PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎釣り・・・解禁しました。

さてさて・・・昨日のパパの釣果は・・・

朝、6時前に家を出たそうです。
ドルママは寝てましたが・・・ 

パパがめったになく早起きして出かけたので普段は遅起きのドルとつぅも6時過ぎからワンワン・・・とうるさいこと・・・

しらん顔して寝てるつもりだったさすがのママも近所迷惑ってこともあって6時15分に起きました

それから して7時前にはドルと散歩に行きました。
帰ってすぐにつぅとまた散歩・・・

朝から二回の散歩は疲れまする・・・

昨日はお天気だったこともあって洗濯に掃除・・・
がんばったぞぉ 

10時過ぎにパパ帰ってきました。

釣れた鮎は7匹くらい・・・

写真は元気な鮎(鮎の友釣りのおとりにする鮎)と食べる鮎(言葉にするとなんだか可愛そう・・・)と分けてるところです。

きれいな用水路でしょ?
この用水路に友釣りの鮎(おとり鮎)を活かせておくのです。

PAP_0024.jpg


PAP_0025.jpg



11時からは昔からの行事で田植えが終わったことの報告と豊作を祈願して【しろめて】がありました。

お宮さんでお祈りしてから仲間(組)で飲んで食べて・・・ 

今でもこんな古い風習が残ってるドルママ地方です

帰ってきたら7時半・・・

男はいいよなぁ~~~~~~~~~~~
女のドルママは洗濯に掃除にドルたちの散歩・・・

たまには女だって・・・パァ~~~~~~とやりてぇよなぁ  


ってことで・・・話は7月の第日曜の【香住でBBQ】へと続きます 


ドルママが【香住でBBQ】の掲示板をもうけました。

 香住でBBQ

参加していただける方・したいけどまだはっきりと予定が決まらない方・参加したいけど遠くて参加出来ない方・・・などなど・・・
どんなことでもカキコしてくださいませ・・・

大勢で盛り上がりましょうよぉ~
パパも楽しみにしてますぅ。 



スポンサーサイト

| ママ・パパ | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アユの季節だね~
今日スーパーで3匹780円だった・・・手は当然出ないでスルーよv-356

ウンウン! たまにはパーーーーとやりてぇ!やりてぇ~~~~~

もっと近かったら絶対に香住にいくのになぁ~

| ブン母 | 2008/06/03 20:10 | URL |

No title

ブン母さんv-411
そうそう・・・鮎の季節です。
友釣りの鮎ってまたスーパーのとは違って(当たり前だけど・・・)とっても美味しいんだよぉ~

でも3匹で780円はけっこう高いね・・・v-355

やっぱり香住は遠いよねv-406

| ドルママ | 2008/06/04 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/235-0ce760a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

