PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮎の解禁日ですぅ♪

今日、6月1日は矢田川の鮎の解禁日です。
パパは朝の7時前(他の人はもっと早いのですが・・・)からお昼も食べないで夕方まで鮎釣りしてました。

もちろんドルママはお仕事してました(ー_ー)!!

マニラの親父さんが覚えててくれたのですが・・・
去年の解禁日は3匹だったみたいです^_^;
でも今年は13匹でした。
この中に鮎がいます。
200606011718000.jpg


今夜は塩焼きにしていただきました♪
パパ・・・ご苦労様ぁ~~~

200606011716001.jpg


初物は食べると10日(だったかな?)長生きするっていいますよね?

持って帰って来たときはまだ生きてました。

200606011716000.jpg


| 未分類 | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ

開設おめでとう\(^o^)/
しばらく前から、読み逃げしてたんだけど。。v-415

鮎は、塩焼き以外でどうやって食べるのぉ。。

| らーま | 2006/06/02 11:34 | URL |

ドルママちゃん~
ブログ開設おめれとぉ~v-344
一緒のブログやねぇ~
また来ま~すv-286

| SWEETMAMA | 2006/06/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

鮎の塩焼きそれもとれたては最高ですね!
生ツバものです。
朝早く香住に行って一日中ノンビリ過ごすの大好き~!

| りんごママ | 2006/06/03 03:54 | URL |

らーましゃん、こんちわぁ~
読み逃げしてたの?(爆)
でもありがとうね(^^♪
鮎はほとんどは塩焼きだよね。
でも小さい鮎は天ぷらにして食べます♬
あと味噌汁にしたりお刺身も・・・って人もいますよ(*^_^*)

| ドルママ | 2006/06/03 13:49 | URL | ≫ EDIT

SWEETMAMAちゃん、おメールありがとうね♬
今、ブログ読み逃げしてきました ^_^;
いっしょなの?????
ぜんぜんそうは思えないよぉ~(>_<)
やっぱりこれってセンスの問題なのかな?v-395
またまたお世話になりますが・・・
よろぴくぅ~

| ドルママ | 2006/06/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

りんごママさん、こんちわぁ~
あのね・・・もしよかったらメールアドレス教えてくだしゃいな(*^_^*)
鮎の塩焼きは好き?だったら絶対にパパとアップルくんたちと香住に来て鮎釣りしたくだしゃいなv-275
ぜひ・・・おまちしてますぅ~

| ドルママ | 2006/06/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

鮎・・・

昨日・・・鮎解禁から、1週間が経ちました
ようやく、、、エマぱぱに笑顔が~~笑

28匹も釣ってきました!
皆さんにお配りして、ドルママにも権利があった
カウプレにも、京都の亜樹さんに送る事が出来ました

うちでの、鮎料理は、昨夜は「セゴシ」にしました
美味しいと言って、食べてくれました~!

ハーネスのお礼はドルぱぱさんのBBSにて・・・m(__)m

| エマまま | 2006/06/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

v-411えまママ、こんばんわ♪

グロブで見ましたよ 
28匹も釣れたのね?

ドルパパは2日前に昼から行って10匹ほどでしたv-398

そりと・・・
大田川の鮎は亜樹さんがゲットされたのね。
亜樹さん、おめでとぉ~v-424

うちは塩焼き専門ですぅ。
セゴシ・・・食べたことないですよ。
鮎の刺身のことだよね?
美味しいの?

| ドルママ | 2006/06/09 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dor2.blog67.fc2.com/tb.php/10-cc41d9ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

