PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足がだるいですぅ ^_^;

ほとんどのうちの田植えも終わりました。
全部のたんぼに水がはられたので毎晩カエルがうるさいです
これも田舎ならではでしょうね(苦笑)

今日の昼からドルママはパパと日曜に田植えは終ったんだけども苗が植わってないところ(歯抜け状態)本数が少ないところを手植えしました。

去年まではお姑さんがやってくれてたのですが腰を痛めたのと80歳という年のこともあってドルママがやるようになったのです。
と言ってもまだまだ新米の新米ですが・・・

時間は3時間くらいかな?
でも田植えの田んぼは泥んこ状態なので歩くだけで疲れます。
足がだるいですぅ~

ついでですが・・・ドル家の畑です。
玉ねぎが大きくなりました。ってドルママが作ったわけではありませんが・・・

20070522214623.jpg


ジャガイモと玉ねぎです。
20070522214749.jpg



ドルとつぅです。
元気ですが・・・実は日曜の夕方にお散歩でノーリードで遊ばせてました。

楽しそうに遊んでたのですが見て見るとドルが何か食べてます。
それを見たつぅもマネして美味しそうに食べてるのです。

びっくりして駆けつけて見てもう一度
何?????人間のうんちゃん??????????
みたいな物体を口に咥えて走りまわってるんです

さすがのパパも手で引っ張り出せませんでした

夕方、食後にまずドルが吐きました。
夜中?朝につぅは寝てるゲージに中をうんちゃんまみれにしました。

食べた物は酒粕でした。
体に良いことないよね?
もう反省です
ごめんねぇ~
ドル達には可愛そうなことしました。
でも毒物でなくて良かったぁ。

皆さんちのは拾い食いなしませんかぁ?

20070522214911.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/133-97e35505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

