PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコキャンドル・・・

3日の夜にドルママ地区の婦人会で【エコ キャンドル】を作りました。

夜の7時半からなので出来れば参加したくはなかったのですが今年は組長(当番のことです)だと言うこともあって参加してきました。

それにネタにもなるしぃ~~~~~~~ 

エコキャンドルとは家庭で出来る【廃油】を使って作るろうそくのことなんですよ。

あたためた廃油にテンプル(使った油を固めるものならOKだそうです)を入れて混ぜます。
そしてクレヨンを削ってその中に入れます。

 注  廃油も使いすぎたものはキャンドルの色が汚くなります。 
      そしてクレヨンの色をきれいに出すには白色のクレヨンを混ぜるといいそうです。


香り付けに香料をつかいますが・・・
やっぱりにおいは使ったあとの油のにおいですぅ・・・
仕方ないよね 

でもみんなでわいわい言いながらけっこう楽しく簡単にできあがりましたよ  


923337833_119.jpg


入れ物はガラス瓶・コップ・カップ・・・サザエでもOKです。



923337833_25.jpg


なかなかロマンチックな光ですよねぇ~~


923337833_31.jpg

でも燃えすぎ? 
    

| ママ・パパ | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっ! ドルママ組長v-82

そっか!テンプルにクレヨンかぁ~v-221
台風シーズンも近づいたことだし、今度作ってみようっとv-392

確かに・・・・燃えすぎv-42

| しの | 2008/09/12 11:59 | URL |

しのちゃ~ん v-344

そう、ドル組の組長だすv-397

エコキャンドル・・・
作るのもけっこう簡単で楽しかったよv-426

クリスマスのキャンドル・・・手つくりもいいよねv-480

やっぱり燃えすぎだよねv-315
火事には十分に気をつけましょうねぇ~~~~~~

| ドルママ | 2008/09/12 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/258-e635c659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

