PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎の放流をしましたぁ~

昨日、パパたちは去年に引き続き第二回目の鮎の放流をしました。

この事業は川の漁協と地区公民館と計画をたてて町内の小学校の3年生90人と保育園児30人に生き物や自然のすばらしさを体験してもらうのが目的なのです。

お天気は最高!
去年はテレビの取材もあったのですが今年は隣町のコウノトリのふ化が間近ってことで取材はなしでした。
でも新聞記者さんは来てくれました。
地元の新聞に載ったんですよぉ~

まずは座ってお話を聞いてます。
P1050372.jpg


このトラックの中に鮎の稚魚が1万5千匹くらいいるのです。
P1050394.jpg


このトラックからみんなでバケツリレーして黄色いタライまで運びます。
P1050385.jpg

P1050373.jpg


パパも今年は放流させてもらえたのですぅ。
P1050381.jpg

P1050382.jpg


中には何回放流したかで喧嘩する子もいたんだって・・・
よっぽど楽しかったんだろうなぁ~

保育園児たちは『大きくなってねぇ~』って言って放流してました。

P1050384.jpg

P1050391.jpg

P1050392.jpg

P1050385.jpg


| 未分類 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋にはパパさんが釣上げて、ドルママさんの食欲を満たすのか。 その事はきっちりと園児にも教えてあげるのでしょうか?

| マニラの親父 | 2007/05/18 13:00 | URL |

v-411
親父さん、お久ぶりです。

今年もまた鮎の時期がきます。
いっぱい釣れるといいのですが・・・v-398

どうでしょうか?v-356
園児たちはわかってないかも・・・です。

でも小学生の子たちはわかってると思います。
もしこの夏に鮎を食べた時、これは自分たちが放流した鮎だって思うとよけいに美味しいですよね。v-344

| ドルママ | 2007/05/18 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/131-4023a313

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

