2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孝行息子・・・ドルとつぅ

昨日の写真ですが・・・

ドルたちは午後からまたドックランで遊んで   ましたぁ。

でもドルママが用事があってドックランの横を通ったら  たはずのドルたちがムックっと起き上がってまた遊びだしましたぁ~

っでドックランに入って携帯のカメラを向けると・・・

HI3B0083.jpg



ここで考えてみました
もしかしてこの行動はかあちゃんを喜ばすためにわざとしてるのかもぉ~

ドル・・・『つぅ、かあちゃんのブログネタ作りに協力するぞ!

つぅ・・・『よっしゃ! 兄ちゃん、わかったよ』って・・・


HI3B0084.jpg


親孝行な息子たちに感謝だわ(爆)


HI3B0087.jpg



っで~~~~~
その顔をアップにしてみると・・・ 
ねぇ~~~~~~~~~

この顔だけでもネタになるでしょ 

HI3B0082.jpg


HI3B0081.jpg



今朝のお散歩でも色の黒いつぅは暑さに弱く・・・
家に近づくと一目散で川にダッシュしますぅ~

HI3B0088.jpg

   


どぼぉ~ンと飛び込んでドルを待ちます 

『にいちゃ~ん、早くおいでよぉ~~~~~』って・・・


そしてドルが川に入って落ち着いたころには川から飛び上がってしまいます。 

今度は『にいちゃん、早く上がってよぉ~~~~~~~』って・・・


HI3B0089.jpg



HI3B0091.jpg



こうしてドルとつぅは一日中、24時間一緒ですぅ。



| ドルとつぅ | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりのQちゃん!

一昨日から作りかけてた【きゅうりのQちゃん】ができあがりましたぁ~

やっぱり美味しいぃ~~~~~~~~
がいくらでも食べられますぅ   


HI3B0062.jpg

 
それに・・・  にもあいますぅ 


また今日もドックランで遊びました。

しかし・・・
張り切って携帯で撮った写真を見て 
最初・・・牛かと思いました(爆)

HI3B0072.jpg


なんとモノクロでした・・・ 

こっちは白熊ぁ~~~~~~

HI3B0071.jpg



最後にぃ~~~~~~
朝のお散歩での可愛いつぅちんのUPですぅ。

HI3B0054.jpg

| ドルとつぅ | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の曇り間に・・・

梅雨なのに雨が降らないなぁ~って喜んで(お散歩時に・・・)たのに・・・
やっぱり降りました

それも降りだしたらよく降ること・・・
お散歩が大変です

でも今日は何日かぶりに曇り・・・
曇りでも晴れのうちだぁ~~~~~~~  

ってことでドルたちをドックランで遊ばせました。

散々遊んだ後だす・・・
無茶苦茶でしょ・・・
暴れ放題 やりっぱなし・・・

P1090257.jpg


でも二階からしてるのに気が付いたつぅは・・・
ムックっと起きだして・・・こんなことしましたぁ~~~~~~~ガハハハハハ・・・ハァ~ 

P1090260.jpg



しっかりとカメラ目線だしょ 





ドルはぁ~~~~~~~~~~~
死んだように寝てます 

それからまた今年も【きゅうりのQちゃん】を作りますよぉ
明日には出来上がってます。

これがどんな物になるかお楽しみにぃ~~~~~~


HI3B0050.jpg




それから順調の育ってるプチトマトですぅ。

小さな実がついてますよぉ~~~~~~ 

HI3B0051.jpg


最後になりましたが・・・

今朝のドルです。

HI3B0048.jpg


久ぶりのUPですぅ。
良い顔してるでしょ 
可愛ぃ~~~~~~~~~~~~ 


| 動画 | 17:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶりですぅ。

この1週間はドルママはとっても忙しかったですぅ

仕事もドルパパのお店の方も・・・うれしいです
ありがとぉ~~~~~~~~

でぇ~~~~~~~~~
まとめてドル家の1週間です(爆)

入梅したはずの近畿地方ですがドル家地方は雨らしい雨もなく・・・
お散歩のことを考えるとです。
でも野菜やお花・・・自然のことを考えると雨も大事なんだよねぇ。

朝のお散歩も暑くなって・・・
時間も遅いこともあって

ドル家の夏の風物詩です(爆)
毎朝、お散歩から帰ったらここで体を冷やします。
気持ちいいなぁ~~~~~~~~

HI3B0041.jpg



頭かくして尻隠さず・・・ドル

HI3B0040.jpg


つぅは用水路で【おすわり】します。
完全にリラックスタイムです 

HI3B0043.jpg


ドルが見えないと『にいちゃ~んはどこ???????』って感じで探します。
またここが可愛いんですぅ。 


HI3B0035.jpg


昼間はドックランで好きな場所で好き勝手に遊んで  
仕事場から何度も覗いてみます。 

HI3B0039.jpg



それからぁ~~~~
春に塩漬けした【たけのこ】です。
初めてだったのでどうなるか心配でしたが・・・
ほぉ~~~~~~~らこのとおりぃ~~~~~~~~~

HI3B0051.jpg


炊いてみましたが歯ごたえもあってとっても美味しかったですぅ


それからそれからぁ~~~~~~
毎年【らっきょ】を漬けます。
今年は2キロにしました。
これくらいの量なら簡単でです。

HI3B0044.jpg



簡単漬け・・・なんですぅ。
でも1年たってもシャキシャキのままでとってもおいちぃんですぅ 

HI3B0045.jpg



それからそれからそれからぁ~~~~~~~~

昨日の夜にドルパパの娘みたいなお友達(?)・・・が【父の日】のプレゼントです。って持ってきてくれました。

P1090201.jpg


よぉ~く見てください。
アップにしてみます(爆)

sake.jpg


『ありがとう Dor’s Papa+つぅ  Mama』って書いてあるのですぅ 

P109020.jpg


『真美ちゃ~~~~ん ありがとぉ~~~~~~~~~~~』

とってもうれしかったですぅ。


ざぁ~~~っとこれがドル家の1週間でした。

チャンチャン 

さぁ~~~~~~~~また来週も忙しいぞ!

| ドルとつぅ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリブくん・ちびちゃんたちと・・・

昨日に続き・・・
今日もワン友さんたちがドルたちに会いに来てくれましたぁ
またいつもの激しい歓迎でお出迎えでした


マリブくん(ダルメシアン)たちは今日、香住の浜でバーべキューされるために宝塚から来られました。
そして朝の9時頃に家に来てくれたんです。

いっぱいのワンちゃんたちです。
みんなで歩いて裏山にある公園に行きました。

ドルもつぅも張り切ってます 
ここは僕たちの縄張り・・・
任せとき!・・てな感じかなぁ~~~~~~


P1090162.jpg


P1090168.jpg


P1090163.jpg


大きいけど(ごめんねぇ~~~~~~~)ちびちゃんですぅ。

P1090170.jpg



歩いて5分くらいかなぁ~

公園につきました。


P1090173.jpg



P1090172.jpg



ドルもつぅもこれだけの犬種のわんちゃんと遊ぶのは初めてでした。


P1090179.jpg


P1090192.jpg



やっぱりどこの子も食べ物には弱いですよねぇ~~~~~~

P1090187.jpg


自然児のつぅです。
楽しそうぉ~~~~~~~~~

P1090176.jpg


ドルもウロウロ・・・

P1090186.jpg



いっぱいのワン子でワラワラしてます

P1090193.jpg


P1090195.jpg


P1090174.jpg



このあとみなさんは浜へバーべキューをしに行かれました。
せっかく、お誘いをいただきましたのにすみませんでた。

でもまた今日も楽しい時間を過ごすことができました。
マリブパパさん・ママさん・ちびママさん・パパさん・・・
みなさんありがとうでしたぁ~

ドルとつぅはあのあと縁の下でしっかりと涼んで昼からはドックランで遊んでしてます。
パパはあれから鮎釣りに行きました。

また香住に遊びに来てくださいませ・・・
待ってますぅ~~~~~~~~~

| ドルとつぅ | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャック君とアンジェラちゃんと・・・

昨日はドル家から2時間くらいのところに住む黒ラブのジャックくんとイエローのアンジャラちゃんが隣町である【かくえんぼ大会に】行かれる途中にドルたちに会いに寄ってくれました。

初めてお会いします
でもパパさんを見て『????????』って・・・

よくお話を聞いてみるとこの前『但馬ドーム』で桃子ちゃんのフリスビー大会の応援に行ったときにお見かけした方でした
これも何かのご縁ですよね

IMG_0866.jpg


IMG_0872.jpg


早速、ドックランで遊びました。
狭い、ドックランでワラワラ遊ぶドルたちです。

写真が・・・
こんなんしか撮れてません


暑い日でした・・・
大きなバケツに水を入れてあげました。
ドルママも大胆だしょ 

代わる代わるに飲んでます。
最後につぅは前足をバケツに入れて遊びだしましたぁ 
想定内です(爆)


P1090152.jpg


P1090148.jpg







短い時間でしたが楽しかったです。
ジャック君。アンジェラちゃん・・またいっしょに遊ぼうねぇ~

P1090155.jpg



また来てねぇ~~~~~~~

P1090159.jpg

| 動画 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな時間・・・

ここ、数日は仕事が忙しくって・・・
バタバタしてます。

雨も降ったりしたし、ドルたちとゆっくりする時間もなかったので・・・
久ぶりに工場の中で遊んであげました。

ただ【ボールを投げて持って来る】・・・
たったこれだけのことなのにとってもうれしそうに遊びます

10分遊んだらハァハァ・・・ゼイゼイ・・・

HI3B0029.jpg


HI3B0027.jpg


携帯だから写りはイマイチ・・・

でもこんな顔を見れるだけでドルママは幸せですぅ。
きっとみなさんもそうだよね。

この笑顔を見たいから頑張ってるんだよねぇ~

HI3B0026.jpg


HI3B0030.jpg


HI3B0031.jpg



来月の【香住でBBQ】・・・
楽しみですぅ~

まだ参加表明をされてない方はぜひ、お願いしますぅ。

| ドルとつぅ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮎釣り・・・解禁しました。

さてさて・・・昨日のパパの釣果は・・・

朝、6時前に家を出たそうです。
ドルママは寝てましたが・・・ 

パパがめったになく早起きして出かけたので普段は遅起きのドルとつぅも6時過ぎからワンワン・・・とうるさいこと・・・

しらん顔して寝てるつもりだったさすがのママも近所迷惑ってこともあって6時15分に起きました

それから して7時前にはドルと散歩に行きました。
帰ってすぐにつぅとまた散歩・・・

朝から二回の散歩は疲れまする・・・

昨日はお天気だったこともあって洗濯に掃除・・・
がんばったぞぉ 

10時過ぎにパパ帰ってきました。

釣れた鮎は7匹くらい・・・

写真は元気な鮎(鮎の友釣りのおとりにする鮎)と食べる鮎(言葉にするとなんだか可愛そう・・・)と分けてるところです。

きれいな用水路でしょ?
この用水路に友釣りの鮎(おとり鮎)を活かせておくのです。

PAP_0024.jpg


PAP_0025.jpg



11時からは昔からの行事で田植えが終わったことの報告と豊作を祈願して【しろめて】がありました。

お宮さんでお祈りしてから仲間(組)で飲んで食べて・・・ 

今でもこんな古い風習が残ってるドルママ地方です

帰ってきたら7時半・・・

男はいいよなぁ~~~~~~~~~~~
女のドルママは洗濯に掃除にドルたちの散歩・・・

たまには女だって・・・パァ~~~~~~とやりてぇよなぁ  


ってことで・・・話は7月の第日曜の【香住でBBQ】へと続きます 


ドルママが【香住でBBQ】の掲示板をもうけました。

 香住でBBQ

参加していただける方・したいけどまだはっきりと予定が決まらない方・参加したいけど遠くて参加出来ない方・・・などなど・・・
どんなことでもカキコしてくださいませ・・・

大勢で盛り上がりましょうよぉ~
パパも楽しみにしてますぅ。 



| ママ・パパ | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう6月ですねぇ~

5月の連休が終わって今日から6月・・・
ほんと久々のブログです。

ドル家は元気でしたぁ~
みなさんはどうですか?

ざっとドル家のひと月の出来事をご紹介しますぅ~



婦人会で毎年【ごきぶりだんご】を作りました。
市販のものより良く効きます 
玉ねぎ・ホウ酸・小麦粉・牛乳・砂糖・・・などを入れて作りました。
ドルママは今年婦人会の組長なのです。
下準備からだんごを作るまで頑張りましたぁ~
これで150円ですよ。 安いでしょ  

816656672_24.jpg



でぇ~~~~~~~~次ぃ~~~~~~~~~

毎年恒例で今年3回目のドルパパたちによる小学生・幼稚園対象の【鮎の放流】がありました。
今年はドルママは仕事で見に行けませんでした 
パパに写真を頼んだら・・・
これ、一枚だけ・・・

でも今年もお天気に恵まれて無事に終わることができました。
この鮎の放流のことはNHK(兵庫)や地元の新聞にも出ました。
みなさん、お疲れ様でしたぁ~ 

CA390067.jpg



その次ぃ~~~~~~~~~

ドルママ地区で【里山ハイキング】がありました。
パパもママ(婦人会)も参加しました。

その日の朝です。
関係者として早くからパパも参加しました。

P1080808.jpg



婦人会は参加者(160人くらい)分の豚汁を作りました。
こんな鍋が2コです。

P1080818.jpg


P1080814.jpg


とっても美味しいって評判でした
よかったぁ~~~~~~~~~~~~

それとこのために里帰りしたマリブ君と町内のボーダーコリーちゃんも特別参加してます。
ふたりともとってもおりこうさんでしたぁ 

P1080826.jpg



P1080840.jpg

ドルたち・・・絶対に無理です

その晩はドル家でパパたちの仲間が慰労会の2次会で遅くまでにぎやかでした  
終わったら12時・・・ドルママ・・・疲れましたよぉ


それからぁ~~~~~~~~~

今度は農協婦人部・・・・なんでも参加してるんです。

今年もまたプチトマトの苗木をもらいました。
去年もけっこう出来ました 

HI3B0009.jpg


今は花も咲いてだいぶ大きくなりましたぁ~
あぁ~~~~~~収穫がたのちみだわぁ~~~~~~


長いですがまだ続きます 

山椒の実も大きくなりました。
掃除が大変ですが炊くととっても美味しいんですよ にもお酒にもとっても合いますぅ。

816656672_155.jpg


CA390068.jpg



それと・・・頂き物ですが・・・

ドルママ地方では【すずこ】と言います。
細いたけのこです。
湯がいたり皮ごと蒸し焼きにしていただきます。
これもまた【季節ならでは】・・・です。 

HI3B0010.jpg



まだまだ続きます 

先週の土曜日はドルママの近くの【但馬ドーム】でフリスビーの大会がありました。
お友達の桃子ちゃんが出場されたので応援に行ってきました。
桃子ちゃんとは3年ぶり・・・
とっても素敵な女の子になってました。

でも憎の雨でコンデションは最悪・・・だったそうで・・・
華ママ、体調はもう大丈夫ですかぁ~

可愛い桃子ちゃん・華ママ・パパさんに会えてとっても楽しかったです。

816656672_244.jpg



っで~
やっと出番のドルとつぅ・・・です 

最近は暑くなったので朝の散歩から帰ったら横を流れる用水路に入ります。
気持ち良さそぉ~~~~~~~~~ 

822863636_77.jpg


822863636_200.jpg


後は・・・縁の下で寝て過ごしますぅ~
ここは床下換気が効いてるので涼しいんですぅ 

822863636_133.jpg



昨日、また夕方の散歩時にマリブ君に会いました。
途中までいっしょにお散歩しました。

一応、3ショットです 

  HI3B0018.jpg



ざ~~~っとこんなもんです。

きょうから鮎の解禁・・・

朝、早くから出かけたパパですが11時から用事があるので10時過ぎに帰ってきました。

さぁ~って釣果は?????????????

どうかな?




| ドルとつぅ | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

