。

この顔見たら何でも許せちゃいますぅ

P1110532.jpg


P1110536.jpg


それと・・・おまけです。

この前の『葉わさびのしょう油漬け』は辛味が足りずに失敗の巻でした 
今日はそのリベンジのためにまたドルママの実家の近くの谷川に『葉わさび』を採りにパパと行ってきました。

P1110468.jpg








可愛いお花もいっぱい咲いてました。
名前・・・わかりませんが・・・ 



P1110464.jpg

P1110467.jpg


P1110485.jpg


P1110497.jpg


P1110498.jpg


きれいな水です。
若い頃はこんな所に葉わさびを採りに来るようになるとは思ってませんでした・・・
でもたまにはこんな遊びもいいですよねぇ 


P1110475.jpg

P1110489.jpg


大収穫でしたぁ~
わさびもひとつだけ持って帰りました。


P1110500.jpg




P1110474.jpg


帰って早速にしょうゆ漬けと粕和えを作りました。
今回は大成功でしたぁ~ 

しっかりと鼻にちぃ~~~~~~~~~んときましたよ。



P1110501.jpg








| 動画 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よくよく見ると・・・

おはようございます♪

パソでよくよく動画見ると・・・
つぅちゃんv-286
もしかして・・・木をくわえたまま・・・川にダイブ!!!

サスガだわぁ~~~v-344

キレイな水・・・気持ちいいだろうなぁ~~~

うんうん♪
この笑顔・・・たまりませんネ!

| きんた | 2009/04/06 09:24 | URL |

つぅくん・・・好きだね~え・だ!

こんなに元気に川遊びしてたら、何もいえないね~
それに、その笑顔♪♪
すべてを許したでしょ!

粕和え、おいしそぉ!
作り方おしえてぇ~

私も葉わさび漬けいっぱいつくる予定!
去年教えてもらった作り方で作ったら大好評♪
今年もつくるぞぉ!

| しの | 2009/04/06 18:25 | URL |

きんたさんv-238
はい、こんばんわぁ~ 
今日もとってもお天気が良く気持の良い一日でしたぁ~

つぅ、しっかりと枝を咥えてますよ v-37
なんでそれほどに木や枝が好きなにか・・・

後ろから急に走って来られたら怖いですよ。
不意打ちをくらいます。v-40

きれいな水と空気とドルとつぅと・・・
とっても幸せな時間ですぅv-91

そしてこの笑顔が何よりもうれしいですぅv-91

| ドルママ | 2009/04/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

しのちゃんv-238
つぅってなんでこんなに枝が好きなのか・・・
聞いてみたいです。

っていうは工場に入ればスリッパを咥えてるし・・・v-394
ドックランでは角材だし・・・
いつも何かを咥えてるわv-398
面白いやつですよ。
まったく・・・

粕和え・・・実は初めて作ったんです。
それが大成功 v-441

鼻にちぃ~~~~~~~~~っと辛味もあるし酒粕にお砂糖やお酒・しょう油で味付けしてあるので甘みもあってとっても美味しかったですぅv-426

しのちゃん、去年の作り方覚えていてくれたんだね。
ありがとぉ~~~~~~~~

粕和えもしょうゆ漬けと同じ用にして葉わさびを料理します。
あとはレンジで『チン」して柔らかくなって酒粕に味をつけて葉わさびと和えるんですぅv-398

でもこれはドルママのやり方なんで味の保障はできませんv-356 

| ドルママ | 2009/04/06 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/287-ac68389d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

