PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう6月ですねぇ~

5月の連休が終わって今日から6月・・・
ほんと久々のブログです。

ドル家は元気でしたぁ~
みなさんはどうですか?

ざっとドル家のひと月の出来事をご紹介しますぅ~



婦人会で毎年【ごきぶりだんご】を作りました。
市販のものより良く効きます 
玉ねぎ・ホウ酸・小麦粉・牛乳・砂糖・・・などを入れて作りました。
ドルママは今年婦人会の組長なのです。
下準備からだんごを作るまで頑張りましたぁ~
これで150円ですよ。 安いでしょ  

816656672_24.jpg



でぇ~~~~~~~~次ぃ~~~~~~~~~

毎年恒例で今年3回目のドルパパたちによる小学生・幼稚園対象の【鮎の放流】がありました。
今年はドルママは仕事で見に行けませんでした 
パパに写真を頼んだら・・・
これ、一枚だけ・・・

でも今年もお天気に恵まれて無事に終わることができました。
この鮎の放流のことはNHK(兵庫)や地元の新聞にも出ました。
みなさん、お疲れ様でしたぁ~ 

CA390067.jpg



その次ぃ~~~~~~~~~

ドルママ地区で【里山ハイキング】がありました。
パパもママ(婦人会)も参加しました。

その日の朝です。
関係者として早くからパパも参加しました。

P1080808.jpg



婦人会は参加者(160人くらい)分の豚汁を作りました。
こんな鍋が2コです。

P1080818.jpg


P1080814.jpg


とっても美味しいって評判でした
よかったぁ~~~~~~~~~~~~

それとこのために里帰りしたマリブ君と町内のボーダーコリーちゃんも特別参加してます。
ふたりともとってもおりこうさんでしたぁ 

P1080826.jpg



P1080840.jpg

ドルたち・・・絶対に無理です

その晩はドル家でパパたちの仲間が慰労会の2次会で遅くまでにぎやかでした  
終わったら12時・・・ドルママ・・・疲れましたよぉ


それからぁ~~~~~~~~~

今度は農協婦人部・・・・なんでも参加してるんです。

今年もまたプチトマトの苗木をもらいました。
去年もけっこう出来ました 

HI3B0009.jpg


今は花も咲いてだいぶ大きくなりましたぁ~
あぁ~~~~~~収穫がたのちみだわぁ~~~~~~


長いですがまだ続きます 

山椒の実も大きくなりました。
掃除が大変ですが炊くととっても美味しいんですよ にもお酒にもとっても合いますぅ。

816656672_155.jpg


CA390068.jpg



それと・・・頂き物ですが・・・

ドルママ地方では【すずこ】と言います。
細いたけのこです。
湯がいたり皮ごと蒸し焼きにしていただきます。
これもまた【季節ならでは】・・・です。 

HI3B0010.jpg



まだまだ続きます 

先週の土曜日はドルママの近くの【但馬ドーム】でフリスビーの大会がありました。
お友達の桃子ちゃんが出場されたので応援に行ってきました。
桃子ちゃんとは3年ぶり・・・
とっても素敵な女の子になってました。

でも憎の雨でコンデションは最悪・・・だったそうで・・・
華ママ、体調はもう大丈夫ですかぁ~

可愛い桃子ちゃん・華ママ・パパさんに会えてとっても楽しかったです。

816656672_244.jpg



っで~
やっと出番のドルとつぅ・・・です 

最近は暑くなったので朝の散歩から帰ったら横を流れる用水路に入ります。
気持ち良さそぉ~~~~~~~~~ 

822863636_77.jpg


822863636_200.jpg


後は・・・縁の下で寝て過ごしますぅ~
ここは床下換気が効いてるので涼しいんですぅ 

822863636_133.jpg



昨日、また夕方の散歩時にマリブ君に会いました。
途中までいっしょにお散歩しました。

一応、3ショットです 

  HI3B0018.jpg



ざ~~~っとこんなもんです。

きょうから鮎の解禁・・・

朝、早くから出かけたパパですが11時から用事があるので10時過ぎに帰ってきました。

さぁ~って釣果は?????????????

どうかな?





| ドルとつぅ | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しい~

イベントい~っぱいのドルママさん(^_-)-☆
それに…
恒例の用水路に…秘密の場所!
同じむきで…超カワイイ~(^^)v
鮎も…美味しそぉ~(^^)
自然がいっぱいだから何食べても美味しいだろうなぁ~♪

| きんた | 2008/06/02 17:01 | URL |

No title

きんたさんv-411
楽しいイベントならいいんだけどぉ~~~~~~~~~v-394

田舎はけっこうそうでない用事が多いんですv-393

用水路で体を冷やす季節になりました。
ここはパパの鮎の置き場でもあるんですが・・・

雑巾も洗えるしぃ~~~~
便利ですよv-426

自然だけはいっぱいです。
桃子ちゃん、一度遊びにおいでよぉ~
田舎の空気は美味しいよv-344

| ドルママ | 2008/06/04 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/234-2c8fbf75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

