PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉たまごっちぃ~ (●^o^●)

ドルママが最近、凝ってる(?)物のひとつがこの『温泉たまご』です。

作り方は超簡単ですぅ
用意するもの・・・たまご・熱湯・カップラーメンのカップ
① カップに熱湯と常温のたまごを入れる。

200606042011000.jpg


200606042011001.jpg


② 12時間くらいそのままにしておく 
  私は夜に作って朝ご飯に食べます。

こんな感じにできあがりますぅ 
200605300729000.jpg



それから今朝のことです。
中学生の女の子が2人と散歩の帰りに会いました。
そのこたちはドルを見て『かわいいぃ~~~~~』って・・・

やっぱりなドルの顔はとっても可愛いからなぁ~
つぅを見て可愛いって言う子はいないよな・・・
って思ってたら・・・
最後に『しっぽが・・・』だって・・・
おいおい・・・しっぽかよぉ~~~~~~~~

200606041742000.jpg


| 未分類 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドルママさんブログ開設おめでとうございます。初かきこです。
温泉玉子おいしそうですね。作ってみよーッと。
かわいいしっぽが・・・いいですよ、かわいいって行ってもらえただけでも、今日ティアラは自転車にのった中学生の男の子に「こわっ、おれこういう犬こわいんだよねー」といわれてしまいました。一緒にいた彩香は怒って追いかけていきそうになりました。やっぱり怖い顔かなぁ~・・・

| ティア母 | 2006/06/05 22:47 | URL | ≫ EDIT

ティア母さん、こんばんわ♪
初カキコありがとうですぅ~

温泉たまごはお勧めですよv-221
簡単すぎて物足りないかも・・・
あと、食べる時に出汁をかけてくだしゃいね。

それと・・・
やっぱりティアちゃんもそう言われるの?v-239
つぅもそう・・・

ただ歩いてるだけなのにね・・・
でも彩香ちゃん偉かったね♪

気持ちはとってもわかりますぅ~

| ドルママ | 2006/06/06 01:15 | URL | ≫ EDIT

ほ~っ!こうして出来るのですね。温泉玉子~(^。^)
わざわざ出来たての温泉玉子を食べたいために、城之崎や湯村によく行きますよ~私も作ってみようかな。
高校生の女の子、シッポが可愛かったの?(笑)ドル君のシッポピョコピョコしてたのかな?写真で見るつう君の顔、私凄くかわいいと思うんだけど~(^。^)アップルなんて良く顔も見ないのに「うわ~っ!こわい~っ!」ですよ。(`ヘ´) プンプン。アップルは親の欲目でも結構カワイイ顔してると思うのに。(笑)

| りんごママ | 2006/06/06 09:24 | URL |

12時間は随分長い時間ですが、それまでにお湯が冷めると思うのですが。 それでも5-6時間では出来上がらないのでしょうか?

出勤前にゆで卵作るのは結構面倒でした。
此れなら簡単に朝食にありつけそです。

| マニラの親父 | 2006/06/06 12:14 | URL |

りんごママさん・・・

温泉たまご、ぜひ作ってくださいよv-411
絶対にお勧めですぅ。

城崎や湯村によく来てたの?
うちも湯村に行って荒湯でたまごを買って『ゆでたまご』を作ります。
またそこで食べるのが美味しいんですよねe-343

同じラブででも黒い子やチョコはよく怖いって言われます。
特につぅちんは・・・v-408

アップルくんもつぅもみんな可愛いよv-398
親から見れば・・・v-346

| ドルママ | 2006/06/07 01:03 | URL | ≫ EDIT

親父さん、こんばんわ♪

12時間って長いように思いますが・・・v-405
夜、後片付けの時にお湯を入れてたら朝には出来上がってます。

私も長すぎると思ってたのですが・・・
時間が短いと白身が固まってなかったです。

もうこれで毎朝、温泉たまごですねv-411
ドルママはこれっと思ったら毎日作るのでパパは呆れてますが・・・

でも超簡単ですので、親父さんもぜひ作ってみてくだしゃ~い。v-398

| ドルママ | 2006/06/07 01:09 | URL | ≫ EDIT

へぇええ~♪カップで温泉卵が作れるのね?
うちも作ってみるよ~大好きなの(o^^o)
私は毎日でも食べたいわぁん♪

ドル君は尻尾が可愛いのね?( ̄m ̄* )
イヴユノは『耳毛』らしいよ・・・なんじゃそりゃ?って感じよね~(爆)

| アーコ姉 | 2006/06/07 21:30 | URL |

アーコ姉さん、こんばんわ♪v-407
温泉たまご、大好きなのですかぁ?
このやり方だと後片付けしながらでもできますよぉ~
ぜひやってみてくだしゃ~いませ・・・e-343


実は尻尾だけはドルよりもつぅのほうがかばいいのですぅ v-397
とっても太短いのですよぉ~~~~~

| ドルママ | 2006/06/08 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/13-40ee13ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

