2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたぁ♪

ドル家は昨年の秋にオール電化にしました 

IH用の鍋としてはホームセンターで買った数千円の鍋や今まで家で使ってた鍋でIHでも使える物を使ってました 
これでも使えるので別に不便は感じてなかったのですが・・・

でもIHのいい鍋は熱効率も良く底もあまり汚れないとか・・・ 

ちょうど次の朝の新聞のチラシの中に○ャパネット○○のチラシが入ってたんですぅ。
その中に○ファールのIH用の鍋もありました。

パパに相談したらとのこと・・・やったぁ~  
高いけどこの際、清水の大舞台から飛び落ちた(違うかぁ?)つもりで電話しました。

その鍋が今日、届いたんです 

P1110437.jpg


まだ使ってないのですが・・・
たぶん料理の腕が上がりそうな(ウソです)予感・・・ 

料理は腕もあるけどお鍋も大事だとドルママは思ってますので・・・ 



それからぁ~~~~~~~~~~~~

今日のおふたりさんです  

お天気になったので午後からドックランで遊ばせてあげました 


ドルたちの様子が気になって二階の窓から  を持って覗いてみました。


P11104381.jpg


気持ち良さそうに寝てたのに・・・

シャッターの音に反応しました。


P1110439.jpg


っでぇ~~~~~~~~ここから先はまたいつものパターンですぅ  






このあと夕方の5時過ぎまでおとなしくここで待っててくれました。


これから先、またこのドックランが活躍しそうです 





| 未分類 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですねぇ~

昨日は彼岸の中日でした。
もちろんお墓参りして来ましたよ。

今日は朝からお天気でお散歩も暑いくらいの陽気でした。

ドルたちの抜け毛もものすごい・・・ 
工場の中は毛・毛・毛・・・すごいですぅ 
どこともにそうなんだろうなぁ~

ってことで今日の散歩は去年買った優れもののテーミネーターを持って行きました。

抜ける・抜ける・・・面白いほどに抜けますぅ・・・

でもドルもつぅもぜんぜんじっとしてなくって・・・ 


少しはきれいになったかなぁ~

P11104021.jpg


お! 珍しくまじめな顔してます。
 

ではもう一枚・・・ハイ、チーズ!(ふっる!)


P1110405_convert_20090321220704.jpg


こんな日は仕事するのももったいない・・・
明日からはまた雨みたいだしね 

お散歩から帰って用事を適当に済ませて・・・前から行きたかった「葉わさび」採りに行くことにしました。
場所はドルママの実家の近くの谷川です。


まだ梅が満開でした。 
それだけ寒いってことか・・・ 


谷川に沿って山道を歩きます。
ドルママが幼い頃・・・かれこれ40年くらい前なんですが  
そのころとは比べ物にならないくらい山は荒れてます。

 

P1110411_convert_20090321220950.jpg



でも水はとってもきれいです



P1110413_convert_20090321223711.jpg



P1110415_convert_20090321223735.jpg

≫ Read More

| ドルとつぅ | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぅの家の子記念日です。

またまた久し振りの日記です。

実は今日、8日はつぅの4回目の『家の子記念日』なんです。
ママにとってはある意味、つぅのお誕生日よりも心に残る記念日なんです

なぜって・・・・

毎年この日には同じこと書いてるのでもう聞き飽きたって思われるかもぉ~~~~~~~

なので簡単に説明させてもらいますね。

ママがこの日、パパのお仕事について京都に遊びに行ったんです。
パパが得意先回りをしてる間近くのホームセンターで時間をつぶしてました。

その中のペットショップにいたのがつぅなんです。
3か月半の売れ残りの大特価でしたぁ~~~~~~~(爆)

なんの心構えもできてなくただただつぅがこのまま売れ残ったら・・・・
ってことだけで連れて帰ったんです。

帰ってからがまた大変でした。
ドルとの関係で何度泣いたことか・・・

でも今となっては楽しい思い出なんですがね・・・


帰ってすぐの心細そうなつぅです。
今では考えられないほど可愛いぃ~~~~~~~~~


P1000740.jpg


P1000742.jpg


つぅが初めてうんちゃんをした記念の写真ですぅ。
3月10日でした。
みぞれが降ってました・・・寒そう・・・


05031221_P1000833_thumb_1.jpg


こちらが4年たった今朝のつぅです。
やっぱりうんちゃんしてますぅ unchi♪


P1110280.jpg

うんち


4年たって今では一日中、いっしょです。
仲良し兄弟ですぅ。

いつまでも仲良く元気なふたりでいてねぇ~~~~~~~~ 
P1110281.jpg

P1110282.jpg


おまけです・・・

ドルは先住犬のラキが亡くなって19日目にドル家の子になりました。

悲しみのどん底の中のママとパパに生きる力を与えてくれました 


0071.jpg




どこの家にもとの出会いのきっかけはいろいろとあります。
どの子ともきっと赤い糸で結ばれてたんでしょうね。

めぐり合わせてもらえたことに感謝します。
ありがとうです 

| ドルとつぅ | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

