PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山椒の実・・・

実はここ10日くらいお姑さんが腰痛で寝てるんです。
そのためにドルママもパパも普段しなれないことをしなければなりません。
例えばこれです。

近所のおじさんが山椒の実が大きくなってるって教えてくれました。仕事を休んで(2時間くらい)パパと行って来ました。
これが山椒の木です。
200606020938000.jpg


木の下には茗荷の芽が出てます。
ドルママは草だと思って踏んづけてました
200606021012000.jpg


夜になってから山椒の掃除をしました。
200606022107000.jpg


これをここまできれいにするのです。
こうなるまでに3時間・・・
大変疲れた一日でした。
200606030007000.jpg


では最後にかばいい(爆)
うちのおぼったまんたちの顔を見て疲れを癒すことにします
200606021829000.jpg




| 未分類 | 02:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドルママおひさしです♪
ドルくんもつぅくんも元気そうだね。
山椒のお掃除、お疲れ様!
細かい作業って疲れるよね。
この実ってこれからどうするの?
お義母さま、お大事にね。

HPのお引越しをしたのでお知らせに来たんだけど、このブログもリンクしちゃっていいかな?
新しいアドレスは「http://hanako-hinata.com」です。
変更よろしくね。

| はなこ | 2006/06/04 13:55 | URL | ≫ EDIT

山椒の実ですか?美味しいですよね~ご飯の上にピリリと辛い(^。^)
お義母様、腰痛ですか?タイムリーですが、実は私もギックリになりかかっています。これツライんですよ。(笑)近所の温泉に浸かってマッサージでなんとか日常生活おくってます。お義母様の一日も早く治るといいですね。
で、デコボココンビ君達ですか?イエローとチョコの多頭飼いの人が、色の組み合わせがマッタリしてるので、イエローとチョコの多頭飼いは目に優しいと、言っておりましたが~(^。^)

| りんごママ | 2006/06/04 16:45 | URL |

花子ママちゃん、こんばんわぁ~
ほんとおひさしぶりだよね?

花子ちゃんも日向くんもお元気?
ドル家も元気だよ。
つぅももう大丈夫です♬

山椒の掃除、本当に大変だったわ。
実はドルママは山椒が苦手なので今までは炊いたことなかったの。
でも今回、初めて挑戦してみました。

この写真の後は一晩アク抜きのために湯がいた山椒を水につけておいてから炊くんだよ。

でぇ~~~~~~
お味に方は・・・まずまずだって (*^_^*)

ありがとうね♬
早く良くなってもらわないと・・・大変です(>_<)

リンクのことありがとうね(*^_^*)
ドルママもまた落着いたらリンクお願いしに伺いますので・・・
よろしくね (#^.^#)

| ドルママ | 2006/06/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

りんごママさん、こんばんわ♬

もしかして山椒の実、大好物?
うちもパパが大好きでね(^^♪
ドルママは苦手なのですが・・・

そうなの・・
お姑さん、寝込んでもう10日なんだ。
何から何までやることがいっぱいで・・・
もうパンク寸前ですぅ(>_<)

早く治って欲しいです。
ありがとうね♬

それからぁ~~~~
イエローとチョコの多頭飼いのお友達がいるの?
わぁ~い(*^_^*)
どなたかなぁ~~~~(#^.^#)

家のばやいは目に優しいどころか目の毒って感じ(爆)
特にチョコは・・・^_^;

凸凹コンビ・・・性格もやることもぜ~んぶ真反対ですぅ~

でもまたそこがふたりともかばいいのですよぉ~

| ドルママ | 2006/06/04 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/11-a80fba7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

