PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス・・・♪

今日はクリスマス・イブです。
でもドル家は何にもナシ・・・

パパは朝の9時頃から友だちや知り合いと『芋煮会』だったので今はもう完全にダウンしてます
その芋煮会のためにママは昨日から『いのし鍋』の用意をしてたんです。
大きな鍋しょう?

DSC01376.jpg


DSC01377.jpg


最後に合わせ味噌を入れてストーブでコトコトと何時間も煮込みます。
でもこれは明日食べるので今日は少しだけ煮込んだだけですが・・・

DSC01378.jpg


夕方からかかって作りましたぁ。
美味しかったそうです・・・
みんなからこの言葉を聞きたくってがんばりましたぁ~
よかったぁ~~~~~~~

そんなこんなでドル家のイブはもないんです

やっぱりドルママにはこの子らしかいなんよなぁ~~~~~~~
パパなんか関係ねぇ~~~~~

可愛いとは言えないトナカイですぅ。
けっして熊の仮装ではありませんぞ!

P1070630.jpg


P1070627.jpg


それに比べてドルは可愛いなぁ~~~~~~~~

P1070625.jpg


P1070631.jpg


一応 2ショットです(苦笑)

また来年も再来年も撮るぞ!


| ドルとつぅ | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

Merry X'mas。 つー君なかなか似合てますよ。
ラフィーとメイは居候のくせい私をベッドから追い出す勢いです。 ツー君は兄ちゃんに対しても大家の対面を保っているのが羨ましい。

| マニラの親父 | 2007/12/25 11:00 | URL |

NoTitle

メリークリスマスv-340
つぅくんったら~~最高v-353
味のある可愛さってもんで!
ブンも味のある『マッチ売りの熊娘』に変身したわよ!!

ドルくんは正統派の可愛さねv-291

お互い、似たようなコンビの息子達だわ~~~~

| ブン母 | 2007/12/25 17:39 | URL |

NoTitle

「メリー☆クリスマス
ねえねえ、「いのし鍋」っていのしし鍋のこと?
そのお鍋の中には猪肉がたんまり、入ってるんですか?
…全然違ったらごめんね。
ドル君もつぅ君もトナカイさん似合ってるよ。
サンタさんを乗っけてもけの家までプレゼント届けに来て~v-25
今年は終わったから来年に期待してるよー(笑)

| もけ | 2007/12/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス

「芋煮会」なんてあるんですね♪
それもママさんが作った鍋を囲むなんて凄い!!
体があったまったでしょうね♪

ドルくんも、つぅくんもジッとトナイカイに変身していて
すご~~~い!!
おとじには出来ないな。。。

| じゅんじゅん | 2007/12/26 08:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おやじさんv-411
つぅ・・・似合いますかねぇ・・・v-355
どこともに居候ってけっこう態度がでかいですよねv-411
またそれもいいかもぉ~~~~~~
つぅは見た目ほどたいしたことないんですよ(苦笑)


| ドルママ | 2007/12/26 09:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ブン母さんv-411
ほんと同じタイプの息子たちだわねv-344
正統派の兄とちょっと変わった可愛さの(?}弟・・・
ブン家のマッチ売りの少女たち拝見しましたぁ。
可愛いじゃありませんかぁv-398
マッチ売りして親孝行な子たちだね。v-344

| ドルママ | 2007/12/26 09:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

もけさんv-411
はい、『いのし鍋』って『いのしし鍋』のことですぅv-355
ドルママの打ち間違えですv-393
大きなお鍋にたくさんのシシ肉とごぼう・大根・にんじん・油あげなどなど・・・
具がいっぱいですぅ。
何時間も煮込んで食べます。手間がかかる分美味しいよ
v-344
ドルサンタとつぅサンタ・・・
来年のクリスマスにはもけ家にプレゼントをお届けしますよぉ。
待っててねぇ~~~~~~~

| ドルママ | 2007/12/26 09:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

じゅんじゅんさんv-411
芋煮会は里芋とか芋が主役のお鍋です。
この『しし鍋』は知り合いからいただいたので作ったんです。
まぁ、この芋煮会では脇役ってことですよ。
何時間もかけて灰汁抜きもしてことことお野菜と煮ます。
美味しいよぉ~v-426
つぅはじっとなんかしてないよv-394
おやつ片手に一瞬のv-212チャンスを狙ってます。
ドルは固まってるけどぉ~~~~~v-398

| ドルママ | 2007/12/26 09:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

出遅れたー(>_<)
鍋デカ!すっごい美味しそうですぅ
お箸持って遊びにいかなくちゃ(笑)

トナカイドル&つぅ君可愛すぎ!
愛嬌振りまくつぅ君に対して
どうしていいかわかんない顔のドル君(爆)
それぞれの個性があってホント楽しいですねv-10

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/26 14:29 | URL |

NoTitle

蘭丸まざぁさんv-411
お鍋、美味しそうでしょう?
まざぁさんのご実家は『シシ鍋』の本場じゃなかったけ?v-344

トナカイのかぶりもの・・・写真を撮るの大変でしたぁ~v-393
つぅは愛嬌もいいけど元気も良すぎて暴れまくりですぅ~~~~~~
ドルは・・・表情が冴えないでしょv-393

ぜひ、来年は蘭丸どのも挑戦してみてね。

| ドルママ | 2007/12/27 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/197-e2b1ea0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

