PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルボイ犬 (#^.^#)

2、3日前の新聞の地方版に出てました。
『サルボイ犬』・・・ です。
意味、わかれへんがな・・・

新しい犬種かなって思われた人はいますかぁ~
ドルママもそのうちのひとりでした。

でもよく読んでみると違いました
最近、よくサルが出てきて畑の作物を食べ荒らすって話はよく聞きますよね。

その対策としてドルママの住んでる香美町のある地区(ドルママの町内ですが車で40分くらい離れてます)が自分ちのを訓練して畑に入って来たをぼう(追い払うって意味です)ためののことなのです。


6頭がその資格を得たんですって・・・
その訓練もそういう資格をもった訓練士さんから12回の訓練を受けて試験に合格しなければいけないのです。

うちにもドルとつぅってのがいるんですが・・・

サルを追い払うどころか自分たちの遊びに没頭してしまいそうで・・・話になりまへんがな・・・

今朝のドル家の散歩風景です。
犬ボイ犬どころ朝からダラダラ、グタグタしてますぅ。

DSC00418.jpg

DSC00419.jpg

DSC00420.jpg

DSC00421.jpg

DSC00422.jpg

DSC00423.jpg

DSC00424.jpg

最後はつぅがドルのお○ンチンにキッスしてるんですよぉ。

| 未分類 | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの近所に猟犬がいま~す。
可愛いお顔しているのよ~一度猟に出ると凄く勇ましい子になっちゃうの。
「可愛いお顔して勇敢なのね~♪」って言ったら、シッポふってくれるのよ。
以前アップルとリサの散歩中に、猟の帰りバッタリ会った時血だらけだった。その時はじめて猟犬なんだって思いました。
猿と戦うのかな?怪我でもしたら~ドル君の可愛いお顔が~。いいよね、家庭犬で。

| りんごママ | 2007/06/08 20:13 | URL |

りんごママ、こんばんわぁ~v-411
うちの近所にも5頭います。全部同じお家の子たちです。

猟犬って近くで見ても怖いよね。
もしここで離れたらドルたちは噛まれるだろうな・・・って思ってしまいます。

サルボイ犬は噛むのではなくって追い払うのがお仕事です。
確かその中には黒ラブもいたよ。

でもうちの子たちは性格的にも無理だわ。
ドルは怖がりだしv-356つぅは無鉄砲・・・v-355

やっぱりドル家の子でいるのが一番ですぅv-344

| ドルママ | 2007/06/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

サルボイ犬。。。
しっかり新しい犬種だと思いました・・・爆
猿を追い払うのに資格がいるとは。。。
でも、それなりに訓練がいるだろうから
きっと賢い子たちなんでしょうね。
うちのサルボイ犬は。。。
追い払うどころか一緒に遊んでしまうだろうな・・・苦笑
そして、、、一緒に追い払われてしまうと思う・・・大泣

| 蘭ママ | 2007/06/09 13:50 | URL | ≫ EDIT

蘭ママ、こんちぃ~v-411
やっぱりどう考えても新しい犬種だと思うよね(爆)

サルを追い払うための訓練をしてるらしいわ。
当たり前だよなぁv-397
一度、見てみたいなぁ。

でも賢い子には間違いありません。

うちもきっとどこに飛んでいくかわからないような子だし呼びは利かないし・・・
とんでもないことになってしまいそう・・・v-393

きっとつぅは熊と間違われてしまうわv-356

| ドルママ | 2007/06/09 15:08 | URL | ≫ EDIT

サルボイ犬、初めて聞きました。
そういう訓練があるんですね。
サルの被害、
毎年TVのニュースになっているもんね。
大変なんでしょうね。

怪我の事などを考えると、
なかなか可愛い我が子を
サルボイ犬には出来ませんよね。

| じゅんじゅん | 2007/06/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

じゅんじゅんさん、こんちわぁv-411

今日はお天気でお友達v-286と川遊びしてきましたぁ。
とっても楽しかったですぅ。

サルボイ犬・・・資格を取って頑張ってほしいです。
ほんとここ最近のサルの被害ってけっこうあるんですよ。
うちらの方はまだマシですが・・・

ケガのことを考えると心配ですよねv-393
でも田舎で育った子は山を駆け巡るのがたのしいでしょう。
楽しさ=お仕事で頑張ってサルを追い払ってほしいなぁ~v-344

| ドルママ | 2007/06/10 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/139-b27f5832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

