2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったなぁ・・・

秋だと言うのにこの暑さはおかしいですよね 
本当はお出かけをしたかったのですが・・・

どこにも行けなかったのでこの前買った一デジを持って裏山に遊びに行きました。
って言ってもいつもの散歩コースの奥なんですぅ。 


せっかくカメラを持って出かけたのにドルはウロウロ・・・

つぅは枝を拾ってカミカミ・・・

IMG_0615.jpg


IMG_0600.jpg


あんまり面白くないなぁ~~~~~~~~

IMG_0609.jpg



IMG_0598.jpg


やっと撮れた2ショットは帰り途中の後ろ姿でしたぁ~ 

IMG_0623.jpg


IMG_0624.jpg



| 未分類 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのつめ放題です。

今日、たまたま行ったショッピングセンターで30分間のタイムサービスの『つめ放題』をやってきましたぁ~

テレビでは見たことあるんですが・・・
1枚のナイロン袋につめるだけつめてなんと『200円』だったんですぅ 

賢い(かな? )主婦としては200円と言う金額を聞いてやらないわけにはいきません。

種類はそんなになかったのですが・・・だって200円だものぉ~ 
ナイロン袋が破れるくらいに一生懸命につめました。


IMG_0566.jpg


ね? 大きな袋でしょ?

中身です。
紙コップ・お皿・おはし・ふきん・紙ナプキン・ピューラーなどなどです。

IMG_0568.jpg


なんとこんなのもあったんですよぉ 


IMG_0569.jpg


容量は小さいですが『SDカード』です。
それにフロッピーも10枚組です。 


今日、一日とっても気分がよかったですぅ 








| ドルとつぅ | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り・・・

今日はドルママ地方の秋祭りです。

あいにくの雨の中、お神輿がでました


IMG_0546.jpg


お祭り用に近所の人から栗をいただいてました。


952444813_29.jpg

でも栗の皮剥きって大変ですよね 
特に渋皮を取るのが悲しいくらい嫌でした。
指の感覚がなくなるくらい痛くなるからです 

っでネットで調べて栗を冷凍してから剥いてみましたぁ~ 

な・なんとこのとおりぃ~~~~~~~ 

952444813_228.jpg

とってもきれいに剥けましたぁ~ 

その栗で今日、栗入りのおこわを炊きました。

IMG_0540.jpg

さぁ~ってどんな感じに炊き上がったでしょうか? 

こんなんですぅ~~~~~~~~~   


IMG_0542.jpg

1、5升の栗入りおこわが出来上がりましたぁ~ 

とっても美味しかったですぅ。



| ママ・パパ | 16:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

