PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どくだみで消臭です。

何年か前に何かで(なんとええかげんな・・・)読んで思い出してはやってるのです。
2年ほど前にも日記にも書きましたが・・・

みなさんはどくだみに消臭効果があることを知ってますかぁ?
冷蔵庫の中ってけっこういろんな臭いがありますよね
ドルママは散歩の途中にどくだみを1輪を持って帰って冷蔵庫に入れてます。
けっこう利くと思いますよ。

前はどくだみってくさいだけの物(体には良いのはわかってますが・・・)だと思ってました。
でもあの記事を読んでからは少し見方も変わってきました。
どくだみのにおいもあまり気にならなくなったのです。
勝手なものですぅ

453790178_133.jpg



それともひとつ・・・
持ち帰ったうんちゃん入れ(バケツ)にいっぱい入れます。
におい、ぜったいにマシだと思いますぅ。
なんせうちのうんちゃんの量は半端ではありませんからぁ~~~~~~

それと暑くなって散歩から帰ったら横の用水路に入って一休みします。
もうこれからの日課です 

453790178_223.jpg


DSC00389.jpg



| 未分類 | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔はあちこちで見かけたけど、最近は見ないな~~
消臭効果があったなんて、知らなかったよ。
早速探しに行かなくちゃ!
ママ、ありがとう。。。

前回のブログでの鮎、うまそうだった~~~~
天然物がいただけるなんて、ものすごく贅沢だね。
塩焼き。。。食べたい・・・v-355

| 蘭ママ | 2007/06/04 00:44 | URL | ≫ EDIT

ドルママ~~お久~~~~!!
そそ、しゃべる自販器はここら辺にはない!
初めて見ました~~~\(◎o◎)/!
面白いね^^

おぉ~~~久しぶりの熊っ子だよ!!!爆
これから暑い~~~~夏がくるよ~~
なんでもさぁ~今年の夏は猛暑らしい・・・
嫌だなぁ・・・

ドル~~~いつ見てもタクに似てる~~^^
黄色の首輪似合ってるよ~タクみたいだわ!

| ひろまま | 2007/06/04 11:39 | URL | ≫ EDIT

我が家の小さな庭にもどくだみがいっぱい有る事が先日の草引きで知りました。あの臭いですから結構嫌な臭い消すでしょうね。 この水路いいですね。 暑く成ってきたのでラフィー、メイ共に散歩から帰ってくると、ハーハーと言ってます。 こんな水路が我が家の脇に有れば彼女達も大喜びするでしょう。 田舎暮らしは羨ましい。

| マニラの親父 | 2007/06/04 15:52 | URL |

蘭ママ、どくだみってどこにでもあるようでない所にはないでしょう?(爆・・・当たり前ですが)

ドルママんちの庭にはないのですがお隣さんちにはあります。
なんでかなぁ~~~~~~~v-362

でもけっこう効果があるので蘭ちゃんとのお散歩で目を血眼にして探してみてくだしゃ~い。
きっと見つかるよぉ。v-415

それから鮎は海からの海産ものでとっても美味しいです。
みんなにも食べさせてあげたいわ。v-344

| ドルママ | 2007/06/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

v-411タクママ・・・じゃ~なかったひろまま、元気だった?
おひさですぅ。

自売機の動画見てくれた?
ありがとうねぇ~
ほんと
面白いんだよ。
お笑い系の(?)ひろままは絶対大受けするよ。v-427
やまのりちゃんにも教えてあげようかなぁ~~~~~~~(爆)

今年は猛暑なの?
ドルたち、可愛そうに・・・
でもドルママは夏痩せするかもv-411
ちょっと期待してます。

タクくん、黄色い首輪が似合うでしょう?
リンちゃんもオレンジが似合ってると思うしv-398
写真、早く見せてくれぇ~~~~~~~

| ドルママ | 2007/06/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

親父さんこんばんわぁ。
どくだみはありますか?
あの独特のにおいですが冷蔵庫の中に入れたらぜんぜん臭いは気になりませんよ。v-411

無臭です。
けっこうお勧めですよぉ。v-363

この用水路は大変ありがたいです。
冬の大雪時には雪を捨てる場所に普段は雑巾とか工場のモップを洗う時に助かります。

それからパパの友釣りの親鮎もここに入れてます(でも生活廃水があるのであまり良くはないのですが・・・)v-371
それとドルたちの水遊び場・・・

でも風がきつい時には洗濯物が何度流されたことか・・・v-406

| ドルママ | 2007/06/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

どくだみに消臭効果があるなんて
知らなかった。。。
でもどくだみすら最近見かけなくなったなぁ(^_^;)

水遊び場まで横にあるなんて
うらやましぃ~~~♪

| じゅんじゅん | 2007/06/05 07:48 | URL | ≫ EDIT

じゅんじゅんさん、こんばんわぁ~v-411

どくだみってけっこう効きますよ。
冷蔵庫のにおいがなくなりましたよv-426

でもないところにはない(当たり前ですが)んだよねぇ~

横の用水路は夏なドルたちの水浴び場で冬は雪捨て場になります。
便利ですぅv-415

パパたちが小さい頃はここでさ洗濯物をすすいでたんだって・・・
でも今は生活排水が流れてるのでそんなにはきれいでありませんv-363

| ドルママ | 2007/06/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

どくだみ~ナルホド、始めて知りました。
今度やってみます。多分散歩中にそこらへんに転がってると思います。(笑)ウチは裏庭でおPっこするので、ハーブを沢山植えてます。

| りんごママ | 2007/06/05 22:19 | URL |

りんごママ、一度やってみてくだしゃ~い。
どくだみがあればぜひぃ~v-426

けっこう効果があると思うよ。
ドルママもうんちゃん用のバケツにいっぱい入れてます。
そうでないとこれから夏に向かって臭い・・・が悪臭に変わりますぅv-393

ハーブもいいんでしょう?
やっぱり自然の物が一番いいよねv-363

| ドルママ | 2007/06/06 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/136-ccd594f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

