2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金比羅 ふねふね・・・♬

この歌、知ってます? 
もちろん知ってますよね 

って言うのも明日、ドルママは旅行でそこに行くんですぅ 

朝、6時45分出発ですぅ~
雨の心配もありますが・・・

でも普段から行いの良いドルママのことだから・・・
きっと大丈夫でしょう 

ドルとつぅのお散歩はパパに任せてと・・・

実はドルママは四国に行くのは初めてなんですよ 
何年か前にパパと瀬戸大橋を渡って坂井のインターでUタ-ンしたことはありますが・・・

讃岐うどん作り体験もします。 うどん

それから金比羅宮参拝します。

帰りは9時頃になります。

さっきカレーライスを作りました。
これで明日のお昼は大丈夫ぅ~~~~~ 

明日の夜は適当に、簡単なものを買って来てっと・・・
あぁ~~~~~~主婦って出かけるのって大変ですよね 

パパ・・・ドルとつぅのことお願いしまね
でもママの一番の気がかりはドルとつぅのこでなんですぅ 


写真はパパのいない時・・・
ママがひとりでドルたちをお散歩に連れて行った時の写真です。
宣伝になりますが・・・(爆)


HI3B0260.jpg


HI3B0261.jpg


HI3B0262.jpg



このハーネスのおかげでお散歩も楽になりましたぁ~~~~~
これがないと2いっしょのお散歩は200%無理ですぅ 

リードの使い方ももこうしていろいろと考えてお散歩してます。 

ドルとつぅあわせて70キロ・・・すごいだしょ! 

| 未分類 | 14:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない・・・^_^;

今日は朝から蒸し暑くって風も熱風で・・・
じっとしてても暑い一日でした 

仕事は休みだったけど別に何をするでもなし・・・庭の草取りはしたけど・・・
一日が終わってしまいました。

明日はドルママ地区の運動会です 
でも夕方から激しく雨が降り出して中止になるかもぉ~~~~~~~ 

ドルたちと言えば・・・
暇をもてあまして寝てるだけぇ~

午後からはドックランですごしたけど  
でもママがを片手にドックランに入るとふたりともテンションが上がる・上がるぅ~~~~~~~~~  


あまりにネタがないのでいつものパターンではありますが・・・ 





今日もドックランで満足顔なふたりです。
平凡な一日ですがこれが一番つ~~こと 


P1090736.jpg


P1090739.jpg


P1090734.jpg


P1090740.jpg


では最後にドルパパです。
今年はアユ釣り、頑張ってますぅ。

この前の釣果です  
18匹でしたぁ~

養殖と違って海からの遡上のアユです。
美味しいよぉ~~~~~~~~~~ 


HI3B0256.jpg




| ドルとつぅ | 20:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター

とうとう買っちゃいましたぁ~
ファーミネーター・・・前から欲しかったんです。


P1090721.jpg


ワン友さんが最近買ったのでどんな感じなのか聞いてみました。
『とってもいいよぉ~ 』 
ってことだったので思い切って【大げさ・・・】購入しましたんです 


早速に使ってみました。
ちょっとなでるだけで取れる・取れる  
びっくりです。

これだけ取れて大丈夫??って思うくらい取れます。
ドルもつぅも気持ち良さそうにしてました 

簡単に言えば【小さなのこぎりの刃】みたいな感じです。
ただ毛が取れすぎるので面白がって使いすぎに注意って気がします。

みなさんは使ってますか?


それと・・・昨日から少しだけ暑さがマシになったドルママ地方です。
まだまだ暑いですが日陰は風があります。 


っで~
ドルたちをドックランで久ぶりの遊ばせました。

つぅは角材をくわたまま・・・おちっこしてます・・・ 

P1090723.jpg


ドルは砂を食べてます。
美味しいのかなぁ~~~~~~ 

P1090726.jpg


1時間くらいドックランにいました。

1時間後の彼たちです 

ふたりとも鼻の上・・・砂だらけぇ~~~~~~~~(苦笑)



P1090729.jpg



P1090728.jpg



| 未分類 | 18:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆も終わりましたね・・・

今日はもう19日ですかぁ~  

暑かったので出かける事もなくダラダラとを見たりお昼ねしたりと気楽なお盆でしたぁ 


でもこんなことではあまりにも時間がもったいない気がして・・・
14日の日に近くの川原でドルたちに水遊びをさせました 

普段は近くの川でもなかなか遊びに行けないんだよね


軽トラの荷台に乗るともうワンワン・・・ってうるさいのなんのって・・・


川原に着くといつものパターン・・・
ペットボトルを咥えて走りまわるドルとつぅです。

19404215_1981666103.jpg


19404215_3353734166.jpg


つぅはペットボトルを咥えたままお風呂に入ったようにしてます。
あまり泳がなかったなぁ~ なぜ??????? 

19404215_731154901.jpg


19404215_1098507038.jpg


19404215_1369987850.jpg



もうすぐ9歳になるドルですが元気でしょ?
ドルの方が川に行くと泳いだり走ったりと元気なんですよ 

19404215_800391824.jpg


19404215_3582463034.jpg


19404215_1160163518.jpg


たった30分ほどでしたが久ぶりの川遊びだったので楽しかったです。


19404215_3808911417.jpg


19404215_2979121280.jpg


この先、2キロで日本海になります。


19404215_1584234787.jpg


帰ってからシャンプー&コンディショナーしてフカフカになったどる&つぅでした。
今日のベストショット・・・(爆)


19404215_2673697854.jpg


19404215_424502951.jpg



ガソリン高騰のこの時期・・・近くにこんなきれいな川があることに感謝です 






| ドルとつぅ | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月13日はBBQでしたぁ~

ひと月以上のご無沙汰でしたぁ~ 

この間には【香住でBBQ】なんてオフ会を計画してちゃんが14頭と人間が20人集ってとっても楽しいひと時をすごしました。

って今さらなんですがね・・・ 


場所はドル家から2分くらいの川原です。
朝からお日様がガンガン照り・・・とっても暑い一日でした。


チャッピーくんとパパさんです。

17859198_92590384.jpg



大和君【黒ラブ】と飛鳥君【チョコラブ】の兄弟とお兄ちゃんです。

17859198_142963111.jpg


横浜から来てくれたラムちゃん。
お姉ちゃんの黒ラブのベルちゃんもいっしょです。

17859198_1326352793.jpg


こちらも横浜から来てくれたルナちゃん【ゴル】とディアちゃん【イエローラブ】とウェルちゃん【黒ラブ】とお姉ちゃんたちです。

17859198_3858217416.jpg


ベル君とパパさんとつぅとドルパパです

17859198_2688900661.jpg


ドルはあまりの暑さにダウンしてます 


17859198_1579161780.jpg


つぅも暑さのせいか思ったより大人しかったです 


17859198_382814446.jpg

なかなかゆっくりと写真を撮る間もなくって・・・
写ってないワンちゃんったいごめんねぇ~~~~ 

とっても楽しい一日でした。
また来月に香住で第2弾・オフ会も計画してます。

ドルたちのおかげでまた楽しい一日が待ってます

| ドルとつぅ | 17:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

