PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え? しゃべったぁ~ \(◎o◎)/!

今さらって思われるかも知れませんが・・・
みなさんはこんな自動販売機があるのを知ってますかぁ?

ドルママは昨日、初めて知ったのです。
夕べ、パパとそのお友達と遅くまでおしゃべりしてました。
その中で『しゃべる自動販売機』があるって話を聞いたのです。

早速、今朝その場所に連れてってもらいました。
機種は『○イドー』です。

もう大笑いですぅ。
最初にわざと100円を入れたのです。

そしたら関西弁のおっしゃんが『毎度ぉ~』『すんませんけど、入れたお金を確かめてもらいませんやろか・・・』って・・・


はいはい、 200円をいれましよぉ。
またまた関西弁で『おおきにぃ、つり銭、忘れんといてや!』だって・・・爆

追伸、けっしてパパがしゃべってるのではありません

あと、関東弁もありました。
でもやっぱりおもろいのは関西のおっちゃんですぅ。







<

| 動画 | 17:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関西弁

(≧m≦)ぷっ!おもしろ~い!!
ビバ!!関西弁!!
関西弁を自由にあやるれる私は幸せ~って思いました!

ドルママさんのところには、myたんぼ&畑があるのですね!
すご~い!
田植えご苦労様でした。
きっとおいしいお米と野菜ができるんだろうな~

| おてんとSUN | 2007/05/25 15:30 | URL | ≫ EDIT

関西弁の自販面白いv-344
やっぱり関西弁は味があるね。
今度近くの自販を試してみようっとv-353

| じゅんじゅん | 2007/05/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

知ってたよ~~

ドルママ~~~来たよん~~
この販売機、うちの近所にもあるある~~~
関西弁のオッサンがいきなり喋ったから最初はビックリしたよ(笑)

動画を撮ったドルママ偉い!
面白いもん見せてもろ~~ておおきにありがとさん~~~

| モモはは | 2007/05/25 22:36 | URL |

メールありがとうねぇ~
しゃべる自販機知らないよ~
こんなのあり~
おもろいなぁ~
近くには見かけないわぁ!touh

| バフィリン | 2007/05/25 22:45 | URL |

おてんとSUN ・・・
面白いでしょぅ?v-397
ドルママはパパからこの話を聞いて次の朝、早速ジュースを買いに行きましたよ。

大阪のおばちゃんバージョンもあったらいいのにね。
『あんた、どれにすんの? はよ、しいやぁ~~~~~』『ちょっと、お金、足りひんよ』なんて言うのかな?v-355

my田んぼも畑もありますよ。
田舎だからね・・・
新鮮な野菜が食べれるのはいいけどもv-383
なかなか大変ですぅ。
今はまだお姑さんがなんとかやってくれてますが・・


じゅんじゅんさん・・・
そうでしょう?
ドルママは大受けしましたよ。
パパはこれほど受けるとは思ってなかったって・・・v-398

ぜひ、『○イドー』の自売機でお試しあれぇ~~~v-426
まずは100円を入れてみてね。
じゅんじゅんさんのところは何弁かな?(爆)


モモはは・・・
やっぱり知ってたぁ~v-397
近所にあるんだね?

急にあの図太い声で『まいどぉ~』って言われたらびっくりするよね。
あたりをキョロキョロと見渡さなかった?v-362
違うバージョンがあったらUPするね。
また懲りずに見てくれる?(*^_^*)


バフィりん・・・
ね?面白いでしょう?v-411

関西部だから面白いんだよねぇ。
こんな自売機なら売り上げUPするよ。v-357

バフィりんも近くに『○イドー』の機械があれば100円を片手にぜひやってみてくだしゃ~い。





| ドルママ | 2007/05/26 01:14 | URL | ≫ EDIT

ドルママ~豊岡にはカバンの自動販売機がありますよ。
でも、この自動販売機~但馬弁ぽくない?
「お金いれなあかんがな~」但馬でも地域によって微妙に違うのよね。りんごママのように他所から来た人間には、その違いが解ります。ドルパパは北但馬っぽいなあ~
それと、急に暑くなって来て、プチオフ会は水場がある所がいいなあ。
ドルママの近所の川まで行きますよ。

| りんごママ | 2007/05/26 21:05 | URL |

いやぁ~、しゃべる自販機おもろいね。
まるで中におっさん入ってるみたいだわぁ~
こっちには、こんな自販機ないよ。
おつりの心配してくれるのっていいね。よく忘れるからね。考えた人に脱帽!

今日もお天気良くて暑いくらいだったけど、夏は猛暑なんだろうね。思いやられるわぁ~

| ソフィママ | 2007/05/26 21:10 | URL |

りんごママ・・・
近所にはこの自売機はない?
これが但馬弁だったらどうだろうねv-397
いろんな地方バージョンがあればよけいに楽しいよね。v-344

豊岡のカバンの自売機???????
それって初耳です。
どこにあるのかな?

川オフ・・・そろそろやりたぁ~い。
でもパパは2週続けて用事があるし6月からは鮎釣りが始まるし・・・v-393
6月の終わりころになりそうですv-406


ソフィママ・・・
ママもまだ見たことない?
よかったわぁ。v-411

今度『○イドー』の自売機があったら100円を持ってジュースを買ってみてくだしゃ~い。

関西弁のおっちゃんが『金が足りまへんがな!』って言うかも(爆)

ほんと暑かったわ。
明日はパパはハイキングです。
好きで行くのではありません・・・

暑いのに可愛そうだわ。

| ドルママ | 2007/05/27 00:16 | URL | ≫ EDIT

ウケました!

ドルママ、メールありがとう。
面白いねえ、これ。おっちゃんが正しい関西弁イントネーションなのが嬉しいやん。なんかへんな関西弁って
あるでしょ。あれ聞くとイライラするんやけど、これは
笑いますね。きっといろんなご当地バージョンがあるんだろね。いや、こんなん好きなのは関西だけかも。
でも、もけ地方では見たことないです、これ。
あ、私の通勤経路には自販機が1個しかないから知らない
だけかな。

| もけ | 2007/05/27 08:59 | URL | ≫ EDIT

もけさん、こんちわぁ~
今日も暑いくらいの天気です。

自売機・・・面白いでしょう?
もい大うけしましたぁ~
っでみんなにメールしたんですぅ。v-398

パパは知らんのはお前だけだって言ったけどもほとんどのママさんたちは知らなかったんだぁ。

だって私たちってあんまり自売機でジュース買わないものね。
安いスーパーで買いますからぁ~~~~~~~

近所になくっても市内ならきっとあるよ(爆)
また探してみてぇ~~~~~~~v-344

| ドルママ | 2007/05/27 11:05 | URL | ≫ EDIT

ドルママ、メールありがとー♪
ぷっ(笑)
こんな自販あるんだねぇ。
おっちゃんだからいいんだね。
おばちゃんだったら怒られてるような気になりそうだもんね(笑)

全国の方言バージョンがあるのかな。
うちの近所にあったら北海道弁か?(笑)

| はなこ | 2007/05/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

花子ママ、こんばんわぁ~v-411

なんだか面白い自売機だったので見てもらいたくってメールしました。v-398
面白いでしょう?

そうそう・・・
関西のおばちゃんだったら『金、足りひんでぇ!しっかりしいや!』って怒られるかもよ(爆)

北海道弁ならどうなるのかなぁ?v-415

| ドルママ | 2007/05/28 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/134-ac3e3e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

