PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっちょわりぃ~

今夜、ドルママはちょっとした(苦笑)会議に出ました。

っと言ってもドルママの住んでる田舎では年を取れば順番に回ってくる役なのです。
もうこんなんばっか・・・

でも会議ってことなのでこの前買ったばかりの上着とセーターを着てズボンをはいて出席しましたぁ~

シーズンオフで安かったですからぁ~

でも、帰ってからパパに『何を付けてるんだぁ?』って言われました。??????????????????

何?をつけてるって・・・・
そうなんです。ズボンのお尻大きなシール(札?)がついてたんです。

一応、カッコつけたつもりでいたのに・・・
恥ずかしいやら可笑しいやら・・・
でも誰でもこんな経験はありますよね?

それと・・・
今日の夕方、パパが山にドルたちを連れて行きました。
もちろん、ドルたちは大喜びでした。

がぁ~~~~~~~~
よ~く見るとダニ・ダニ・ダニぃ~~~~~~~
ものすごいダニの数・・・

もちろんシャンプーをしました。
でもつぅの場合はダニが見えません
じっとしてないのでよけいにわからないのです。

フロントラインはこの前したばっかりなのでブラッシングをしっかりとかけないと大変なことになりそう・・・

黒ラブちゃんやチョコラブちゃんの場合・・・
ダニって見えますぅ?


P1040813.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO SUBJECT

ドルママ~♪
会議とはいえせっかくおしゃれして出かけたのね~(ガビ~ンだったねv-12
笑っちゃいけないけど・・・(>∀<)))ギャハ!!!ごめん・・・!!

ダニがそんなにいたの~!!
どんなダニ・・・?ダニって動くの・・・?
ノミとはちがうんでしょう~~
我家もフロントラインはしてるけど~心配・・・(;^_^A・・・

とまとも昔、一回だけダニがくっついてたのよ~
血をすってて動かなかったんだけど~それから一度もみてないけど・・・
ノミはしっぽの付け根あたりに黒いフンなのかたまごなのか・・・
でも、黒ラブはみにくいよね・・・
だからお腹とか点検はしてるけどね・・・v-16



| とまとまま | 2007/03/16 17:03 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

ドルママ~もうダニですか?
今年は暖冬だったから、その影響もあるのかな?
フロントライン4月中旬からと思ってたけど、明日から購入します。ワンの健康管理は大事ですもんね。
リサが無事1歳を迎えられました。前ご対面した時はまだ3ヶ月のパピーだったけど、ようやくレディになれました。こういった大変な時なので、元気に誕生日を迎えられた事が凄く嬉しいです。

| りんごママ | 2007/03/16 21:46 | URL |

NO SUBJECT

洋服の札には、笑えました。(^O^)
って笑い事じゃないですよね。(^_^;)
私も似たような経験がありますよ。。。
恥かしかった(>_<)

もうダニがいるんですね。
フロントライン、しないといけないなぁ。
黒だと・・・わかりません(^_^;)

| じゅんじゅん | 2007/03/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

とまとママ、こんばんわぁ~v-411
そうなのぉ~~~~~v-393

初めての会議だったので一応、決めたつもりでした・・・
でもぉ~~~~~~~~v-399
自分でも可笑しいくって大笑いしました。

いいよ。
もう気にしてないから大笑いしてねぇ~(爆)

ダニ・・・ってたった1回しか見たことないの?v-405
ノミとはぜんぜん違うよ。

ノミはピョンピョン飛ぶんよ。
でもダニは最初は体の表面をノソノソ歩いてるんだ。
とっても小さいんだ。
それで体の中に入り込んで血を吸うんだよ。

この前、ドルには20匹ほどいたかなぁ~
でもつぅは2匹しか見えなかった。

やっぱり色が同じなので見え難いんだね・・・
v-404

| ドルママ | 2007/03/17 01:24 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

りんごママ、こんばんわぁ~

ダニはもっと前からいるよ。
特に今年は暖冬だったから冬中いたかも・・・

もうこれからはフロントラインは手離せませんv-397

アップルくんもリサちゃんも黒い子だから見え難いよねぇ~
でもチョコよりはマシかも・・・

遅くなりましたが・・・
リサちゃんの1才のお誕生日おめでとぅv-308v-300

この前会ったときはまだまだパピーだったよね。
とっても小さくって可愛かったわ。
それがもう立派なレディーですかぁ~

大変な時こそアップル君やリサちゃんの存在の大きさがよくわかるよね。
ママやパパの支えになってあげてね。

暖かくなったら一度、いっしょ遊ぼうねぇ~


| ドルママ | 2007/03/17 01:35 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

じゅんじゅんさん、こんばんわぁ~v-411

大笑いでしょう?(爆)
パパは呆れた顔してましたぁ~

でも誰にでもあることだと私も思うわ。
やっぱりじゅんじゅんさんも経験者?v-398
お仲間・・・お仲間ぁ~

ダニはもっと前からいるよ。
ドル家の散歩コースは草村が多いからね・・・

特に裏山に行った時や山のぼりをしたときなんか最悪・・・v-399

もう何十匹ってダニがついてるんだv-393

ドルはよくわかるのでそのダニ取りもドルママの快感ですぅ~v-313
けっこう面白いんだよ。

でもつぅは色が同じなのでわかり難いんだぁ~
気が付いた時にはダニはまん丸になってますぅ


| ドルママ | 2007/03/17 01:44 | URL | ≫ EDIT

見つけにくいよ>ダニ

ズボンのお尻のシールは値札じゃなくて、まだセーフだったのかな?(笑)
ほんと、もけもやっちまいそうなことですよ。
そんなことのないよう、最近では服を買ったその日に値札やタッグは全部外してしまいます。
ダニ・・・v-40イヤだイヤだ。
でも山の方に行ったら要注意。
この前も、大きなのがポロっとリビングのカーペットに落ちていて、ゾーっとしたところです。
チョコラブはダニにとっては保護色なので目で見つけるのは無理です。散歩の後は体中を撫でて探すんですが、たまにこうして吸われてるんです。オーマイガーv-37

| もけ | 2007/03/18 19:07 | URL | ≫ EDIT

NO SUBJECT

もけさん、こんばんわぁ~v-411

ズボンのおしりのシールは値札ではなかったよ。v-413
『2割引』なんて貼ってあったらほんと恥ずかしいよぉ。v-393
だって一応、おしゃれしたつもりだったからね・・・(苦笑)

誰にでもありそうなことでしょう?
もけさんは偉いよ。
備えあれば憂いなし・・・v-426
昔からよく言うよね。

ダニ・・・けっきょく、つぅからは3匹しか見つけることが出来なかったんだ。
あれからブラッシングもしっかりやったけども・・・

もしかしたらダニの方がつぅを避けたかもぉ~v-396

うちもたまぁ~にいるよ・・・まんまるになったダニがぁ~~~~~~~v-399

| ドルママ | 2007/03/18 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/101-a0b37ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

