PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤飯でお祝いですぅ♪

昨日、ドル家はお赤飯を炊きました。
(炊きおこわの赤飯です・・・)

ツバメが5羽とも元気に巣立ってくれたからで す。
おめでたいです♪
昔は炊いて祝ったそうなのですよ。
ドルママ、初めて赤飯を炊いたんです 。
やれば出来ましたぁ。

465168952_230.jpg


昨日の夕方に2羽が家のところの電線に止まってました。
見えにくいのですが・・・
ちょっぴり嬉しかったです。

465168952_86.jpg

この2羽はよくくっついてます。
兄弟の仲でも仲良しなんだろうなぁ。
ツバメ会のドルとつぅかもぉ~~~~~~~

今朝のドルとつぅです
雨降りなのでここで雨宿りかな?

DSC00448.jpg


| 未分類 | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いですねぇ・・・もぅ燕さんの第一陣が飛び立ったのね!
家の実家にも居るけど・・・もう少し時間が掛かりそうですぅ。。。
こんな姿見ると『小さな命』だけど、頑張って生きて行って欲しい・・・って思います!

| アーコ姉 | 2007/06/14 20:57 | URL |

アーコ姉さん、こんばんわぁv-411
ツバメちゃんたち5羽とも元気に巣立ってくれましたよ。v-308

ほんと嬉しかったです。
今日もあのドルつぅコンビが仲良く体をくっつけてました。
見てるだけでほのぼのとしてきます。v-344

小さないのちんだけどかけがえのない大切な命v-363
大切にしてあげたいですよねv-344

| ドルママ | 2007/06/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

ドルママのところは毎年つばめさんが来るよね。
そして、今年もちゃんと巣立ってくれました。
お赤飯を炊いてお祝いするなんて、ママらしい
優しい気持ちを感じました。
ドルつぅコンビ(つばめさんの方)は今日も元気かしら?
いつまでも仲良く元気でいてもらいたいね。。。

| 蘭ママ | 2007/06/15 10:44 | URL | ≫ EDIT

蘭ママ、こんちわぁ~v-411

ツバメは家を新築した頃は毎年来てました。
でもいつしか来なくなってまた2、3年まえから来るようになりました。v-426
でも卵を巣から落としたりヒナが巣から落とされたりして全部が元気に育ったことはなかったんだ。

だから今年こそは・・・ってパパも気にしてました。
最近は一日に何度も巣を見てました。v-344
よけいに可愛いんですぅ。

お赤飯も炊きおこわなので簡単だったし、良い思い出になりますv-398

また来年もその次もきっとツバメ界のドル&つぅはうちにやって来てくれると思います(爆)

はい、今朝もやっぱりくっついてましたぁ~
仲良しですぅ。v-344

| ドルママ | 2007/06/15 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/142-4b7a0e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

