PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいことがありました♬

今日、突然に昔、近所に住んでた男の子(20歳くらい)が訪ねて来てくれました。

その男の子はがとっても好きで弟くんとドルを見に来てくれてました。
大型犬が好きで大きくなったらを飼いたいって言ってました。
でも2、3年ほど前に家庭の事情で引越しをしたのです。

その男の子は大きくなって今、働いてます。
そして自分のお金でラブを買った(ちょっと言葉が悪いです・・・すみません)って言ってたずねて来てくれたのです

まだ昨日、来たばかりでフードの量とかおしっこのこととかいろんなことを聞きたいって来てくれたのです。
とっても良い子で本当にラブが好きでたまらないって感じでした。
早く大きくなっていっしょに泳ぎたいっとも言ってました。

ドルママたちをこうして覚えててたずねて来てくれてとっても嬉しかったです。
一日中、良い気分でした
だってドル家のことをそう言う風に思ってくれてるのはこの男の子だけですもの・・・

こんな子ばっかりだとも不幸にならずにすむのになぁ・・・
そうそう・・・名前は『ルーシー君』です。
ルーシーくんがもう少し大きくなったらいっしょに遊ぶんだぁ~~~~~~
って一番喜んでるのはドルママかもぉ~~

そりから・・・
今日も一日中、雨でした
雨の日の散歩風景です。

カッパが決まってるでしょ!

487126711_1.jpg


ドルとつぅです。
わかってますよね・・・苦笑
487126711_15.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは~♪ 
久しぶりですね~o(*^▽^*)o~♪
訪問ありがとうございますw

我が家も憧れの2頭飼いになって半年です
まだまだわたわたとやっておりますヾ(^▽^*おわはははっ!!
これからも仲良くしてくださいね~(○゜ε^○)v ィェィ♪v-218

| ごんまま | 2007/07/07 05:44 | URL |

ごんままさん、こんちわぁv-411
早速にお越しいただきましてありがとうですv-344

うちは早、2年4ヶ月がたちます。
やっとこの春くらいから落ちついてきました。
なんせ男の子ふたりだからねv-355

こちらこそ宜しくお願いします。
またおじゃまさせていただきますね。

| ドルママ | 2007/07/07 13:26 | URL | ≫ EDIT

ドルまま、今日はパパの通院で豊岡行ってきました。
だいぶ良くなってきて~りんごママはちょっと肩の荷が降りましたが、油断はできません。
だけど、良い話ですね。今時の若い男の子で、こんなに良い青年だったら、きっとルーシー君を大事に育ててくれそうですね。
ドルママの嬉しい気持ちわかります~。
実は、ウチの近所の悪ガキ、昨日散歩中にリサに向かって「食え!」とばかりに雑草投げたので、思わず「ウチの子、そんなモン食べへんよ!石やったらオバチャンゆるさへんで~道の真ん中やで、あんた自分で投げたんやったら自分で片付けな~おばちゃん見とくさかい~ホラ~!」と睨み効かせて言ったら、そそくさと走って行ってしまいました。最近こういった事ばかりで、パパなんか近所の外飼いの子が石投げられているの見て、「ごら~っ!犬が可哀想やないか~どこのガキや~!」て大声上げて怒鳴ったくらい。皆悪い子達じゃないんだけどね。親が躾けない、命の尊さを我が子に伝えないんだってわかりました。一応「おっちゃんゴメン!」って泣きそうな顔で謝ったらしいから。
動物や命あるモノに優しい子達ばっかりだったら、きっと世の中良くなるのに。
殺伐とした事が最近多い中、こういった話は心が温かくなりますね。

| りんごママ | 2007/07/09 22:00 | URL |

お久しぶりです

ドルママさんこんばんわ。
今日は青井浜わんわんビーチに行ってきたので報告です(´ー` )
こてつにライフジャケットみたいなのを着せて泳がせてきました。
またブログに書きます。
ドルつぅは泳ぎが得意だからきっとたくさん泳ぐんだろうな~、と羨ましくなるほどこてつは泳ぎませんでしたr(・x・;)
ドルママさんも是非他のわんこたちと泳がせて見てください(*´∀`*)

私たちのところも外で飼っていた時に近所の子供たちに石を投げられたり勝手に食べ物を与えたりされてました。(過去ブログ参照です)
あれは嫌ですよね~。
よその犬に勝手に食べ物を与えたりましてや石を投げつけるなんて!ヽ(`Д´)ノ
りんごママさんに共感です!!
(と勝手に話しに割り込んですみません)

| Miwa | 2007/07/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

りんごママ、こんちわぁ~ ♬
パパさん、だいぶ良くなったみたいで良かったね。
アップルくんたちも喜んでるだろうなぁ。(*^_^*)
良かった♬ 良かったわぁ♬

ほんと良い話でしょう?
嬉しくって・・・
きっとルーシーくん、幸せになると思うよ。
でもね、この男の子ひとりで育ててるから時々、覗きに行ってみようかと・・・
もう母親の気分ですぅ(#^.^#)
この前、行ったけど留守だったのでまたパパに連れてってもらいます。

近所の悪ガキによく言ってあげたよ(^^♪
ほんと最近は注意したくってもなかなか出来ないからね・・・
ドルママでもその場に居合わせたらうまく注意できたかどうか・・・
ママもパパも立派ですよ♬

| ドルママ | 2007/07/10 14:42 | URL | ≫ EDIT

Miwaさん、こんちわぁ~♬
ほんとご無沙汰です。 (#^.^#)

あれから何度もパパと豊岡に行きました。
『たぶんこの辺かなぁ~って』・・・話してます。

ワンワンビーチに行って来たの?
ドルもつぅも泳ぎはうまい(たぶん)よ。
近所の川で鍛えてますからぁ~~~~

小鉄くんは泳がないの?
また機会があればいっしょに遊びましょうね。
そうそう・・・
りんごママも近所ですよ。
みんなでいっしょにあそびましょよ♬

どこでもよその子(ワン)にいたずらする子がいるんだね。
ただ怒るだけではいけないだろうけどついつい、感情的になってしまいそう・・・
どの子も小さいときから動物や生き物を大事にする子であって欲しいよね(*^_^*)

| ドルママ | 2007/07/10 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/149-16faa155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

