PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町ぐるみ健康診断・・・

ドルママの住んでる所には年に2回移動の健康診断車が回ってきます。
今日、ドルママは4年ぶりに行ってきました。

本当は毎年、受けるのが良いのだけども仕事が忙しかったりついつい面倒になって行かないでいました。

内容は基本検診(胸のレントゲン・血圧・血液検査・検尿・身長・体重など)と胃の検査(バリウム)受けてきました。

血圧も少し低目でしたが正常範囲内です。
身長はおまけしてもらって少し伸びました。
体重は・・・まぁまぁかな?????
でも中年太りは毎年確実にやってきてます

みなさんは胃の検査でバリウムって飲んだことありますか?
白い石膏みたいな飲み物です
はっきり言って味はまずい!

このバリウムを飲んだあとは必ず下剤を飲まなければなりません。
もし○○が出ずにお腹の中でバリウムが固まってしまったら手術をして出すそうなのです。


それほど怖いものなのです。
普通は下剤を飲んで3時間くらいで効くそうなのですが・・・

ドルママは全部で6錠飲みました・・・
結果は

どうにかこうにか
もうこれで安心です。

可愛い我が子たちのためにもいつまでも元気でいないとね


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

町ぐるみ検診はりんごママも職場の検診として受けていますが、基本検診プラス肺がんの検診受けてます。胃腸はすこぶる健康だけど、喘息持ちだしね。呼吸器系が弱いです。
この子達の為にも健康で長生きって思う~本当そうですね。
コレステロールに中性脂肪~一度引っ掛かって、体重落としたら正常値になりました。なるほど~って思いました。

| りんごママ | 2007/05/13 21:57 | URL |

りんごママ、こんばんわぁ~v-411

健康診断はドルママは4年ぶりに受けました。
何年も前からコレステロールが高目なのですがあんまり運動もしないし食事も・・・v-393です。
今年はどうかなぁ~v-395

胃の検診は2回もひっかかりました。
胃カメラを飲んだ結果はv-357・・・
もう胃カメラは飲みたくないですv-421

ほんと、ドルたちのためにいつまでも健康でいないとね。守ってあげられるのはママとパパだけだからね。v-398

| ドルママ | 2007/05/14 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/129-661c75ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

