PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWです。

久ぶりのブロブです 

なんだか怠け癖がついてしまって・・・
でもドル家はみんな元気ですよぉ~


784186325_227.jpg



784186325_76.jpg


今年の春は山菜採りにハマってましたぁ~
昔はあまり好きでなかった山菜も年とともに美味しく思えるようになりました 

たけのこの出番の今年はいっぱい掘りましたよ。
何度も煮て食べました。

そして今年初めて【たけのこの塩漬け】に挑戦してみました。
こうしておけば長いこと保存が出来るのです 

784186325_144.jpg



そして山蕗もパパと何度も採りに行きました。
大きな鉄鍋で【キャラ蕗】を作りました。
すごい量でしょう  
何キロあるのかなぁ~~~~~~~
(これで3回目です。1、2回目は少しづつでした)

790758830_208.jpg



そんなこんな(ってどんなん?????)で29日はドルママの地区の敬老会でした。

790758830_175.jpg



ドルママは今年、組長なんです 

ってことは・・・・・

この人だぁ~~~~れ??????????????????

790758830_114.jpg


けっして素顔ではありませんので・・・


気がつけばも終わりですよね・・・

オダマキが咲いてます 
ドルママの好きな花なのです


今年のGWも遠出はなしのドル家です 

でも4日は楽しみが待ってるんですよぉ~~~~~~~~

| ドルとつぅ | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気でしたか?

ドルママちゃん、元気でしたか?
あっと言う間に連休に突入だね?
家もこれといった予定はありません。  後半は東京へパン教室
なので、パパしゃん一人で
ノエミモとお留守番です。

山菜、色々ととれていいな~
家のチューリップもそろそろ
お仕舞いです。

敬老会、御苦労さま~
おかめさんのお顔で
何を踊ったのかな?

| さり | 2008/05/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

さりちゃん、お久しぶりぃ~
元気だよぉv-411

連休も後半に入ってドル家はやっとお出かけしてきましたよ。v-286
楽しかったわ~

さりちゃんは東京のパン教室に行くの?
パパしゃん、ひとりで子守なんだねv-398

山菜も今年はいっぱい採って来て炊いたよ。v-426
若い頃はあまり好きでなかった山菜も年とともに食べれるようになりましたぁ~v-91

敬老会・・・大変ですぅv-40
おたふくさんとひょっとこのお面をかぶって6人で踊ったんだぁ~
曲は【畠山みどり】の歌です。

| ドルママ | 2008/05/03 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/231-854b764b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

