PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25センチの鮎♪

先週の金曜日、お昼からパパは近くの川に鮎釣りに行きました。
もうすぐ鮎つりも終わります。
今年もあまり行けなくってかわいそうなパパです。

釣果ですが・・・
数は4匹でした(写真は3匹ですが・・・)
でも大きさはです。
一番大きいのは25センチありましたよ

海に近いのでドルママの近所の川で獲れる鮎は海産鮎(放流鮎ではなくって海から上がってきた鮎です)なんですよ。
今では貴重な存在です。


555522230_174.jpg

スポンサーサイト

| ママ・パパ | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~っ!鮎の塩焼き食べたい!
海産鮎って、珍しいね~お味も美味しいのかしら?
ドルパパ、お仕事でお忙しいのね。あまり鮎釣りができなかったのですね。
そろそろ涼しくなって、ワンも調子が戻りそう~是非遊びましょうね。

| りんごママ | 2007/09/11 23:01 | URL |

りんごママ、こんばんわぁ♪
塩焼き、美味しいよね。
海産の鮎は昔は普通だったんだって・・・
香住に海からず~~~~っと奥(村岡方面)にまで川を上っていってたそうです。
でも今では貴重な鮎になってしまいました。

そうそう・・・
味はもちろん美味しいよ。
この矢田川の鮎は関西では(京都だけかも・・・)有名なんだよ。
京都の高級料亭の鮎はこの川の鮎が多いんだって・・・♪

それから・・・
秋になったら今度こそ遊びましょうよね。
絶対にだよ!
約束ですぅ(^^♪

| ドルママ | 2007/09/12 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/174-dd4d775a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

