2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行ってきましたぁ~

今日の午後からドルとつぅを連れて健康診断に行ってきました。

何も知らずに喜んで車の窓から顔を出してました。
あぁ~

何も知らないって幸せなことだよね(爆)

two.jpg


dor.jpg

ドルもつぅも初めての獣医さんなので入るときは嫌々に入ってました。
でもドルは諦めたのか診察台に上がったらおとなしかったです。
看護婦さん(言い方が違う?)に『おとなしいねぇ~』ってほめてもらいましたよ。

つぅは診察台にあがってもまだ抵抗して降りたがってました
バタバタしてパパに押さえつけられて・・・
でもまぁ、なんとか無事に終わりました 

結果です。
体重・・・

ドル37キロ     ウソー   

血液検査・目も歯も耳も異常なし 
     体温は39度   

9才にしては若々しいとほめていただきましたよ。


つぅ・・・30キロ    スマート君です。
これまたどこともに異常なし・・・
     体温は38,8度

よかったぁ~ 
これで一安心です。
あとはできるだけ体を触ってしこりがないかをチェックすること

今度はまた来年、受けようねぇ~



それと普段は素通りするグランドですが・・・
誰もいなかったのでちょっこ遊びましたぁ~

ドルたちのうれしそうな顔・・・
見てるだけでしあわせぇ~~~~~~~~~~~


IMG_0190[1]


IMG_0149[1]



IMG_0147[1]


IMG_0144[1]


IMG_0138[1]


IMG_0137[1]

| ドルとつぅ | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝う 25周年 ♪

9月28日はドルママとパパの結婚25周年なんです

もし子供がいたら24才の子の親なんだぁ~ 
それもちょっと怖い(爆)

忘れもしません25年前のこの日は大台風でJRは不通になるわ国道も通行止めになるわ・・・

この先が思いやられるなぁ~って正直思いました
まぁ・・・

いろんなこともあってケンカもするけどまぁまぁ仲良し夫婦かなぁ~
ラキ・ドル・つぅ・・・どの子も大切な子たちです。
この子たちがいてくれるから夫婦も仲良くやっていけるんだと思いますよ・・・ほんと・・・

せっかくの記念日なのに何にもなしです。
でも一眼レフも買ったしぃ~
お出かけも計画中だしぃ~~~ 
今日は我慢します 


実は・・・一眼を買った次の日にパソ(パパのパソ)が壊れました。
ハードが壊れてるってことで○マダ電気の5年間保障を使って直します。
お店によってはパソの場合は半額負担とかも聞いていたのですが・・・
○マダ電気の場合は無料で直るんですぅ~~~~~~  
やったぁ~   

実際の金額は49000円だそうです。 

今、使ってるのはママのパソなんですが・・・
これがSDカードが使えないパソなんです。
写真の取り込みができません。
(カメラのCD-RMもどこかなくなったんです・・・ただいま必死で探してます)

なので写真も・・・前の写真です。
ごめ~んちゃい 


 HI3B0071.jpg


HI3B0072.jpg



明日からは26年目・・・
そろそろ・・・いや・・・年だけは完全な熟年夫婦です(苦笑)

| ママ・パパ | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝う 9才  (^^♪

この20日でドルもとうとう9才になりました。

みさなんからのお祝いのメッセージに感謝の気持ちでいっぱいです 
ありがとうございましたぁ~

今年から誕生日の  は【健康診断】に決めました。
いつまでも元気でつぅと仲良くしてもらいたいからね 

それと・・・

今日、パパと買い物に行って前から欲しかった一眼レフのカメラを買ってしましましたぁ~ 
今、ドルママの持ってる  は350万画素・・・でも倍率も12倍までokだし5万以上はしたんだけどなぁ~ 

今日の  は1220万画素 

でもいくらカメラやモデル(ドル&つぅ)が良くっても腕がねぇ~~~~~~


全自動で撮ってみました。
やっぱり350万画素とは違うよなぁ~ 


IMG_0036.jpg


IMG_0030.jpg



P1100021.jpg



≫ Read More

| ドルとつぅ | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジオフ会 その2

美味しいBBQもいいけどみんなでおしゃべりしながらワンこたちとゆっくりと遊べるオフ会もいいなぁ~て・・・

説明はいりませんよね 

P1090882.jpg


P1090898.jpg


P1090937.jpg


P1090949.jpg


最後になってやっと撮れた集合写真です。 

大変だったなぁ~~~~~~~ 

P1090979.jpg


P1090988.jpg


この後また少し遊んで現地でさよならしましたぁ~
またいっしょに遊んでくださいねぇ~


っでおまけです。
このあと・・・

チョコママ、やまあすパパさんごめんねぇ~~~~~~
今度はぜひ、ごいっしょしっましょう 

夜は香住泊まりのベル家とアユの塩焼きが【死ぬほど好き】な蘭丸家といっしょに
ドル家のドックランでアユの塩焼きを食べました。

10時頃までおしゃべりしながら・・・
アユの塩焼きを食べながら・・・
も飲みながら・・・

楽しかったなぁ~ 

HI3B0270.jpg









| 未分類 | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジオフ会・・・その1

昨日は心配した雨もなく秋晴れのとっても良い一日でした 

みなさんにはナイショにしてましたが(爆)・・・ごめんねぇ~
横浜からベルママさん・パパさん・ベル&ラムちゃんも来てくれました 
ほんと遠いところありがとうございましたぁ~

今回はみんなでゆっくりとおしゃべりしましょう・・・っと言うことでBBQなしのオフ会でした 

相変わらず・・・ベル君のストーカーのドルです。 
なぜかベル君が大のお気に入りなんです。
男の子同士なのにね 


P1090883.jpg



P1090909.jpg


いい湯だなぁ~  状態のつぅちんです。 

P1090899.jpg

なぜか真剣な顔のつぅです


P1090943.jpg



≫ Read More

| ドルとつぅ | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川ガニのご飯

この前、近所の人から【川ガニ】をいただきました。

ドルママはこの川ガニのご飯が大好きなんですぅ

でもなかなか下こしらえが大変なんですよ 
カニの味噌も足の身(ほとんどないけども・・・)全部使います。

ほぉ~~~らこんな感じに炊き上がりましたぁ~ 


HI3B0291.jpg

灰汁抜きをしてあるので癖もなくってグゥ~~~~~~~~


それからぁ~~~~~~~~~
リベンジオフまであと3日です。

ドルもつぅも楽しみにしてますぅ 

朝の散歩の風景です。HI3B0264.jpg


やっぱりみんなでのお散歩が一番だね 


HI3B0265.jpg


HI3B0266.jpg


HI3B0267.jpg


HI3B0268.jpg




| 未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコキャンドル・・・

3日の夜にドルママ地区の婦人会で【エコ キャンドル】を作りました。

夜の7時半からなので出来れば参加したくはなかったのですが今年は組長(当番のことです)だと言うこともあって参加してきました。

それにネタにもなるしぃ~~~~~~~ 

エコキャンドルとは家庭で出来る【廃油】を使って作るろうそくのことなんですよ。

あたためた廃油にテンプル(使った油を固めるものならOKだそうです)を入れて混ぜます。
そしてクレヨンを削ってその中に入れます。

 注  廃油も使いすぎたものはキャンドルの色が汚くなります。 
      そしてクレヨンの色をきれいに出すには白色のクレヨンを混ぜるといいそうです。


香り付けに香料をつかいますが・・・
やっぱりにおいは使ったあとの油のにおいですぅ・・・
仕方ないよね 

でもみんなでわいわい言いながらけっこう楽しく簡単にできあがりましたよ  


923337833_119.jpg


入れ物はガラス瓶・コップ・カップ・・・サザエでもOKです。



923337833_25.jpg


なかなかロマンチックな光ですよねぇ~~


923337833_31.jpg

でも燃えすぎ? 
    

| ママ・パパ | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表ですぅ

長らくお待たせしました 

この度は『 讃岐うどん』へのご応募をいただきましてありがとうございました。

本日、第1回 『わんこのおやつプレゼント』の抽選が午後、ドル家のドックランにて厳正かつ厳かにおこなわれました 

抽選方法は・・・
   ペットボトルを11本用意しました。 
       それそれにご応募いただいた順に①~⑪と順番をきめさせていただいてます。
            ①  きんたさん
            ②  蘭丸まざぁちゃん
            ③  ブン母さん (しのさん)
            ④  華ママさん
            ⑤  マニラの親父さん
            ⑥  さんごママさん (まおふくさん)
            ⑦  Jママさん
            ⑧  わるっちままさん
            ⑨  さくらさん
            ⑩  もけさん
            ⑪  ルナ・ディアママさん


    その11本のペットボトルをドックランの真ん中に置きます。

    『ヨシ!』  の合図でスタートです 

    それぞれに気に入った1本を選んでもらいます。

   選らんだペットボトルの番号の方が『当たり 』の方ですぅ。


あくまでもお遊びですので(爆)恨みっこなしでね 
もし恨むのなら  ドルとつぅをお願いしますぅ 

では 






さぁて~~~~~~て・・・
結果はどうなったでしょうか?


まずは・・・【つぅ賞】
何も考えずに目の先にあったペットボトルを選びました。
ストレートな性格のつぅです。 ママ似です 


P1090847_convert_20080904204233.jpg


続いて・・・・【ドル賞】です。
どれにしょうかなぁ~~~~~~
神様の言うとおりぃ~~~~~~♬
なかなか慎重派のドルはパパ似です 

でもなかなか離さなくって番号がグチャグチャ・・・・


P1090849_convert_20080904204302.jpg


やっとココで発表しますぅ~~~~~~~~

【つぅ賞】・・・⑪のルナ・デイアママさん

【ドル賞】・・・④の華ママさんです。(わかりにくいですが確かに④でした 

おめでとうございましたぁ~   

粗品ではありますが送らせていただきますのでもう少しお待ちくださいねぇ~

それから今回、残念だった方もまた次回をお楽しみにしてくださいね。

今回はほんとうにありがとうございました。


 

| 未分類 | 22:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ用うどん・・・おやつ プレゼントぉ~

月曜日になってしまいました 

まだ旅行のブロブも書いてません・・・

その前に・・・
大した物ではありませんが金比羅参りでお土産を買うのに覗いたお店でこんな物がありました。

P1090749.jpg

さすが讃岐です(爆)
ワンこ用の【さぬきうどん・・・おやつ】があったんです。

ドルとつぅに1コずつ・・・
それからプレゼント用に2コ・・・
買ってきましたぁ~~~~~~~

たった2コですがいつもお世話になってるみなさんにプレゼントさせていただきます。
どんどんご応募してください。

応募多数の場合は厳正な抽選にて決めさせていただきますぅ~(爆)

たぶんくじ引きになると思いますが・・・ 

締め切り・・・9月3日
時間・・・・・・22時
応募の資格・・・ドルとつぅのお友達であること(ネットでのやり取りのある方です)

まずはこのブロブで【応募します】ってカキコをお願いします。


長々とすみませんでしたぁ~~~~~~~~~ 


それからドルパパのお店からのお知らせです。

ドルママのお友達がクラフトテープで作ったバックをネットで販売させていただきます。
細かいことはまたメールにてお問い合わせくださいませ・・・

P1090761.jpg




P1090755.jpg



P1090767.jpg


テープの色はベージュが主体です。
飾り用の色は他にもあります。
チロルテープとの組み合わせもできます。

ちょっとしたお出かけにどうですかぁ~~~~~

黒いバックもあります。

| ドルとつぅ | 17:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

