2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後のひと時です ^^;

ここ3日ほど梅雨明けしたような暑さ・・・  


この動画は金曜日のものなんですが・・・ UPが遅くて・・・どうもすいません 


またいつものようにドルたちをドックランで遊ばせました。

想像通り、つぅはドックランに直行です。
ながぁ~い おちっこの後は角材で大暴れです。

暑いのによくやるよなぁ  


でもドルはこんな暑さの中、ドックランは嫌です・・・っておしっこだけしてとっとと工場の中へ・・・

涼しいものね 






ドルがゆっくり落ち着こうとしてるとあの熊っこのつぅの雄たけびがぁ~~~~~~~ 

ドルがいないのに気がついたみたい・・・ 


このあとすぐにつぅも工場の中に避難してきました。


暑かったって・・・






そりゃ~そうだよね・・・
あのカンカン照りの中数分とはいえ角材を転がしての大遊び・・・ 

このはぁはぁがなかなか止まりませんでした 


少しだけ落ち着いてきました。

まだママもパパも余裕です


プックルママ・・ドルのまんまるお目目はまだ顕在ですよ 
もうすぐ10歳には見えないよね    




P1170504.jpg



つぅボールで遊びたいけどまだハァハァが完全には止まってません・・・

暑いです・・・ 


P1170515.jpg


そうするうちにドルはウロウロ・・・
ゴミ箱をあさったりあっちこっちをウロウロ・・・ 

なんでおやつをあげました。

これでまた少しの間おとなしくしてくれます。


P1170521.jpg




P1170526.jpg


おやつを食べ終わったらまたウロウロするドルとボール遊びをしかけたつぅ・・・ 


これ以上暴れると仕事の邪魔になるんで・・・

強制撤去になりましたとさ!
チャンチャン・・・


この間は20分くらいかなぁ~~~~~~~~

お仕事の邪魔の得意なドル君とつぅ君でした 

| ドルとつぅ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちのタイプですかぁ?

とっても仲良しのドルとつぅですが・・・
みなさんもご存知のように見た目も性格もぜんぜん違います 

どっちが良いとも悪いとも・・・
いえいえ・・・どっちも可愛いですぅ 

ドルたちはお昼からドックランで遊びます。
でもこう暑くなっては可愛そうですが・・・

このドックランの入り口は二重の戸になってまして中の戸は外から押したら開きます。

いつも思うんですがこの2・・・

なんでこんなにもすることが違うのかなぁ~って
両極端・・・苦笑


まずは熊っこの登場ですぅ。





たくましく育ちましたよ 

角材を咥えたままでのオチッコ・・・面白いでしょう!


ドルの場合は・・・

小さい時からひとりっこで可愛がりすぎて我がままな性格なんです。
これも親の責任ですが・・・

この戸を押せば中に入れるのに・・・
自分では押さない・・・押せないんです。

ワンワン言えばママが開けてくれるってわかってるからね 


こんな大騒動をして中に入った2だけどあまりの暑さに5分ほどで退散してしまいましたよ。


これもドル家の日課なんです



| ドルとつぅ | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなりました。

今日はう21日・・・

川遊びオフから3週間かぁ~~~~

ずいぶん、さぼったもんだなぁ  

別に大きな事件もなく・・・
平凡な毎日でした。


そうそう・・・
毎年恒例の『らっきょう』も漬けましたよ。

【砂丘らっきょう】です。
けっしてJA鳥取の回し者ではありませんが品質はこのドルママが保証します 

1199448416_250.jpg


今年は3キロ漬けました。
10日くらいで食べれるようになります 

33683702_601475402.jpg



ドルたちはこの間どうしてたかっと言いますと・・・ 

もちろん、ドックランでダラダラとすごしてました。

1197542524_93.jpg

ドルの顔が土で汚れてるでしょ? 
もうすぐ10歳なんだけどいつまでたってもこんな感じですぅ 

つぅも・・・

6216.jpg


今年は梅雨に入ってから雨らしい雨もなく・・・
散歩にはなんだけど畑の作物には雨が欲しいところ・・・ 

今日も朝から暑かったですぅ 


6212.jpg

途中で寄り道もしました・・・


 6214.jpg


6213.jpg


あぢいよぉ~~~~~~~~~~~  


っでぇ~~~~~~~~~~~~

もちろんこの次の動画は・・・

これに決まりです  

もうみなさんおわかりですよね 





朝から一風呂あびました 

チャンチャン

| 動画 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びオフ会でした。

31日は待ちに待った【川遊びオフ会】でしたぁ~

心配したお天気も回復して暑くもなく寒くもなく 

ただ・・・前日の雨で川が濁ってたのが残念ではあったけども・・・


横浜組のベル&ラムちゃん姉妹とショコラちゃんは前日から来てくれました。
パパさんいつもご苦労さまですぅ  


ドルとつぅはいつものことながら迷惑なほどの大歓迎です。 


でも・・・ベルママのカバンの中にあるおやつにつられて・・・こんな感じに・・・


少しは賢く見えますか? 

P1170047.jpg


でもでも・・・


P1170049.jpg



挨拶も無事にすんで・・・ラムちゃんはさっそくに用水路へ・・・
勝手知ってる他の家なんだものね  


11.jpg


ベルちゃんも思わず・・・

2.jpg


ショコラちゃんも・・・・・・
すみませんが間に合いませんでした。


夕方はみんなでお散歩に行きましたぁ~

P1170065.jpg


小柄で可愛いショコラちゃんとこれまた性格の可愛いつぅちんです。 


P1170083.jpg


正面の写真がないんです。
残念 

P1170077.jpg


9時頃までおしゃべりしてベルママたちはお泊りするペンションへ・・・

ちょうどこの頃から雨が本降りになったんです  





≫ Read More

| 未分類 | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

