PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これいいよぉ~~~~~~~省エネ編

なんちって・・・

去年の冬からドルパパがほしがってた物がありました。
別に大した物でもなく高価な物でもありません・・・

金額にしたら2000円足らずなんです。
でもその2000円も効果がなければ勿体ないと思ってたんです

でもでも今年の冬は値上げラッシュで家計を預かる主婦にとっては頭が痛いんだよなぁ~~~~~
ってことでこの前ホームセンターに行って買ってきましたぁ。

勿体ぶってすみません・・・
名前はわからないんだけどこんなんですぅ~~~~~~

DSC01374.jpg


ファンヒーターの熱をこのホースを通してコタツに送るんです。
え?たったこれだけって思うでしょ?
でもこたつは暖かくなりますよ。
ヒーターの温度によっては熱いくらいに・・・

DSC01375.jpg



もちろんコタツは電気のスイッチは入れませんよ。
見た目はちょっと変だけどね(苦笑)

でも小さなお子さんややが居るおうちも危ないかなぁ~

それからこっちも省エネですぅ・・・

ドルとつぅ
ふたりが寝るとちょっと狭いゲージも体をくっつけて寝れば暖かいよねぇ~~~~~~~
省エネですぅ

足が重なり合ってるぅ~~~~~~~~~
可愛いぃ~~~~~~~~

DSC01370.jpg


実はドルはこの前、ベルちゃんたちが遊びに来てくれた夜にものすごい雷がなったんです。
 
その夜以来つぅのゲージで寝るようになりました
よっぽど怖かったんだろうなぁ~~~~~~~

でもふたりが仲良くくっついて寝てる姿に毎日、癒されてるドルママですぅ


DSC01367.jpg="0" />



ドル・・・狭いんですけどぉ~~~~~~~~
つぅ・・・居候の癖に贅沢言うなよなぁ~~~~~~~

DSC01366.jpg


| ママ・パパ | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

そんな便利グッズがあるんですね~
といっても我が家はコタツないし
今年はファンヒーター出してないんですけどねe-330
灯油が買えないまざぁ家です(爆)

きゃーv-344くっついて寝てるドル君&つぅ君可愛すぎv-10
手が絡まってるところなんてほんわかしますね~v-398

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/23 16:45 | URL |

NoTitle

良いものがあるんだ♪
うちのファンヒーター使用期間は朝の2時間のみ!
月に灯油缶3缶しか買えないもんで・・・
お風呂も灯油だしv-406

ゴンとブンの二匹の時もそうだったけど、なかなかひっつかない二匹だったから、ちょっとでも引っ付いてると撮影会だったわよ!
うれしいよね~ 二匹が仲良く引っ付いてる姿ってv-291

| ブン母 | 2007/12/23 18:32 | URL |

NoTitle

ホース、便利物なんですね♪
先日クーおとのホームセンターのチラシにも
載っているのを初めてみました(^O^)
我が家はコタツがないので。。。

ドルくん、つぅくんのお部屋に居候しているのね。
せまくっても仲良しな2人で、可愛い♪

| じゅんじゅん | 2007/12/24 09:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

蘭丸まざぁさんv-411
はい、とっても便利ですよ。
なかなかの優れものですぅ。
ぜひ、実家のご両親にもお教えくださいv-426

まざぁ家はこたつもファンヒーターもなしなの?v-405
寒くはない?
やっぱり田舎は寒いんだなv-406

ドルとつぅ・・・
可愛いでしょ?
多頭飼いならではの幸せですぅv-344

| ドルママ | 2007/12/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ブン母さんv-411
はい、役に立ちますよv-426

ファンヒーター・・・
朝の2時間だけなの?
うちはお姑さんの部屋はほとんど一日中だよv-406
もちろん灯油代は私たち持ちだし・・・v-406v-394v-393v-399v-404
少し考えてほしいわよ。

ほんと、うちもなかなか仲良くなれなくって・・・v-406
なんど、泣いたことか・・・
だからこそたったこんなことが嬉しいんですぅ。
撮影会しますぅ~~~~~~~v-344
いっしょですよ。

| ドルママ | 2007/12/24 13:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

じゅんじゅんさんv-411

このホース、売ってたぁ?
便利ですよv-344
また電気代も値上げすることだしって買ってみました。

こたつ、ないんだぁ~
そうかぁ、残念(爆)

ドルとつぅ・・・
最近は寒いのもあってよくくっついてv-75 v-75ます。
こうして仲良くくっついてるの見てると幸せな気分になるよねv-218

| ドルママ | 2007/12/24 13:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ドルママ~~~そのホース昨年我が家も使った事あるよ!
コタツ暖かくなって省エネです!!
でも・・・もう使ってない・・・
何でかわかるでしょ~そう!タクが踏むのよ~
一度踏まれたら元に戻らない・・・(>_<)
何度踏まれたか・・・2コダメにしました
さすがに2コめはガムテープでグルグル巻きで
シーズン中使ったよ^^

ドル~~可愛い~♪
熊っ子~~ドルを守ってね~~爆

| ひろまま | 2007/12/24 14:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ひろままv-411
知ってたんだぁ~
さすが新潟県人だぁ~~~~~~~~~~v-441

でもv-394
やっぱりね・・・タクのやりそうなことだよなぁ~
あの大きな足で踏まれたら二度ともとには戻らないかぁ~v-393
いくら省エネとはいえ3個目は買えねえよなぁ~v-406

熊っ子・・・
たくましくなりましたぁ~
なかなか頼りになるんだよねv-344

| ドルママ | 2007/12/24 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/196-7ef8d3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

