PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎解禁です♪

今日、6月1日はドルママの住んでるところの川の鮎の解禁日でした

もちろん、パパは朝から行きましたよ。
お昼は○ーソンのおにぎりとお茶・・・
昔はちゃんとお弁当を作ったのになぁ~
少し反省です

さてさて・・・結果です。
じゃ~~~~ん!

この通りぃ~~~~

ayu.jpg


小さい鮎が3匹でした。
でもパパより上手なひとでも1匹あったんだって・・・

もちろん夕食は小さな鮎の塩焼きです。
初物を食べると30日(だっけ?)長生きをするんですよね?

今日もまたドルたちはドックランに大きな穴を開けました
鮎釣りから帰ってさっそくに土をならすパパです。

もう穴だらけですぅ

randortwo.jpg


randor.jpg


rantwo.jpg


| 未分類 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎の塩焼き大好きです♪
あ~~~~食べたいなぁ。。。
新鮮な物が食べられて良いですね(^o^)丿

ドルつぅコンビは穴掘り名人なんですね♪
何か良い物が出てきたら良いのにね(^_-)

| じゅんじゅん | 2007/06/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

じゅんじゅんさん、こんばんわぁ~v-411

鮎の塩焼き、好きですかぁ~v-426
この鮎は海からあがってきた本物の天然なのですよ。
養殖の放流した鮎ではありません。
だからとっても美味しかったですぅ。

ドルとつぅは穴堀の迷人です。
特にドル!

掘っても掘っても飽きないんだよね。v-393
クッキーちゃんなら穴にはいってしまうわv-356

でもいくらほっても宝物は出てきません。
残念だわぁ~v-406

| ドルママ | 2007/06/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

昨年の13匹に比較しては少ないですね。今年の初値は例年の2-3割安と云う事ですので、決して不漁と云う事は無いのでしょう。 パパさん腕が落ちたかな? 今年は空梅雨の可能性が高いようですので、型も望めそうにもないし。 来年に期待しましょう。

| マニラの親父 | 2007/06/04 15:44 | URL |

親父さん、こんばんわぁ~v-411
お久ぶりです。

今年も鮎釣りの季節がやってきました。
でも今年は鮎が少ないみたいで・・・
パパの腕がけっして落ちたのではないらしいですぅv-398

海からの海産が上がって来ないらしいのですよ。
毎年、秋の落ち鮎の網入れを禁止にしないと・・・ってパパたちは漁協にたのんでるのですが・・・

なんだか川漁師の権利とかを主張されて思うようにいかないらしいのです。
ってドルママは細かいことはわかりませんが・・・v-388

今年がだめなら来年があるさ!
そうですよねぇ~v-344

| ドルママ | 2007/06/04 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/135-898cb2e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

