2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸くんと遊んだよ♬

連休2日目の今日、ママの実家に里帰り中の蘭丸くんが遊びに来てくれました。

お目目がまんまるのドルとそっくりな蘭丸くんですぅ 

P1080703.jpg


ドルとつぅはいつもながらのワンワンとうるさいほどの大(?)歓迎ぶりでしたぁ~



とっても暑かったです。
ってことで・・・
今日は川で遊びました。 


もちろんペットボトルは持参ですぅ 


P1080697.jpg



P1080700.jpg



P1080699.jpg



川遊びが始めての蘭丸くんは怖くて川に入れませんでした。

ドルは泳ぎまくりでしたぁ~


P1080712.jpg



蘭丸君・・・『どうかご勘弁を・・・』

パパ・・・『だめだぁ~ パパについておいで・・・蘭丸よ・・・』

P1080709.jpg



パパにだっこされて無理やりぃ~~~~~~

P1080717.jpg


なぜかつぅもいっしょですぅ 

P1080715.jpg


P1080716.jpg



泳げたやぁ~ん・・・蘭丸くん・・・やったね 

P1080718.jpg



だいぶ川にもなれた蘭丸君にスイッチが入ったぁ~~~









なかなか撮れなかった3ショット・・・

P1080722.jpg



軽トラが気に入ったのか・・・
つぅと蘭丸君ですぅ

 
P1080727.jpg



つぅが咥えてるのは蘭丸パパさんの靴ですぅ~
ごめんねぇ~~~~~~~~~ 

P1080734.jpg


ドル家にとっても今年初の川遊びでした。
とっても楽しかったです。

ありがとうねぇ~~~~~~~

P1080739.jpg



P1080730.jpg



今度は7月の第2日曜にここでバーべキーをしましょう・・・約束しました。
みなさんもどうですか?

ドル家といっしょにこの川で遊びませんか?


最後になりましたが楽しい一日をありがとうです。
お土産もありがとぉ~~ 


P1080751.jpg



| ドルとつぅ | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林道を走って来ました。 (^^♪

この連休、ドル家もやっとお出かけできました

蘇武が岳にある林道です。
暑いくらいの天気でした 

どこにいっても枝を咥えて遊ぶつぅです。

P1080623.jpg


ドルもつぅもあまりの暑さにテーブルの下にもぐりこみました。

P1080629.jpg







石碑です。

P1080633.jpg



高いところなので桜もまだきれいに咲いてました。

P1080634.jpg


雪だって・・・
こんなにありますぅ 

P1080635.jpg


途中でドルたちを降ろしてあげました。

雪・・・とっても気持ち良いなぁ~

P1080647.jpg


P1080646.jpg


P1080644.jpg



ここは神鍋高原スキー場の端っこです。
人もいなくってノーリードで遊べましたぁ 

P1080656.jpg


P1080661.jpg


林道をもっと行くと行き止まりでした 
でもここでもノーリードで遊びました。

気がつくと・・・ 
ふたりともドロドロ・・・
って言うかぁ~~~~~~~~~
ドブ臭いんです 

P10806792.jpg


P1080674.jpg



車の中はドブの臭いがいっぱい・・・

仕方なしにそのまままた車を走らせました。 
何キロか行くと川がありましたぁ  

ドルたちは川を見つけてザブ~ン・・・

P1080682.jpg


P1080683.jpg


一応、きれいにはなったものの・・・
でもやっぱりくさぁ~~~~~~~~い 

つぅはここでも長い枝を見つけて咥えてました。

P1080692.jpg


P1080690.jpg


今日は雪も桜も川遊びも・・・
いろんなことを体験できました。
とっても楽しかったわぁ~

さぁ~~~~~~
明日は蘭丸くんといっしょに遊べるぞ!

| 動画 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

GWです。

久ぶりのブロブです 

なんだか怠け癖がついてしまって・・・
でもドル家はみんな元気ですよぉ~


784186325_227.jpg



784186325_76.jpg


今年の春は山菜採りにハマってましたぁ~
昔はあまり好きでなかった山菜も年とともに美味しく思えるようになりました 

たけのこの出番の今年はいっぱい掘りましたよ。
何度も煮て食べました。

そして今年初めて【たけのこの塩漬け】に挑戦してみました。
こうしておけば長いこと保存が出来るのです 

784186325_144.jpg



そして山蕗もパパと何度も採りに行きました。
大きな鉄鍋で【キャラ蕗】を作りました。
すごい量でしょう  
何キロあるのかなぁ~~~~~~~
(これで3回目です。1、2回目は少しづつでした)

790758830_208.jpg



そんなこんな(ってどんなん?????)で29日はドルママの地区の敬老会でした。

790758830_175.jpg



ドルママは今年、組長なんです 

ってことは・・・・・

この人だぁ~~~~れ??????????????????

790758830_114.jpg


けっして素顔ではありませんので・・・


気がつけばも終わりですよね・・・

オダマキが咲いてます 
ドルママの好きな花なのです


今年のGWも遠出はなしのドル家です 

でも4日は楽しみが待ってるんですよぉ~~~~~~~~

| ドルとつぅ | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

