PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですねぇ~

昨日は彼岸の中日でした。
もちろんお墓参りして来ましたよ。

今日は朝からお天気でお散歩も暑いくらいの陽気でした。

ドルたちの抜け毛もものすごい・・・ 
工場の中は毛・毛・毛・・・すごいですぅ 
どこともにそうなんだろうなぁ~

ってことで今日の散歩は去年買った優れもののテーミネーターを持って行きました。

抜ける・抜ける・・・面白いほどに抜けますぅ・・・

でもドルもつぅもぜんぜんじっとしてなくって・・・ 


少しはきれいになったかなぁ~

P11104021.jpg


お! 珍しくまじめな顔してます。
 

ではもう一枚・・・ハイ、チーズ!(ふっる!)


P1110405_convert_20090321220704.jpg


こんな日は仕事するのももったいない・・・
明日からはまた雨みたいだしね 

お散歩から帰って用事を適当に済ませて・・・前から行きたかった「葉わさび」採りに行くことにしました。
場所はドルママの実家の近くの谷川です。


まだ梅が満開でした。 
それだけ寒いってことか・・・ 


谷川に沿って山道を歩きます。
ドルママが幼い頃・・・かれこれ40年くらい前なんですが  
そのころとは比べ物にならないくらい山は荒れてます。

 

P1110411_convert_20090321220950.jpg



でも水はとってもきれいです



P1110413_convert_20090321223711.jpg



P1110415_convert_20090321223735.jpg



P1110417_convert_20090321223800.jpg
鹿01


P1110419_convert_20090321223827.jpg



P1110423_convert_20090321223852.jpg


写真で見るととってもきれいなところですが・・・
実際は『ここはどこ?』
どこかの秘境????????って感じです。
ものすごいところでしょ・・・


っで肝心な『葉わさび』です。
まだ少し早くってまだ小さいです。

P1110412_convert_20090321223630.jpg


歩いてると名前も知らないけど可愛いお花もありました。

P1110426_convert_20090321223917.jpg



P1110427_convert_20090321223941.jpg



P1110429_convert_20090321224006.jpg



っで実家によってお墓参りをして帰りました。

帰ってから早速『わさびのしょうゆ漬け』を作りました。

P1110430_convert_20090321224057.jpg


今夜のパパの酒の肴です。








| ドルとつぅ | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイ♪

ドルちゃん・つぅちゃん
元気ぃ~~~

コチラもいいお天気でしたョ~(^^)

キレイな゛川゛゛滝゛いいなぁ~

空気も澄んで気持ちいいだろうなぁ~

葉ワサビ…今年もパパさんの゛酒の肴!゛
いいお酒が飲めたかなぁ~(^_-)-☆

| きんた | 2009/03/21 23:35 | URL |

ほんま、ドルちゃん、つぅちゃん真面目な顔してるぅ~
春ですねぇ♪
こちらもいいお天気でしたね、きんたさん!
葉わさびってやっぱり辛いんですかぁ?

| ちかりん | 2009/03/22 00:49 | URL |

こんにちは~

ドルママちゃん、元気ですか~
私はランちゃんの事もあって少し落ち込み気味~
でもそうもいっていられないので、ノエミモと
グランドで走ってきました~
こちらは昨日まではいいお天気だったけれど
今日は曇り空。 午後からは雨も降りそうだけれど
とにかく風が強いです。
東京マラソンやっているけれど、東京のお天気が
1時間後にはこっちにやってくるんだよね?

お墓参りも無事すまされたようで。うちはお墓は遠いので
仏壇でごめんなさいなんだけれどね。
葉わさびいっぱいとれたみたいですね?

| さり | 2009/03/22 11:15 | URL | ≫ EDIT

きんたさんv-238
昨日はほんととってもお天気が良くって気持ちの良い一日でしたv-344

ドルママの実家は去年の夏に川遊びしたところから車で10分くらいのところですよ。
その時、たぶん実家のある村(村なんですぅ・・・v-356)を素通りしてるはず・・・

葉わさび・・・今年も採ってきました。
パパの酒の肴に作ったんだけど・・・v-395

鼻に抜ける辛みがなくって・・・
失敗の巻でしたよv-393
チャンチャン・・・v-406

| ドルママ | 2009/03/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんv-238
はい、昨日は仕事をするにはもったいないくらいのお天気でした。

ここ何日かは暖かくなってきましたね。
「やっと春が来たぁ~」って感じでしたv-238

でもそのおかげで抜け毛がぁ~~~~~~~~~~~~~v-395
ドルたち、久し振りの2ショットなんですよ。
なぜか神妙な顔でしょ・・・

葉わさび・・・鼻に抜けるような辛みはありませんでしたv-356
ただ口で食べれるくらい・・・失敗でしたv-393

| ドルママ | 2009/03/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

さりちゃんv-238
ランちゃん、まだ若いのにかわいそうだったよね。
元気だけが取り柄のドル&つぅだけど・・・
でもそれが何よりのしあわせだよねv-91

今日はこちらも昼からはものすごい雨と風でした。
昨日のお天気がウソのようです。

お墓参り・・・
お団子を作ってお花とお線香を持って行ってきました。
これで一仕事終わった気がしましたよ(苦笑)

葉わさびはまだ小さくって少し早い感じでした。
今回は辛味で失敗したのでまた採りに行ってきますぅ。
次回は成功させるぞ!v-37

| ドルママ | 2009/03/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

ドルママちゃん、コチラではお久しぶり~v-10

東京も少し暖かい日が続いていたのに
今日はまた冬に逆戻りって感じで寒いですv-12
でもいよいよ桜に季節になって来たね~。
ドルくんもつぅくんも元気で何より!!

| 菜々ママ | 2009/03/24 09:47 | URL | ≫ EDIT

さりちゃんv-238
こちらもまた寒さが逆戻りしましたv-40

でもぉ~~
たった今、WBCe-45が韓国に勝って優勝したから心はほっかほかだよぉ~~v-308
うれしぃ~~~v-441

はい、ドルたち元気でしょ!
菜々凛ちゃんといっしょですぅv-344

| ドルママ | 2009/03/24 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/285-5456e0c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

