PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わったきのこ・・・

2、3日前のことです。
パパから変わったきのこを見つけたから写真を撮りに行こうって言われました。

っていっても近くの自分ちの山なんだけどね

見たときはなんだか気持ちの悪い物でした。
きっと毒きのこかも・・・

こんなきのこ見たことあります?
竹やぶとかにできるらしいのですが・・・

レースを着たようなきのこです。
ちょっといやらしい感じもしますが・・・あくまでもきのこなので・・・

帰ってネットで調べてみました。
【キヌガサダケ】と言ってきのこの女王って言われてるらしいです。

1年のうちにたった8時間くらいしかこのレースみたいなものは開かないんですって・・・
たまたま偶然に見つけたんです

もちろん食べられるそうです。
味はしこしこした歯ざわりがあってけっこう美味しいらしいですよ
でも臭いはきついそうです。

それから3枚目は今日、行って来ました。
すっかりと干からびてます。

617981617_48.jpg



617981617_235.jpg



P1070081.jpg


たまたま偶然に見つけたきのこです。
何か良いことが起きる前兆かもぉ~~~~~~~~


ここの日陰に出来てました。
ここはドル家の夢の夢のドックランの予定地ですぅ。
たぶん、いや無理な話でしょう・・・が・・・

日当たりは良好
見晴らしもいいしぃ~~~~~~~

P1070087.jpg

| ママ・パパ | 21:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ドルママちゃん、おはよう~
こちらは今日も雨です。

色々なきのこがあるんだね?
初めてみたよ~
少し気味悪いから、食べられるとは思わないかも?
レースが開くの凄く珍しいんだね?
ドルママ宝くじ買った方がいいかも?

こっちにもドッグラン造る
予定があるんだね?  
ぜひ実現させてくださいね。

| さり | 2007/11/11 10:12 | URL | ≫ EDIT

ちょっと気持ちわるいなぁ・・・

1枚目のレースのは、へぇ!と思いながらも多分触れない…
2枚目…3枚目…ときたら、「ひやぁぁぁぁぁぁv-405」って感じですv-356
でも食べられるんだね…

しかも1年で8時間しかレースが見られないってすごいね!
ビデオとってテレビ局に送ったら謝礼あったかもよ!!!

| ドン母 | 2007/11/11 15:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ここって、ドル家の私有地?
こんな日当たり良いんだったら、是非但馬一の巨大ドッグランを作ってください。りんご家毎週通いますよ。ドルパパの腕だったらスグにできる様な気がします。
きのこ~うわっ!ナンカ一瞬毒キノコやんって思ってしまいそう。
今日パパの調子が良くて、一年振りにパパも一緒に家族揃って三田に行ってきたよ。
やっぱりパパ手があると、ワンズ連れて来るのも楽だね。(笑)でも、りんごママは一人でも頑張るぞ~(笑)

| りんごママ | 2007/11/11 17:28 | URL |

No title

v-175さりちゃん、こんばんわぁ~v-411
そうでしょ・・・
このきのこはきれいって言うより奇妙って言う感じだよ。
まさか食用だとは思わなかったわ。v-356

宝くじ?
今まで当たったためしはないけど今回はv-426v-344v-308かもぉ~~~~~~

ドックランの予定地なんだけど問題はv-61ですぅ~

| ドルママ | 2007/11/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ドン母さん、こんばんわぁ~v-411

ほんときみょうなきのこでしょv-355
この写真は満開が過ぎてしぼみかけの写真だと思います。

でも一年のうち8時間くらいしか開かない網を見ることができてラッキーでした。
きのこの女王って言うだけあって貴重な存在なんでしょうねv-344

謝礼?v-308
来年こそは満開時期の写真をねらってみます。
って毎日見には行けないよなぁ・・・

| ドルママ | 2007/11/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

No title

v-411
りんごママ、こんばんわぁ~
はい、ドル家の私有地ですよv-398
田舎だから敷地はあるんだけど問題はv-61・・・苦笑

160へクタール(だったかな?よくわからないの・・・)文囲をするお金がありません・・・v-406

パパとお金をかけないで何かないかな~って話てます。
でも良い考えが浮かばなくって・・・
ドックランが出来ればみんなに毎週でも来てもらえるのに・・・v-344

きのこもここに生えてたんだよ。
ちょっと気持ち悪いでしょv-356

パパさん、調子が良くなったの?
良かったねv-308
やっぱり家族みんなでのお出かけは楽しいよね。

| ドルママ | 2007/11/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

No title

初めて見たきのこかも。
こんなきのこを見たら、
やっぱり怪しいと思ってしまいますe-330

きのこも凄いe-2と思ったけど
山がドル家の物というのも凄すぎe-2
ドッグラン計画、実現すると良いですねe-319

| じゅんじゅん | 2007/11/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

このきのこって、高級中華食材って言うのに出てきたことがあるような・・・記憶があるんですが~

実際見たら、怪しいと思うよね~
ドックランが出来たらいいねぇ!
ここを走り回るドルくんとつぅくんの顔は素敵よね♪♪

| ブン母 | 2007/11/12 15:16 | URL |

No title

そうそう!キヌガサダケですよぉ~♪
歯ごたえがあって美味しいの♪
高級なので・・・数年に一度?食べさせてもらえるかどうか(笑)
ドルままさん・・・来年行きましょうか?(笑)

| アーコ姉 | 2007/11/12 17:20 | URL |

No title

じゅんじゅんさん、こんばんわぁ~v-411

きのこ、めずらしいでしょうv-398
ほんと最初に見たときは絶対に毒きのこだと思ってました。
確かに怪しいですぅ。

ドックランの夢の予定地ですが・・・山って言うより前に梨を作ってた畑なんです。
今はもう何も作ってないので草の管理も大変なんですv-355
でもたぶんいや・・・夢に終ってしまうでしょうね・・・

| ドルママ | 2007/11/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ブン母さん、こんばんわぁ~v-411
はい、そうなんです。
ネットで調べたらそう書いてありました。でもでも・・・v-355
ちょっと食べるには勇気がいります。

ドックラン、ほんと出来たらいいなぁ~
でも実際問題として囲いをするだけでも大きなお金がかかりますv-393
夢で終りそうだけどまた大きな夢を持つのも楽しいってことで・・・v-344

| ドルママ | 2007/11/12 23:07 | URL | ≫ EDIT

No title

アーコ姉さん、こんばんわぁ~v-411
え? 食べたことあるんですか?v-398
そう高級食材なんですよね。
っで美味しいって・・・
やっぱりそうですか?
それを聞けばもったいないような気もしますが・・・v-355

はい、来年、お待ちしてます。
そうだぁ~~~~~~~v-344
『キヌガサダケを食べる』ことを目的としたオフ会なんてどうでしょう?
良い考えだと思いませんか?v-426

| ドルママ | 2007/11/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

1ヘクタール=3025坪と云うことは160ヘクタール=484,000坪。
大阪城公園と変わらない大きさ。
♪~100坪私にくださいなー。(鬼退治でも、きのこ狩りにもお供いたします。)

| マニラの親父 | 2007/11/13 16:14 | URL |

No title

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール | 2007/11/13 20:19 | URL |

No title

親父さん、こんばんわぁ~ v-411

親父さんのコメントを読んで大きな間違いに気がつきましたv-355

お・大阪城と同じ広さだって・・・v-405
それは間違いです。
すみません・・・v-393
笑ってごまかしますv-398

でも狭くっても管理が大変なんです。
草刈り・・・1年に数回はしなくてはならないんです。これがなかったら楽なんだけどなv-411



| ドルママ | 2007/11/13 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/186-73ebd3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

