PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕨とうど・・・

昨日の日曜日にパパと近くの温泉の駐車場で毎週(たぶん)やってる日曜市に行ってきました。

売ってあった物は蕗や蕨・山椒の葉・葉わさび・うど・・・などなどでした。
全部一束100円!安いぃ~~~~~~~

でも買った物は蕨ひとたばだけ・・・(苦笑)
(うどはうちでしこしだけ作ってるので・・・)

パパは『蕨の二杯酢』と『うどのきんぴら』が大好きなのですぅ
ひと晩アク抜きをして今日、作りましたぁ~

携帯で撮った写真なのであまり美味そうには見えないかも・・・
でもとっても美味しかったって・・・

20070423231904.jpg


ドルたちは昨日の雨でドッグランで遊べませんでした。



| 未分類 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドルママちゃん~~!
いいとこだね~~~・・山菜が100円で売ってるんだ~~・・・・
うちはちょっと行けば山だけど、どこに何があるか全然分かんないよ~~
誰かが持ってきてくれるのを待つだけ~~
「うど」は私も大好き~~!!でも、天ぷらにしか食べた事ないんて~・・・料理の仕方が分からない~~・・・
ドルママは料理上手そうだね~~・・・

| やまのり | 2007/04/24 10:18 | URL | ≫ EDIT

やまのりちゃん、こんばんわぁ~v-411

うちも少し行けば山菜はあるのですが・・・
でも最近はv-285v-533が出てくるので怖くって行けません。

ねぇ?
安いでしょうv-414
蕨もうどもとっても美味しかったって・・・パパが言ってくれました。v-344

うどの葉と芽は天ぷらでたべました。
皮と身(本体)をきんぴらにしたのです。

アクを取ってから細く切ってきんぴらにしました。
やまのりちゃんもぜひ、一度作ってみてくだしゃ~い。

ちなみにドルママは料理は上手くないですよ。
簡単な料理しかやりまへん!

| ドルママ | 2007/04/24 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/121-41c3f8a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

