PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってますぅ~♪

ドッグラン造り・・・実は今日も頑張りました
仕事もしないでよくやるわぁ~
って自分でもそう思います(苦笑)

明日はフェンスのサイズを測りに来てくれます。
ドッグランはつぅの元気さをかんがえて150センチのフェンスで囲うことにしました。

それまでにまさ土を運んでおかないと・・・
ってことになりまして・・・

まずはパパが排水のためにコンクリートを切って排水溝を作ります。

P1040865.jpg


近くのホームセンターで排水管を買って来ました。

P1040867.jpg


穴を掘って埋めます。

P1040869.jpg


その上に砂利を敷きます。

P1040870.jpg


その上から運んで来たまさ土を敷くます。

P1040873.jpg


ドルは・・・
このまさ土が好きなのです。
食べてますぅ~
NEC_0180.jpg


ママたちが頑張ってる間、ず~っとこんな感じのふたりです。
暇そうにしてるかと思えばじゅうたんを引っ張りっこしたり・・・
適当に楽しんでますぅ。

NEC_0178.jpg



今日、一日で4トンダンプのまさ土もこれだけになりました。

P1040874.jpg

わかりにくいですが3分の1、いや4分の1ですぅ~

ママの手のひらにはマメ・マメ・マメ・・・



| 未分類 | 20:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~~い!

ドッグランを作っているんですねv-218
ドル&つぅくんは幸せ者だよv-238
近かったらお邪魔させて貰うのになぁ・・・
作業、頑張ってねv-290

| じゅんじゅん | 2007/03/25 16:53 | URL | ≫ EDIT

汗と涙のドッグラン

排水管埋め込みの、立派なドッグランですね。お二人の手作りドッグランでドル&つぅちゃんが走り回る日が楽しみです。
その時には、はなも混ぜてくださいねv-10
うちでも、敷地をきちっと囲ってノーリードでも大丈夫にしたいねと話しているところです。完成は未定ですが…(笑)
今日はメールありがとうね。

| もけ | 2007/03/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

じゅんじゅんさん、こんばんわぁ~v-411
そうなんですぅ~ 手つくりのドッグランを造ってます。
でも素人だから思うようにはいかなくって・・・

今はまだ大丈夫だけどこれから先のことをかんがえるとね・・・
大型犬2頭だものv-286

近ければいっしょに遊べるののにねぇ~
残念だわぁ。

| ドルママ | 2007/03/26 01:44 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

もけさん、こんばんわぁ~v-411

立派かどうかは・・・v-355
でもパパなりに考えてやってます。
配水管がないとどうしてもジュクジュクになってしまうからね・・・

田舎ならではだよねぇ。
もけ家も造ってみるぅ~(笑)
お手伝いに行かせてもらいますよv-440

来月のはじめにフェンスが出来上がるんだぁ。
あとは残りのまさ土を運んでっと・・・v-393
ドルたちに地ならしをしてもらう予定(苦笑)ですぅ。

もちろんはなちゃんもそのうちにご招待させていただきますよv-427

でも狭いからね・・・
びっくりしないでよv-398

| ドルママ | 2007/03/26 01:54 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

ひぇ~~~~~す、すごい!!!
自宅ドックランだよーーーーー!!!!
いいなぁ~~~羨ましー^^
パパさんがいない時ドルママ楽できるね♪
楽しみだね(*^^)v

ドルつぅの嬉しい顔がみれて益々幸せ~
日中ここで放し飼いにしても大丈夫だね 

| ひろまま | 2007/03/27 16:47 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

タクママ・・・いえいえひろままだねぇ~
こんばんわぁ~v-411

驚くほど立派なドッグランじゃ~ないよv-356
とっても狭いし・・・

でもほんとママもパパも年のこと考えたり忙しい時に助かるってことで思い切って始めました。

なるべく安く上げるために自分たちの出来ることはやってます。v-398

フェンスはつぅが飛び越えないように150センチにしました。
これならつぅも大丈夫でしょうよ。v-363

もちろんノーリードにするつもりだよぉ。
ドルたちの喜ぶ顔が目に浮かぶわ。

タク&りンも近かったたらいっしょに遊べるのになぁ~~~~~

| ドルママ | 2007/03/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

あいやぁ~~~~!!!ま~~~~!!
何これ~~~!!!?
ドルママ~~~!すごいね~~~!
羨ましいわ~~~!
ねね、ブログ・・うちにリンクさせてもらってもいい~~?いいよね^~!
出来上がりが楽しみだわ~~!
ドルつぅ~~幸せ者だね~~~!!!

| やまのり | 2007/03/28 12:08 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

v-411やまのりちゃ~ん、こんばんわぁ

すごいことはないよぉ~
ほんとうに狭いんだから・・・
工場の中の方が広いんだよv-393

でもパパがいないときにはお散歩に行くのが大変だから少しでも楽なように・・・苦笑

ドルたちも喜んでくれると思うよ。
でも狭いって文句言われるかもv-356

リンク、ありがとぉ~~~~
喜んでv-315
嬉しいです。

| ドルママ | 2007/03/29 00:23 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

工事の進み具合を毎日見ておりますが、進んでおりませんね。 仕事も大事ですが、ドル・ツウはもっと大事。 仕事の手を止めても作業は進めるべきです。 交通費別で日当2万円で助っ人に参りましょうか?

| マニラの親父 | 2007/03/29 16:57 | URL |

NO SUBJECT

親父さん、こんばんわぁ~v-411

毎日見てくれてるのですか?
ありがとうです。

工事、進んでませんv-393
実はフェンス屋さんを待ってるのです。

来月始めには来てもらえそうなのですが・・・
それから残った土を運びます。

それにしても交通費別で2万円は高すぎますぅ~v-395 (爆)

| ドルママ | 2007/03/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

ドルママちゃんおひさです~~
さりさんちで見て飛んできたよ~~いいな~~自宅にドッグラン!
こりゃ今年はカニ食べに行けなかったけど来シーズンはドルママんちにモモひな預けてカニ食べに行けるね(笑)
完成楽しみにしてるよ~~

| モモはは | 2007/03/31 23:02 | URL |

NO SUBJECT

モモははちゃ~ん、こんばんわぁ~v-411

いいでしょうv-398(爆)
でもとっても狭いんだよぉ~
見てびっくりだよぉ

カニシーズンも終ったね。
モモはは、来年こそは絶対に香住においでよぉ~v-344
モモひなちゃんはドルママに任せてよねv-426

今日、フェンスの材料が来たんだ。
来週にはできあがるんだよ。

あぁ~~~~~~~たのちみだわv-286


| ドルママ | 2007/04/01 00:21 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

うお!?いよいよ出来上がるんだね~~~!
皆楽しみにしてるね~~!!
パパさん頑張れ~~~!
フェンス出来上がってすぐに壊されないようにしっかり固定してよね~~!!爆

| やまのり | 2007/04/01 10:43 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

やまのりちゃ~ん、こんばんわぁ~v-411

やっとフェンスが入りました。
今日の午後少しの時間残ったまさ土を運びました。
でも雨に濡れてるのでとっても重たかったわぁv-393

明日くらいにはフェンス屋さん、来てくれるかなぁ~

もちろんドルやつぅのためだもの気張って頑丈なフェンスにしましたぁ~(爆)

| ドルママ | 2007/04/01 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/104-e8568b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

