2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を・・・

今年もあと1日となりました。
年末から掃除にお節の準備と頑張りました

今年はいっぱいワン友さんとも会うことが出来たし岐阜でのお泊りオフ会も楽しかったしぃ~
ほんと良い一年でしたぁ~

来年もまた楽しい思い出がいっぱいできるといいなぁ~

そしてまだドルとつぅに会いに来てくださいねぇ

P11100673.jpg

| ドルとつぅ | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスですぅ ♪

めりーくりすまぁ~す 
みなさんはどんなイブをお過ごしでしょうか? 

ドル家はとっても質素ですが楽しいクリスマスを過ごしましたよ。
ママとドルとつぅと・・・

夕食を食べてから工場での写真撮影会をしました

どんな写真が撮れたかなぁ~~~~~~~~
ってたいした写真ではありません親ばか写真ですぅ 


IMG_0978.jpg



まずはドル兄ちゃんからぁ~~~~~~~

メリークリスマス だワン 
渋々ですがママのリクエストに答えてくれました 
ありがとうね・・・

ドルは昔から被り物をさせられると固まってしまします。
顔・・・見ればわかりますよねいひひ

24dor.jpg


24dor2.jpg


24dor4.jpg


つぎぃ~~~~~~~~~
つぅちん・・・・
なぜかワンパターンシリーズ 

最初の帽子はドルの撮影が終わったと同時にドルとつぅにグチャグチャにされました 
2番めのトナカイの被り物がないのは後ほどわかりますぅ・・・ 

24two2.jpg


24two4.jpg

ボケボケですが茶色いねずみです・・・ねずみ

24two5.jpg

≫ Read More

| ドルとつぅ | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいこと・・・いっぱい♪

朝からお天気だったので今日もまた裏山にある里山(ややこしい・・・にお散歩に行きました。


2週間前は雪が残ってて冬って感じだったけど今日は暖かくって秋みたいでした
雪もいいけどやっぱりお天気は最高ですよねぇ~ 


っで~~~~~~~~~
またまたいつのも写真だす。

HI3B0097.jpg


携帯なので写りが非常に悪いですぅ 


つぅはまず枝を捜します。
なぜかそれも長い枝を・・・1メートルはあるよなぁ~  


HI3B0098.jpg


HI3B0100.jpg


長い枝を咥えては走りまわるので危ない・危ない・・・ 


ドルはドルで探検犬になります。


HI3B0103.jpg


あっちこっち・・・ウロウロ・・・
先に行き過ぎて何度も呼び戻されるしぃ~~~~~~~
でもとっても嬉しそうな顔・・・ 

HI3B0102.jpg


こうして1時間近く遊びました。
楽しかったですぅ。

でも・・・このあと・・・
帰るときになって近所の人が山に入って来たのです。(まだドルたちはノーリードでした)
その人たちを先に見つけたドルたちがその人たちの所へダッシュしてしまいました 

びっくりしたその人は大声を出して助けを求めてました。
よく知ってる人だったので許してはもらいましたが・・・ 
すみませんでしたぁ~~~~~~~
  

安心してノーリードで遊ばせたのですが・・・
反省してます。 


っで~~~~~~~
帰ってから・・・の写真ですぅ。


1時間も遊んでのども渇いたしぃ~~~~~~~


P1110046.jpg


この後は仲良く日向ぼっこしてましたぁ 

P1110048.jpg


ねぇ~
ふたりともとっても可愛いでしょ?

ペロペロしてもらって気持ちの良いドルと・・・
兄ちゃんのこと大好き・ペロペロ大好きなつぅです。






あぁ~~~~~~~~
今日もまた楽しかったぁ~    byドル・つぅ


≫ Read More

| ドルとつぅ | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離さんかぁ~~~~~!

昨日と今日・・・お天気のドルママ地方です。
でも下り坂みたい・・・ 

昨日はほんと久しぶりのお日さんで・・・
ドルとつぅは軽トラの荷台で日向ぼっこしてましたぁ~~~ 


HI3B0394.jpg


HI3B0395.jpg

やっぱりお天気はいいなぁ~


それからぁ~~~~~~~~~~

今朝の散歩から帰って来たとき・・・
ふっと見るとドルが何か咥えてました。


え? 

よく見るとママの手袋です 
ジャンバーのポケットに顔を突っ込んで取ったらしい・・・

返せぇ~~~~~~~ 
返してください・・・ 

って無理やりに奪い返そうとしてると・・・
何を勘違いしたのか・・・ まで参戦! 


HI3B0398.jpg



HI3B0399.jpg


でも・・・
カメラ、カメラっと・・・ 

これで日記のネタが出来たってことか・・・ 
って思うのは当然だよねぇ~


え?手袋ですか?
はい、おかげさんで無事でした 






| ドルとつぅ | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪・・・お散歩

土曜日に降った雪も家のまわりはだいぶ消えたけど・・・
裏山にはまだけっこう残ってます。

今日は朝の散歩はこの裏山で遊びましたぁ~ 

P1100848.jpg


P1100857.jpg


いつも決まってドルが先を歩きます。
そしてつぅは・・・・

大好きな枝を雪の下から見つけて遊ぶのです。


P1100853.jpg



P1100867.jpg


先を歩いてるドルは・・・
あっちをウロウロ・・・こっちをウロウロ・・・

何のにおい????????
もしかして  ?  ?



 



≫ Read More

| 未分類 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西高東低・・・雪になりました。

数日前から天気予報ではドルママ地方は土・日はマークがでてました
でもたぶん降ってもたいしたことないよなぁ~って簡単に考えてました。

でもでも・・・今朝、起きて見てびっくりですぅ  
道には消雪の水が出てるし屋根も真っ白けっけ・・・ 
それに寒い・・・


yuki.jpg


はあの岐阜でのお泊りオフ以来・・・
でもあのときよりもかなり寒いですぅ  


寒いのでドルたちもまたまたお服を着てのお散歩ぉ~~~~~~
おソロでいいでしょ? 

yuki3.jpg


yuki2.jpg


でもベタベタの雪で服もベチョベチョ・・・


yuki6.jpg


yuki5.jpg


あぁ~~~~~~~
寒かったぁ 


yuki4.jpg


今日のドルつぅは一階の仕事場のゲージで仲良く身を寄せ合って してます。

その方がみんなが落ち着いてゆっくる出来ることがわかったからです 

今も雪が降り続いてます。
今夜も積もりそう・・・ 




| 未分類 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩を仇で返された (苦笑)

昨日の夜からず~~~~~~~っと  のドルママ地方です。


ドルたちがあまりにも暇そうにしてたのでお昼から仕事場の二階に上げました。
そこまでは良かったんですがぁ~~~~~~~~ 

問題はここから・・・
そうなんですぅ 
今日は2回も恩を仇で返されたのです。

まず一つ目!

二階に上がったとたんにつぅが『オチッコ』しましたぁ~  
それも全部出し切った 

そんな時・・・
あなたなぁ~らどうするぅ?  

私?????????ですか?
思わず水入れのボールでオチッコを受けましたよ 
ものすごい量でしたぁ~ 

実はつにとってはこの仕事場は『遊び場』なんです。
今までに何度かやられたことがあるのです。
怒りはしましたがぜんぜん堪えてません。

やっとつぅのおしっこの後始末をしてお仕置きの意味もあって仕事場の廊下(みたいなところ)で遊ばせました。

つなぐ場所がないでも肩もみマッサージにつないで・・・

もちろん遊び道具はペットボトル・・・
こんな感じで仲良く(?)遊んでました。

P1100817.jpg


P1100819.jpg


P1100822.jpg


P1100820.jpg


ペコペコ・・・ワンワン・・・・気になって何度覗いて見たことか・・・ 



≫ Read More

| 動画 | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60センチの赤イカ・・・

今日から12月・・・ことしもあとひと月ですか・・・
早なぁ~~~~~~~~

昨日は朝から雨でした。
その雨の中、朝の8時から毎月の最終の日曜日にやる地区の会館の掃除をしてきました。

傘をさして合羽を着て30分ほど落ち葉拾いなどの作業をしてきました
雨のせいもあって11軒中4軒の出席でした 

っで帰ってみるとパパの知り合いが浜に打上げられた『赤イカ』を持って来てました。

この時期 、海が荒れると大きな赤イカ(今日のは60センチくらいありました)砂浜に打上げられるのだそうです。
それを拾ったそうなんです。 


今までにこんな大きな赤イカ(お鮨屋さんで食べる身の厚いイカです)料理したことありません・・・


それも雨の中、外での作業です。
雨に濡れながらなのです
寒かったぁ~~~~~~~~~~


全体の写真です。

1009445706_140.jpg


内臓を取り除いた写真です。

1009445706_244.jpg


素人ながらパパと頑張って料理してみました
1時間半くらいかかってやっと・・・

これで半分です。


1009445706_102.jpg


携帯の写真なのできれいに写ってないですが・・・
体長は60センチくらい・・・
重さは5キロくらいかな??????????
身の厚さも3センチはしっかりとあります。


あとはラップに包んで冷凍保存しておきます。
長いこと保存するほど味が良くなるんですよ 


夜は天ぷらにして食べました。
モチモチ感があってとっても美味しかったですぅ。

| ママ・パパ | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

