2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く・早くぅ~ 

昨晩のことです。
久しぶりに工場の中で遊びました。 



P1190437.jpg


写真だけ見ればお行儀の良い賢い兄弟にしか見えませんでしょ 

実は・・・

パパがワン友さんからいただいた【馬のアキレス】をノミで半分に割ってるんです。
これがまたしわくってなかなか半分にならない・・・  

最初のうちはおとなしく【待て】の態勢でお座りしてたんですが・・・



   パパ、まだですかぁ~

   早く・早く・・・

   もう待てません 

   僕もお手伝いしますから・・・ 

   いいえ、結構ですけど・・・



P1190438.jpg



   遠慮しないでよパパ・・・

   僕もお手伝ぃしますぅ 




P1190439.jpg

   パパの言うこと聞かない子にはおやつあげないからね・・・

 
その一言が効いたのか・・・ はたまた 偶然か 
たぶん、偶然でしょう  

 

P1190443.jpg


P1190444.jpg


パパの手元しか見えてないです。

P1190445.jpg


このあとやっと半分に割れてドルもつぅも美味しいおやつにありつけました 







| ドルとつぅ | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、なぁ~んだ (*^_^*)

昨日、アーコ姉さんが山陰旅行(鳥取砂丘)の途中にドルとつぅに会いに来てくれました。

家に来られてのが夕方の6時だったのでイヴちゃんやユノちゃんのお写真も撮れず・・・ 

いつもの調子のドルとつぅの激しいまでの歓迎ぶりに少し戸惑ったイブちゃんたちでした 
おバカな兄弟でごめんね 
今度はゆっくりと遊びに来てね 


そして今朝の散歩は久ぶりに裏山まで行って来ました。
たった5分くらい余計に歩いたらいける距離なんだけなかなか行けない・・・・
それにこの時期はまだマムシとかもいるしね・・・  

P1190358.jpg


ゴルフボールで遊んでます。

P1190359.jpg

久々の2ショット・・・

P1190366.jpg


そして今日のお昼は婦人会での 会でした。

車で45分くらいです。
とっても素敵なところでした 


囲炉裏のある部屋です。
待合室ですって・・・・ 

そしてなんと料理は4,600円の懐石でした
それが実費 1,000円で頂けたんですぅ 
あとは会からの補助 

ウソみたいな本当に話・・・・

P1190373.jpg


但馬牛のほう葉焼き・岩魚のお刺身・山芋のグラタン・さつまいも団子のあんかけ・豆腐蕎麦・などなど・・・・

もうお腹いっぱい・・・頂きましたぁ
すべて完食しましたぁ 

P1190377.jpg


最後になりましたが・・・

3時頃に家に帰りました。
そして夕方からパパとちょっこっと海へ・・・ 海と空


っでぇ

こんな写真を撮って来ました。
ドルママ地方ではけっこう有名な岩なんですが・・・


これ・・・
皆さんにお聞きします 
なんに見えますかぁ 

当たった方には豪華景品が・・・当たらないですけど・・・

P1190393.jpg

| 未分類 | 20:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋です。

10月になって休みのたびに秋祭りや運動会・実家の秋祭り・・・などなど忙しい毎日です。


今週は婦人会で隣町にお昼  です。

3,000円の懐石料理なんですが婦人会から2,000円の補助が出るので実費は1,000円なんですぅ 
いいでしょ  


では・・・
久しぶりにドルたちのことを少しだけ 


秋が深まって最近は日が短くなって夕方の散歩も5時半になりました。
忙しないこと・・・ 


このドルを見てやってくださいよ。 
何が付いてるのかわかりますか?

【ぬすびと】なんです。ドルママ地方はそう言います。

道の端を歩いて草に体が触れるんでぬすびとがいっぱい付きます 
これがまたなかなか取りにくい・・・

P1190314.jpg

アップで見るとこんな感じ・・・


P1190310.jpg


体中、【ぬすびと】だらけ・・・ 



つぅは・・・
あまり端っこを歩かないんでほとんど付いてませんが・・・


P1190317.jpg



そして4日の秋祭りには2升の【栗入りおこわ】を蒸しました。


CA390009.jpg


CA390014.jpg



でもおこわがやわらかすぎて不評でした 

失敗は成功の元  ってことで
来年は上手に蒸すぞ  


そしてこの前は・・・

パパの知り合いから【丹波栗】と【丹波の黒豆の枝豆】をいただきました。



P1190307.jpg



今日は・・・

白菜が大きくなったので【白菜のお漬物】を漬けました。


秋って美味しい物がいっぱい・・・

CA390016.jpg













| ドルとつぅ | 22:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬チャンプ ・・・載りますぅ ♪

 ドルパパの首輪とリードが雑誌に載りますぅ 


実はこんなメールをいただいたのです。


【このたび、11月17日に日本初!わんちゃんの写真や名前から作れる
オーダーメイドグッズ本を発刊することになりました。
読者様に過去に作ったことのあるオンリーワングッズのアンケートをとった結果、
御社でご注文されている方がおりましたので、ご連絡した次第です。
誌面で、読者様の愛犬と実際に作ったグッズを紹介させていただき、 御社にリンクするような構成にしたいと思っております・・・・】

どなたかわかりませんが・・・
ありがとうございます。

ドルパパもお店を始めて6年と10ヶ月・・・ 
細々とですが皆様のおかげで続けて来れてます。
ありがとうございます。

そして・・・
その記念として  
その本を3名の方にプレゼントさせていただきます。


その件につきましてはまた改めてお知らせさせていただきますので・・・
もう少しお待ちくださいね。


この2セットを載せていただきます。


ドルパパオリジナルの首輪とリードです。


チャンプドル


唐草模様の首輪とリードです。


チャンプつぅ


どんな感じで載せてもらえるかはわかりませんが・・・ 

初めてのことなんで興奮します 

| 未分類 | 22:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

